2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。


     
    LaQゲリラネギ部隊活動報告。
    夏休みとゆー事で、母が休みの日にはなるべく子供達も
    保育園や学童をお休みさせて一緒に過ごしています。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日は午前中1号の工作・紙粘土を使った貯金箱作りをしました。


    先日、子供達を連れて買い物に行った際ワゴンに積まれた紙粘土を見て
    何の気なしに「ねえ、コレで工作してみる?」と訊いたところ
    「それならこっちの方がイイ!」と1号が指差した先には

    『紙粘土工作キット・恐竜の貯金箱』 (´A`)


    ・・・。

    いや、あの、イケナイとは言わないけれどもさ。
    わざわざ出来合いのもの買わなくても、自分で『工夫して作る』から工作なんじゃね?
    去年の工作についてはお土産で貰った物だからおkという事で(・∀・)


    とゆー訳で工作キットは却下され、紙粘土2個セットを購入。
    ベースには味付け海苔のペット容器を使う事にしました。

    作り方としては

    ①ペット容器の側面に500円玉が入る程度の穴を開け
     穴が塞がらない様に新聞紙を折りたたんで挿す。

    ②蓋部分(貯金箱の底)はお金を出し入れ出来るようそのままにして
     それ以外を紙粘土で覆い形作る。

    ③乾いたら絵の具で色を塗って出来上がり。


    ・・・なのですが、紙粘土が乾燥するのに思いの外時間がかかるので
    その間近所のイオンモールへ涼みにw行く事に。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    何ゆえイオンモールなのか?というと
    1号が3DSのすれ違い機能でMii友達を増やしたいから だったりする(´A`)
    この近辺で一番人通りが多いのがイオンなのです。田舎だなぁ。


    店内を彷徨ううちに辿り着いた本屋さん。

    ここの本屋さんにはお試しLaQが置いてある!・・・という事は
    例のミッションを遂行するチャンスでござる(・ω・´)シャキーン!!!





    そう。例のミッションとはLaQネギです。


    だがしかし。
    良く見て欲しい。

    何かおかしくないか?

    いや、良く見なくてもおかしいかも。



    コレって・・・

    白と緑の配色逆じゃ~~~ん orz


    ミッション失敗の巻。
    RB隊長すみません(・ω・`*)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ちなみに、貯金箱はまだ出来上がっておりません。
    完成したらまたうpさせていただきマッスル(・∀・)ノシ



     
    今年もやります!
    昨年に引き続き、木のおもちゃ 木やさん恒例・夏のLaQイベントに
    スタッフとして参加する事になりました(・∀・)





    開催日:8/12(日)

    時 間:午前の部 10:30~12:00
         午後の部 13:30~15:00

    場 所:米子ホープタウン 1F特設会場

    参加料:500円 ※要予約

    ※保護者同伴でご参加下さい。


    参加者にはお土産付き☆
    当日のみの販売特典もあります。ミニキットとかつかみ取りかな?

    お申し込みは木やさん(0859-38-7339)まで。
    皆様のご参加お待ちしております♪♪


     
    あったらいいなLaQコンテスト。
    『あったらいいなLaQコンテスト』第一次選考通過作品が発表されました。


    応募総数171通の中から選ばれた5作品はいずれも
    「なるほど!」と膝を叩きたくなるような内容です。


    ヨシリツのHPを見ていたら子供達がエントリー№1の『LaQでビューン!』に即反応。

    「かあちゃん!これ作るけんプリントして!」と言われたんですが
    画像を見ただけで果たして完成出来るのかは謎。


    母的にはエントリー№3「茶色とこげ茶、はい色の3色のパーツセット」に近い案を練っていたんですが。
    (グレー・茶色の他に玉人間作るのに明るいオレンジとか濃いピンクが欲しいな、と)

    以前にmixiのLaQコミュで「限られた色で作るからこそ面白い」的な発言をした事があり
    そんな事言った人間が「色味を増やして欲しい」と提案するのは矛盾してるな・・・とボツにしました。
    そんでもって結局何も浮かばず応募しなかった(・ω・`)


    見ていて感心したのはエントリー№4の「全方向からはめられるパーツ」。

    ハマクロンシャフトが近い形なんだけど、見栄え的に出っ張り(ハマクロンパーツの接続部分)
    邪魔になる事があるんですよね。いいなぁ、コレ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今回発表された5作品の中から一般web投票によって商品化アイデアが決定するそうです。
    投票は4/16から。気に入ったアイデアには是非投票を(・∀・)


     
    LaQのおばちゃん。
    『趣味・LaQ』・・・という事は自分からは触れ回らないようにしています。
    何故かというと、偶然知れた方が周りの反応が面白いから(・∀・)

    フェスタで休みを取ったりしたので職場や身内には知られているんですが
    子供達の友達や先生方には(多分)知られていません・・・でした。

    が、子供達がフェスタ行きの話しをお友達や先生にしてしまったので
    一部の人にはバレちゃいました。


    「おかあさんすご~い!!(・∀・)」と大興奮な人
    「へ~」と興味無さ気な人・・・と反応は色々です。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    先日、保育園にお迎えに行った際2号のお友達のK君(LaQ大好きっ子)に凄く真剣な顔で
    「2号君のおかあさん・・・LaQ名人なの???(・´ω`・) 」
    とヒソヒソ声で尋ねられました。

    同じくヒソヒソ声で
    「おばちゃんはね~・・・名人じゃないけどLaQ大好きなの」
    と答えたんですが、それからK君の私に対する態度が若干変わってきたような気がする今日この頃。



    昔「LaQハカセは無理なのでLaQおばさんと呼ばれたい」
    とか何とかブログに載せた事があるのですが、夢が現実になりつつあります。


     
    LaQフェスタin奈良開催決定。
    ヨシリツ公式HPにて『LaQフェスタin奈良』の開催告知ページがうpされました。


    昨年の苦い思い出のリベンジに今年のLaQフェスタには必ず行こうと
    始めた500円玉貯金も貯金箱を持った感じは交通費くらいなら貯まってそう。

    「お父さん!!フェスタの日程決まったよ!!」と旦那に声をかけると
    「あ・・・3/17は僕仕事だわ(・∀・;)」

    ・・・orz

    「でも、もしかしたら休みが取れるかもしれんし・・・」と旦那。
    もしかしたら・・・なのか(・ω・`)ハァ

    せっかく奈良まで行くなら1泊くらいしたいよなー。
    どうせなら体験イベントのある日に行きたいなー。
    表彰式も見てみたいなー。


    とりあえず気持ちだけはまだ
    参加する方向でいようと思う。



     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。