2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    トリックアートin境港。
    本日は久々に家族揃ってのおでかけ。
    夢みなとタワーで開催されている『トリックアートin境港』へ行って来ました。


    連日大盛況と新聞にも載っていたので
    行くなら早めが良いだろうとオープン前に現地到着したものの既に大行列Σ (゚Д゚;)

    30分程度並んでようやく入場出来ましたが
    今度はそれぞれの作品の前に写真撮影待ちの列が・・・


    入場前に配られたリーフレットによると、会期終了後に夢みなとタワーで
    『思い出のおもしろトリック写真展』というイベントが開催されるそうで。

    参加応募して優秀作品に選ばれると豪華景品が貰えるそう(・∀・)
    これは張り切って面白写真を撮らなければ~!!
     

    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    とりあえず、比較的人の少ない作品に狙いを定めて我が家も写真撮影開始。


    634.jpg 110.jpg 256.jpg


    これがなかなか難しいんですよね★

    真正面から撮るとフラッシュが反射するし
    斜めから撮るにもスペースが無かったり、他のお客さんが入ったり・・・

    母的に一番厳しかったのは順番待ちしてるお客さん達の視線でした( ´,_ゝ`)何だ、このバカ親子(プ


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    何枚かそれなりに写真が撮れた頃、2号が愚図り始めたのでアート展を脱出。

    アート展の入場者特典として夢みなとタワーの展望室&展示室に入れるとの事だったので
    久々にエレベーターに乗ってみました。

    本当は同時開催の迷路妖怪屋敷(お化け屋敷みたいなもの?)にも入りたかったのですが
    1号が涙目で「い~や~だ!こ~わ~い!!」と拒否したので諦める事にw


    展望台ではビリケンさんの足の裏をすりすりしたり
    展示室でコスプレしたりと満喫しました☆


    526.jpg 145.jpg 

    708.jpg 425.jpg


    水木しげるコーナーには映画『ゲゲゲの鬼太郎』(ウエンツのヤツ)に実際使われた着ぐるみが数体展示されていますが
    その横に置かれた水木しげる人形はリアル過ぎて妖怪の着ぐるみよりも恐いです。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    帰りの車中にて。

    1号「かあちゃん、ビリケンさんに何お願いした?」
    母「世界征服」

    1号「じゃあ、僕が何お願いしたか知っとる?」
      「“お化け屋敷に行かずにすみますように”ってお願いした~」

    旦那&母「www」


    ちなみに2号は疲れ切って爆睡してました。


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

