2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ハマチ馬鹿よね~、お馬鹿さんよね~♪
    本日水揚げされたハマチ。

    網にかかる直前にアジの群れを追っていたのか
    口の中に15cm前後のアジをくわえているモノが多かったようで。


    今回のおすそ分けはハマチの口の中から出て来たアジww


    4041.jpg


    若干ウロコが剥がれて見た目悪いんですが、今の時期は脂が乗ってて美味しい☆
    大きめの物を数匹塩焼き用に残し、残りを南蛮漬けにしました。


    541.jpg


    南蛮酢は多めに作り、半分にケチャップを足して子供用に
    残りに唐辛子の輪切りを入れて大人用に・・・と2種類用意しました。
    画像は大人用だけど唐辛子が確認出来ないorz


    まだ漬かっていないので食べるのは明日以降。
    今は冷蔵庫で冷やし中です。楽しみ~♪


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって。
    今日の晩ご飯は1号のリクエストで納豆そばでした。画像撮り忘れた★


    茹でたそばを冷水で良く洗って冷やし
    納豆・天かす・茹でオクラの輪切り・もみのりを載せて汁をかけるだけ。母は+大根おろしと七味。

    こう暑いとなかなか食欲が湧きませんが
    ネバネバズルズル系はつるっといけちゃいますよね。


    箸で掴み難かったのか、2号が「もう、ごっつぉーさん」と大半残そうとしていたので
    「まあまあ、一口」と母が食べさせたらほぼ完食!!

    もちろん1号もしっかり食べてくれましたよ~(・∀・)b


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

