2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    2号、生き抜くための知恵。
    2号が昼間はしゃぎ過ぎて夕方には爆睡してしまったので、夜は1号とまったりLaQ遊び。

    初めは2人で強くて長く回るコマ作り。
    途中から1号はかっこいいスポーツカーを組み始めました。

    風車型・薔薇型・楕円形etc作ってみたのですが
    やっぱりスタンダードな形がいちばん良く回るし安定するなぁ。

    8月には米子でLaQハカセのイベントがあるらしいので
    なんとかそれまでに強いコマを開発したいんですが・・・


    947.jpg


    我が家のLaQパーツはこんな感じに収納。
    色別にして、更に△□パーツと接続パーツに分けてあります。
    これ以上細かく分けるのは('A`)マンドクセ


    この程度分けてあると、新しく作品を組む時にストレスを感じずに済みます(当社比)

    まぁ、色々作ってるうちにまた
    空箱とかにごちゃごちゃに収めるようになっちゃうんだけどね・゚・(ノ∀`)・゚・。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今日は旦那親戚一同の集まっての食事会がありました。
    一足先に食事を終えた子供達は、大好きな旦那従妹のHちゃんにくっついて離れません。

    私が「相手してもらってありがとうね~」とHちゃんと叔母の席に向かうと
    2人は「いやいや、2号ちゃんと話してると楽しいわ~」とケラケラ笑っていました。


    叔母「2号ちゃんに『保育園楽しい?』って聞いたらね、『イジワルな子が3人いる』って言うの」
    Hちゃん「『でもね、2号ちゃん弱いからいじめられたら逃げるの!(`・ω・´)キリッ』だって!」
    叔母「3歳で生きる術を身に付けてるって、2号ちゃんすごいっ!!」
    母 「ははは・・・(´Д`;)」

    君子危うきに近寄らず、ですか。


    他にも「2号ちゃん、足が遅いから逃げても捕まっちゃう」とか
    「でも2号ちゃんがいじめられてたら1号が助けに来てくれるの(2人のクラスは同じフロアで仕切り無し)」とか
    語っていたそうです。母は知らんかったよ・・・なんて兄弟愛(ノД`)

    Hちゃんも叔母もめちゃめちゃウケてたけど
    コレって笑い話で済ませて良いもんでしょうか?
    母的には笑えないよ~★




     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

