2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    シュシュっと参上。
    先日100均のセリア店内をブラブラと見て回っていたところ
    手芸コーナーで小花柄の可愛いWガーゼ生地を発見。即購入。


    コレで何か作れないかな~?と考えていたところ
    職場同僚のAちゃんに子供の靴(新品同様)を戴きました。

    Aちゃんには中学生になる娘ちゃんがいて、2人ともロングヘア。
    よし!お礼のプレゼントにシュシュを作ってみようっと(・∀・)


    普通のシュシュは以前作った事があるので
    今回はもう一段階進んだものを・・・とネット検索。
    フリフリのWシュシュを作る事にしました☆

    参考にしたのはこちら→*

    2841.jpg


    合う色のミシン糸を切らしていた為、手縫いでちくちく。
    乙女な感じで可愛いねぇ(´∀`*)私には似合わないけどw


    何だか楽しくなって来たかも。

    もっと色んなデザインの物も作ってみたくなって来たかも。


    ・・・てな訳で、昨日は仕事が終わってから手芸店行脚し、可愛いハギレを探し回りました。


    3201.jpg


    探し回った割には普通?        ・・・('A`)


    そんで今日。
    ミシンでダーッと・・・縫える程器用ではない為
    ダッダッダッダッダッくらいのスピードで何種類か縫ってみました。

    で、こんなん出来ました。

    3003.jpg


    不器用なモンで、なかなか上手く縫えなかったのですが
    何個も作るうちにコツが掴めて来たようで。
    既製品までとはいかないまでも、奇麗に仕上がるようになって来た・・・かもw


    まだまだ布が残ってるし、いっぱい作るぞ~!! お~!!


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日木やさんのブログで紹介して戴いたおかげか。

    今までまったりとしか進まなかったアクセスカウンターが
    10倍くらいの勢いで回ってます。ぐるぐるぐる。

    私はこの状態を『木やバブル』と名付けましたw


    消えないでね!また遊びに来てね!

     
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    きりくさん!いろいろ作られるんですね!!楽しんでらっしゃるのが素敵ですv-238
    私もいろいろ作るのが好きで…マスク作ったのが楽しかったな~。シュシュも楽しそうです♪
    LaQ猪木製作者のY氏から私のブログに「きりくさんのブログにおじゃましてきました」とのコメントが入っていました!
    やはりプロレス好きのY氏、LaQ馬場がストライク!!
    8月29日のイベントでは「こま」→「プロレス」にお題が変わってしまうのではないか…少々 心配&楽しみにしています!!


    冷や汗かきましたww
    マスクを作った・・・と聞いて
    ミル・マスカラス(もしくはドス・カラス)を思い浮かべてしまいましたw
    今年またインフルエンザが流行り出したら、私も作ってみようかなぁ。

    コメント欄拝見しましたよ~(・∀・)
    それにしても、さすがY氏☆
    パッと見で再現出来ちゃうんですね!!
    私もまたプロレスネタでちょっと良い事思いつきましたw
    上手く出来たらうPします(`・ω・´) ノシ

    8月のイベント、早く申し込みに行かなくちゃ!
    プロレス・・・じゃなくてコマ回し大会、楽しみにしてますね♪♪


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

