2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    嘘つきゲーム。
    金曜日。
    2号の誕生日を翌日に控え、息子達を連れて誕生日プレゼント探しに出かけました。

    とりあえず本人の希望も聞いてみようと、2号に「何が欲しい?」と尋ねたところ
    「ゴセイブルーのおもちゃ!!」と即答。そうだよね、好きだもんね(´・ω・`)


    おもちゃの種類が多そうなので、まずはDE○DE○へ。

    大きなプラレールに1号&2号大興奮。
    すぐに仮面ライダーやゴセイジャーのコーナーを発見して駆け寄るも
    アレコレ手には取ってみるものの、決定打には至らず。

    というか、言う程あまり興味ないでしょ。2号さん('A`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後、木やさんへ。
    小さい子向けのゲームをいろいろ試させていただきました☆
    店長&姐さん&お兄ちゃん、毎度ありがとうございますです(・∀・)

    母が気に入ったのは『子ヤギのかくれんぼ』と『力持ちブルーノ』。
    どちらも単純明快なルールで面白い上、ゲームに使うコマ等のデザインがすんごく可愛い(´∀`*)


    妙に可笑しかったのが、『力持ちブルーノ』で遊んでる時に
    どんどんブロックが積み上げられ自分の番になった木や姐さんがサイコロを振りながら

    「クマーーーーっ!!クマーーーーっ!!」

    と叫んでいた事。←サイコロを振ってクマの絵が出ると、1回ブルーノの移動をパス出来る。


    思わず


       ∩___∩
       | ノ      ヽ
      /  ●   ● | 呼んだクマ──?!
      |    ( _●_)  ミ
     彡、   |∪|  、`\
    / __  ヽノ /´>  )
    (___)   / (_/
     |       /
     |  /\ \
     | /    )  )
     ∪    (  \
           \_)


    のAAが頭に浮かんで、1人で笑いを堪えてましたww


    母的には『(´-`).。oO知育ゲームで集中力や記憶力が多少なりとも上がらんかしら』
    ・・・なんて淡い期待を抱いていたのですが。てか、母自身のボケ防止の為?

    木やさんのゲーム説明に聞き入るのは1号と母ばかりで
    当の本人はLaQやクーゲルバーンに夢中(;´Д`)


    そうこうしているうちに閉店時間が近付き、商品を選び切れないままこの日は終了orz


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって土曜日。

    4歳のお誕生日です。
    いくつになっても可愛いな、コンニャロメ☆


    結局、2号の誕生日プレゼントは旦那の提案により
    来週公開の『仮面ライダーW&ゴセイジャー』の映画を観に行く事に。

    本人に「映画とおもちゃ、どっちが良い?」と尋ねたところ
    「えいががイイ!!」「今日いこうよ、かあちゃん!」・・・悪いが、まだやってないんだよぅ(´・ω・`)


    1号はというと、朝から「かあちゃん!木やさんに行かんの?!」
    「2号が木やさんに行きたいって!!」とやたら誘って来ます。

    嘘つけ~!行きたがってるのは自分じゃんw
    と言いつつ、母も知育ゲームに心残りがあった為2日連続で木やさんへ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    さすが週末とあって店内は家族連れで大賑わい。
    子供さんがママとゲームしている横で、リブロに夢中なパパとかw

    お邪魔する度にいつもほぼ貸し切り状態だったので
    商売的にちょっと心配していたのですが思い過ごしだったようです。余計なお世話だっつのw


    前日に続いて何種類かのゲームを試させて貰ったのですが
    その中で可愛かったのが『すすめ!こぶたくん』。

    このゲーム、すごろく遊び(ルールがちょっと変わってて面白い)がメインなのですが
    子ブタの形をしたコマを使って積み木遊びも出来ちゃうんです。


    102.jpg


    コレね、簡単そうに見えて結構難しいんですよ~!!
    ちなみに、この子ブタちゃん達はサーカスで活躍してるって設定だそう。なるほど。


    散々遊び倒して1号が選んだゲームは『カーケラーケンポーカー』。
    同じクラスの子が持っているそうで、1号は「嘘つきゲーム」と呼んでいました。

    モチーフが嫌われ者の昆虫・動物なもんで最初母はあえて手を出さなかったのですが(・ω・;)
    プレイしてみると、相手の顔色を読んだり逆に表情に出さないようにしたり
    難しいんですけど面白くてハマっちゃいました(´∀`)


    購入して自宅で再度プレイしたところ、1対1だと1号に勝てない母★
    心が真っ直ぐだからかしらね。おほほほほほ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    2号の誕生日ケーキ。


    942.jpg


    前回と同じケーキ屋さんに、今度はゴセイブルーをお願いしました。
    前回以上に額のマークが凝ってると思うのは私だけでしょうか?


     ←私の活力源。よろしければポチッとお願いします☆
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    2号くん お誕生日おめでとうございま~す♪
    そのうち、うそつきゲームも1号くんといい勝負をくりひろげてくれることでしょう!!
    ・・・えっ!母はもう(!?)負けちゃったんですか?うそつきゲーム?・・・ちょっと早いですよ!!・・・けど、まぁこどもは親を乗り越えて大きく育つのですから!(…となぐさめておきます(笑))
    「今度は、おばちゃんが相手だ!!」とお伝えください。うふふ、私は大人げないですから、涙拭き用タオルをお忘れなく~~(笑)


    >木や様

    お祝いのコメントありがとうございます☆
    1号があれから毎日勝負を挑んで来るのですが、勝敗は五分ですorz

    > ・・・えっ!母はもう(!?)負けちゃったんですか?

    ハイ、母はポーカーが大の苦手なのです(´・ω・`)嘘のつけない性格なのですよ。

    > 「今度は、おばちゃんが相手だ!!」とお伝えください。

    そうでした☆姐さんとは勝負してないんですよね!
    遠慮なく世間の厳しさを思い知らせてやって下さい!!
    その際はバスタオル持参でお邪魔しますね~ww


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

