2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    にいにゃ。
    今日は保育園の年長児の引率で皆生の温水プールに行って来ました。


    水着を着るのは実に7年ぶりの私。

    2号に、スイカのようにお腹をポンポン叩かれ「なにがはいってるの?」と尋ねられるような
    今現在の残念な体型で独身時代のビキニを着る勇気は無くorz

    急遽前日にファッションセンターし○むらへ行って
    ミセスっぽいビキニ上下+タンクトップ+ショートパンツ4点セットを購入しましたw

    パンツもタンクもサイズぴったりなのに、ビキニのブラがブカブカだよママン・・・・゚・(ノД`)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    保護者有志は現地集合、園児と先生方は園近くのバス停から路線バスに乗り
    観光センター前で下車。プールまで徒歩で10分歩きます。


    予定していたバスが何故か欠便になってバス停で待たされた上に
    炎天下の中長い道のりを歩かされた為、園児達は到着時には半分グッタリ★

    それでも水着に着替えて大きなプール(いつもは大きめのビニールプール)を目にすると
    いつも以上のハイテンションで我先にと突撃して行きました。

    ヽ(゚∀゚)ノ ワー                       ヽ(゚∀゚)ノ ワー    ヽ(゚∀゚)ノ ワー                ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー        ヽ(゚∀゚)ノ ワー        ヽ(゚∀゚)ノ ワー        ヽ(゚∀゚)ノ ワー            ヽ(゚∀゚)ノ ワー ヽ(゚∀゚)ノ ワー               ヽ(゚∀゚)ノ ワー                 ヽ(゚∀゚)ノ ワー



    夏休みとあって、小中学生を連れた親子連れも多くプール内はとてもにぎやか。


    幼児向けの浅いプールには水の流れるすべり台がありました。

    滑ると思いの外スピードが出る上、着水時に顔にバシャッ!!と水しぶきがかかる為
    当初怖がって1人で滑る事が出来なかった1号でしたが。

    私や引率のお母さんと一緒に滑るうちにだんだん慣れて行ったようで
    撤収前には怒濤の5連続滑りを見せてくれました☆


    私も水かけっこやすべり台etc・・・昼前まで思いっきり園児達と水遊びを楽しんで
    温水プールを後にしました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    早迎えした息子達を連れて実家へ。
    帰り際には沢山の野菜やお菓子と一緒に、茹でた『にいにゃ』を貰いました。

    にいにゃ=にいな貝の事なのですが、こんな風に呼ぶのは境港地区?
    それとも我が家だけ?


    009.jpg


    にいにゃが好物なのに引っ張り出すのが苦手な私。
    10個中8個は尻尾が切れてしまいます★

    尻尾が美味しいのに・・・('A`)モッタイネーナ


    507.jpg


    コレは成功。間違っても「う○こみたい」とか言っちゃダメー!(`Д´)


    839.jpg


    胡瓜と一緒に酢の物にしてみました。
    生姜が効いてて美味でした~☆

    見た目はやっぱりアレだけどね(´д`;)



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

