2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    サル4匹と犬とイノシシ。
    昨晩のお話。

    1号のクラスのご近所男子4名と2号、お友達の妹ちゃん
    ママさん2名+母の計9名で皆生の海浜公園に花火をしに行きました。


    I0048.jpg


    夏休み、また週末とあってバーベキューをしているグループが居たり
    旅館の宿泊客が海水浴場の横の歩道を散歩してたりと人通りも多く
    砂浜では右左から花火を楽しむ人達の放つ打ち上げが小気味良い音を響かせていました。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    花火を前にテンション上がりまくりの年長児達。
    砂浜に向かって「うりゃ~~~!!」と雄叫びを上げて猛ダッシュ。

    「海に入ったらいけんよ~!!」と注意はしたものの★

    「・・・なんだか嫌な予感がしない?」とママさん達と話していると
    1号とお友達・Tちゃんが下半身ずぶ濡れで駆け寄って来て('A`) しかも満面の笑みで。


    その後も花火をしながら噴水に踏み込んだり、暗い公園の中を追いかけっこしたり
    きゃっきゃ言いながら大暴れ。2号と妹ちゃんも負けじと後を追いかけます。

    考えてみたら団結力は強いがお調子者の年長申年軍団に戌年の2号
    亥年の妹ちゃんの組み合わせ。なんか解る気がする。



    5828.jpg 44.jpg 

    159.jpg 04.jpg


    「きっとみんな後ろにゼンマイが付いてんだよ」
    「家に帰った途端にゼンマイが切れてバタンキューってなるんですね」
    「逆に、興奮して寝られなくなるかもよ(´・ω・`)」
     
     ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。

    テンション↑↑の子供達をどう寝かしつけるか?

    いや、その前に・・・帰宅して砂だらけの子供の足とズボンから
    どうすれば砂を落とさずに部屋に入れるのか?と、頭を抱える母達でした。




     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    楽しそうですね~♪こどもたちは!!
    うちのトラ(息子は寅年)が小さい頃(抱きかかえることができた頃)は、海へ行ったあとは外の水道でザバ~と一通り流して、大きなゴミ袋に入れテルテル坊主状態でお風呂へ母がダッシュ!!でしたね~(笑)


    Re: タイトルなし
    > 大きなゴミ袋に入れテルテル坊主状態でお風呂へ母がダッシュ!!でしたね~(笑)

    お兄ちゃんの顔で想像して三ツ矢サイダー吹いたww

    ゴミ袋へin、ナイスなアイデアですね~!(・∀・)
    ただ、ご近所さんに見られたら「この一家って一体Σ (゚Д゚;)」
    って思われちゃいそうですなぁ。いや~ん。




    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

