2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    すごく・・・恥ずかしいです。
    私がLaQにハマった訳。

    それは市内に在る木のおもちゃ専門店「木や」さんで
    息子達のクリスマスプレゼントを購入した事から始まりました。
    ・・・いや。『正しくは買って貰った』だったかなw


    その頃から木やさんのブログをちょこちょこROMるようになったのですが
    先日そのブログ中に「8/29にLaQハカセが来るよ(要約)」との記事発見。


    LaQ購入後半年以上店舗内に足を踏み入れてない私。
    詳細を知りたかったのですが、コメント欄に書き込みするのも
    何となく気後れしてしまって出来ず。

    昨日は木やさんの入っているショッピングセンターに用事が有ったので
    良い機会だと思い、直接イベントの詳細を聞きに行ってきました。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    半年以上ぶりの木やさん。

    木製のおもちゃやカラフルなパズル&ゲーム等がいっぱい。
    子供はもちろん大人もワクワクしちゃう空間です。


    奥のレジでPCに向かう店員のおねえさんを発見。

    若干挙動不審な感じになりながらも『こちらのブログを見ている事』
    『8月にLaQのイベントが有ると書いてあったので是非参加したい事』を伝えました。


    以前お店を訪ねた日から間が空き過ぎたせいか
    さすがに私や息子達の事は憶えていなかったようですが
    前回と変わらず親切丁寧な対応のおねえさん(・∀・)

    イベント申し込みは旦那と午前&午後の部のどちらにするか相談してから・・・と、とりあえず保留。
    その後はLaQ芸術祭やLaQ猪木&馬場、新製品の話等でおおいに盛り上がりました。
    身近に熱くLaQを語れる相手が保育園児しかいなかったので嬉しかった~ヽ(´ー`)ノ .:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*


    その他にも木やさんのブログで見て気になっていた
    オルゴールボールやプステフィックス社のしゃぼん玉について説明してもらったり
    木やクラブの会員に申し込んで憧れの『木や通信』を戴いたりと
    お店に行ったら見て・聞いて・やってみたかった事全部してきましたw


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    帰宅してすぐ息子達とそのお友達と一緒に
    木やさんで購入したプステフィックス社のしゃぼん玉で遊びました☆


    3426.jpg


    トランペット型。カラフルで可愛い。
    小さな子でも吹き易そうです。


    3840.jpg 3731.jpg


    風が強かったため、子供達が吹くとあっという間に飛ばされてしまうしゃぼん玉。

    何が凄いって、このしゃぼん玉はそんな強風の中でも
    20m離れた向かいのお家の屋根まで割れずに飛んで行っちゃう!!
    風のない日に飛ばしたら、どこまで飛んで行ってしまうのか・・・考えるだけでワクワクしちゃいます(*´∀`*)

    しゃぼん玉を追いかけたり、色んな吹き方を試してみたりみんな大はしゃぎでした☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    夕方、木やさんよりtel有り。
    「芸術祭の作品見つかりました!ブログに貼っても良いでしょうか?」

    きゃー!!超恥ずかしいんですけどっΣΣΣ(´д`*)

    ・・・OKしちゃいましたww


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ブログ発見できました~~!!ばんざ~~い!!
    電話でのやり取りで察していただいたことと思いますが、私はパソコンが全く使いこなせておらず…カタカナ言葉がちんぷんかんぷんなのですv-389
    木やのブログまでご紹介いただき、ありがとうございます。一緒に見ていた息子が「おねえさんってだれ?」と本気で不思議がっております!!(笑)
    LaQ馬場!!感激した木や一家です。
    LaQ猪木を考案したLaQのメーカー・ヨシリツの木や担当のY氏も感動することでしょう!
    木や一家もLaQ芸術祭にチャレンジしてみます!


    ようこそ!!
    昨日はありがとうございました~☆
    息子くんにも見て戴いて光栄です!!←ファンなのでw

    ブログで紹介して貰ってから今までまったり動いていたアクセスカウンターが
    一気にアクセス数を伸ばしたので、木やさんの影響力に今更ながら驚いていますΣ (゚Д゚;)

    てか、ヨシリツさん関係者の方にも見られてるかもしれないと思うと
    バカな話もいっぱい載ってるし恥ずかし過ぎて体中から大汗が・・・ww

    芸術祭、仲間が増えて嬉しいです!!
    クリアパーツ、いやいや、その先を目指して頑張りましょ~(`・ω・´) ノシ



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

