2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    美しさは罪、微笑みさえ罪。
    仕事が早仕舞いになったので『さあ帰ろうか』と帰り支度をしていたら
    母に「ポンジュースあげるけんウチに寄りなさい」と誘われました。

    ポンジュースは息子達も大好き♪
    「ポンジュゥゥゥス~!!ヘ(゚∀゚ヘ)フラフラ」とウキウキしながら実家へ着くと
    母に「今日はあかずの間を掃除するけん」と告られ('A`)

    んなもん、ポンジュース貰っといて断れる訳無いじゃん。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    あかずの間・・・そこは、10数年前車庫を改築して応接間にしたもの。


    ソファーセットが置かれた6畳洋間に大将(父)の洋服ダンスを置いた事から始まり
    兄のプラモ製作部屋→バイク部品置き場→物置→邪魔な物は何でもぶち込む場所へと変貌。

    扉を開ければそこはカオス。溢れ返る不要品の山。
    床、壁という物が見えない上にエアコン無しの灼熱地獄orz


    とりあえず歩くスペースの確保から始まり、タンスの中の古着を廃棄。
    ソファーセットに積み上げられた正体不明の箱・袋を開け不要品をまた廃棄。

    足を踏み外し段ボールと段ボールの隙間に片足を突っ込んでしまった際には
    その下がやたらと柔らかいクッションで腿から下をずるずと吸い込まれ
    底なし沼に落ちたかのような錯覚に陥りました(||゚Д゚)ヒィィィィ


    何故か大量に現れる贈答品のタオルセット&寝具。
    特に印象的だったのはコレ↓


    326.jpg


    ボノvsオバさんパーマの大判バスタオル。・・・似てない('A`)


    兄の要望によりお宝度の高そうな物は選り分けて保存。
    そんな兄本人は掃除をバックれてゴルフに出かけて行きましたとさ。地獄に堕ちろ。

    小学3年の自由研究『うずらの育て方』(作・画/兄)を発見したので
    ご要望どおり良く見えるところに保存がてら飾っておいた。これもお宝だと思うの。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    私のお宝(?)も発掘。

    結婚前の旦那とのツーショット写真とパタリロ!の4巻。
    34巻まで集めたのに残ってたのはコレだけorz


    パタリロ!といえば思い出す小咄。

    『あるところに池(井戸?)がありました。
     その池の中にポトンと石を落としました。
     その石はしばらくの間沈んだり潜ったりしていたのですが
     ・・・・そこで問題。
     その石は軽石でしょうか?それとも普通の石でしょうか?


    答え:普通の石。

    当時は意味が分からなくて本気で悩みましたが、良く読めばすぐに解る話w
    口述で問題を出した方が混乱しやすいかも。


    とりあえず、4巻は息子達の目に付かないところに隠してあります。
    理由は言わずもがな、なんでこんなマンガがアニメ化出来たのか未だもって謎。



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

