2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    ウルトLaQつづき。
    fc2blog_20120420114330921.jpg


    『どくろ怪獣』レッドキングです。

    体の色は白と黄色どっちにしようか迷ったのですが
    白だと牙が同化してしまうので黄色を選択。


    今回は体全体が蛇腹になっているのをどう表現するかが課題でした。


      fc2blog_20120420114346f64.jpg


    前面から見たところは結構好き。
    後ろ側はちょっと細過ぎるかな~?


     
    ウルトLaQ。
    最近周りのLaQビルダー内でウルトラ怪獣を組むのがブームになっている。
    発端は私・・・という説もあるが、皆一度は通る道ではないだろうか。

    とりあえず組んでみました。







    伝説怪獣・ウーです。


    ・・・言ったモン勝ちですね( ;´Д`)


     
    そこにいたのかペリー!
    NHK教育のアニメ『日常』が終わってしまい寂しげなご兄弟。


    が。
    最近はDlifeで放映中の『フィニアスとファーブ』に大ハマリしています。


    繝・ぅ繧コ繝九・螢∫エ兩繝輔ぅ繝九い繧ケ縺ィ繝輔ぃ繝シ繝棒001_convert_20120407221026


    ディズニーチャンネル制作のこの作品。
    『ザ・シンプソンズ』や『スポンジボブ』みたいな下品ネタや毒っぽさがあまり無くて安心。
    下品で毒まみれな『ザ・シンプソンズ』も『スポンジボブ』も私は大好きなんだが。

    またキャラクターが実に個性的で尚且つ根っからの悪人が居ないのが良い(・∀・)
    内容的にも大人が見ても面白いです。てか私も一緒にハマってます。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    作品中に登場する『カモノハシペリー』をご兄弟がそれぞれ作ってくれました。


    1号作・ペリー↓

    attachment00_20120407221108.jpg


    2号作・ペリー↓

    attachment01_20120407221107.jpg


    1号のペリーを見て「なかなかやるな!」って感心。
    2号は・・・まぁ、良く頑張ったね。


    これらを作ったのは昨日の夜なんですが。

    1号のペリーを見て『ココをこうしたらイイかも・・・』と母が勝手に改造したのに1号が激怒。
    そのままふて寝しちゃったんですけども。


    朝起きて仕事に行くまでの間に元の姿に戻ってましたw
    1号には1号なりのこだわりが有ったようです。
    すまんかったのぅ(・ω・`*)


     
    東雲家は今日も平和であった。
    最近の子供達のお気に入りはNHK教育で放映中の『日常』。


    個性的なキャラクター達の中で特に大好きなのが東雲家。

    と、ゆー事でLaQで組んでみた。




    attachment01_20120304220731.jpg


    はかせ「はっかせ~だにゃんっ☆」
    なの 「はかせ、ソレは・・・萌えです!」


    attachment00_20120304220731.jpg


    はかせ「はっかせ~だにゃんっ☆」
    なの 「萌えです!!」
    阪本 「・・・」


    知らない人には何のこっちゃわかりませんけど・・・
    まあいいや。萌えー、です。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    東雲家の影響は大きい。
    たとえば、母と子供達の間で突如始まる『はかせゴッコ』。


    母 「1号~。おかあさんのかわりにお風呂を洗ってくれんかね~?」
    1号「え~っ何でオレ?」

    母 「『お風呂掃除は1号の仕事』って阪本が言ってたんだけどっ」
    1号「・・・」


    何にでも応用が利くので便利。



     
    微妙。
    LaQでウルトラ怪獣を作ってみたのだが
    何を作っても微妙な出来になってしまい悶々としている。







    いっそのことクイズにしてみよう。
    わかった方はコメント欄へどうぞ。


     
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

