2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    木や、襲撃。
    2号の誕生日が近いという事で、欲しがっていたゲームを見に木やさんへ。
    いや、決して暑いから涼みに~とか、母がリブロに挑戦したかった~とか
    いう訳ではなく・・・純粋にプレゼント選びの為にww


    道中、車の中で「木やさんにはLaQハカセの弟子が居るんだって☆」
    「LaQコマを回すのが凄く上手なんだって!」と話したところ
    1号のテンションがアゲアゲに↑↑


    ショッピングセンターに入店すると1号が「俺、お店のある場所わかるよ!!」と
    2号と一緒に駆けて行ってしまいましたΣ (゚Д゚;)あぶないって!!

    慌てて木やさんに向かうと息子達に囲まれて固まる姐さんが
    「い、いらっしゃいませ~」(・∀・;)

    姐さん「あ~、コレで繋がりました!」
    母「え・・・何がですか??」
    姐さん「お兄ちゃんが『今来るけん!!(・∀・*)』って言うんで、何が来るんだろう?って・・・w」


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後お勉強中(?)の木や息子くんを引きずり出し
    LaQコマ作り~コマの上手な回し方講座を開いて貰いました。

    基本のコマを使って回す練習。

    息子くん「まず、ツマミの部分の角を親指と人差し指で押さえます(`・ω・´) 」
    どちらの業者の方でしょうかw 説明の仕方が堂に入ってます☆

    息子くん「ひねりながら思いっきり回します」キュルキュルキュルルルルル
    回転速度が速く、コマがテーブルの面と平行で非常に安定しています。
    「おおっ、さすがコマ回しの天才!」と言うと照れた様子w

    1号2号は自作コマに夢中なので母が挑戦。
    初めはゆっくりとしか回せなかったのですが、徐々にコツを掴んでくると
    ギュルギュル言って回転するようになりました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    母「なんで私のコマだけギュルギュル言うんだろう('A`) 」
    息子くん「・・・僕のより回す力が強いんだと思います (・ω・`)」

    ちょっぴりショックだったらしい息子くん。
    次の瞬間、本気モードに。

    両手を使ってぐいーんっとコマを回す(説明し難いので省略)と
    見た事が無いくらいの超高速でコマがビュンビュン回ってビックリ!!ΣΣ(゚Д゚;)ナ、ナンジャコリャー

    何が悲しいって・・・カメラ持って行ったのに写真に収めるのをすっかり忘れていた事orz


    その後も息子くんには不思議な動きをするコマや王者のコマ等
    色々と作成・解説をして戴き、母も1号&2号も大感激☆
    皆でリブロを組んだり、積み木で遊んだりと思い切り楽しみました♪


    息子くん&姐さん、長々と失礼しました☆
    また遊んで下さいね~!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    527.jpg


    帰りには1号にねだられ『トリプルバグビュワー』という
    3方向昆虫観察レンズを購入しました。
    家で飼っているカブトムシ達の観察がしてみたかったらしい。

    付属のケースに昆虫を入れると上下横方向から拡大鏡で観察出来るという商品で
    ケース内には目盛りが付いているので大きさも確認出来ます。なかなか面白いですよ~。



    ・・・はっ。
    2号のプレゼント、選ぶのすっかり忘れてたorz


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    昨日は、ありがとうございました!!
    ダッシュで入店!開口一番「今くるけん!」は久々に私のつぼに見事にはまり、思い出してはへらへらしております(笑)
    息子の「こどもらしくない」しゃべりをうまく書いていただき、またまたヘラヘラ(笑)
    若おやじをうまくおだてていただいてありがとうございました。
    面白かったですね!!またリハーサルしましょう!!←本番で力尽きない程度に!!
    お待ちしております♪


    >木や様

    こちらこそありがとうございました~☆
    特に息子くんには親子共々お世話になりました(゚∀゚)
    息子くんの秘技を体得する為、これから毎日100回素振りします!!(嘘)



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

