2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    前回のつづき。
    そんな訳で。
    X'masの数日前、我が家にLaQがやってきました。


    1号は朝から晩まで暇さえあればパチパチ。

    2号も兄を真似て組もうとするのですが
    初めてな上にまだ幼く指先を上手に動かせない事もあって

    ( ゚皿゚)キーッ!! 

    と、なった挙げ句 

    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻ ウァァァァァァァン!! ・・・w


    んで、私はと言うと。

    ややこしいレシピになると1号は私に
    「かあちゃ~ん、作って~」と丸投げしてきます。

    初めは付属の本を見ながら組んでいたのですが
    ヨシリツのwebサイトを覗いたところ、
    ギャラリーのページに本には載ってない複雑な作品のレシピを発見。おおっ!

    その内LaQ芸術祭の入賞作品を見ては
    「こんな感じかな?」と想像しながら組むように。

    そう。まんまとハマってしまったのです。


    1号と私がパーツの取り合いをしながら作る為ギフトセットでは間に合わず
    結局サンタクロースにIMAGINAL ZOOセットをプレゼントしてもらう事に。
    images.jpeg

    コレもギフトセットと同じお店に私が買いに行ったのですが。
    実はこの2ヶ月程前にLaQの下見にこのお店を訪ねた事があって。

    店員さんに色々と相談に乗って戴いた中
    「来月限定のギフトセットが出るので、こちらがお得ですよ」と
    アドバイスを戴きました。

    2ヶ月も前にちょこっと覗いただけだし憶えてないよな~・・・
    なんて思いつつ、商品を眺めていると
    あの時の店員さんが「息子さんのプレゼント、お決まりになりましたか?」。

    前回話した内容をしっかり憶えていてくれてビックリ☆

    「義母にギフトセットをプレゼントしてもらったので同じ物はちょっと」
    と話したら、義母 &1号達が買いに来た時の事も憶えてたww

    ご自身にもLaQ好きな息子さんがいらっしゃると言う事で
    前回同様、親身になって一緒に商品を選んで戴きました。
    ありがとう木やさん。またお邪魔します。

    当初旦那と相談していた分より予算オーバーしましたが
    パーツの多さとハマクロンminiが入っているという点が気に入り
    半分は自分へのプレゼントwのつもりで上記のZOOセットを購入しました。
     

    その後、イベントで戴いたパーツやプレゼントのパーツを合わせて
    合計約3250pcs程度とハマクロン&ハマクロンminiパーツを持ってますが
    大きな作品を作ろうと思うとまだまだ足りないお(´・ω・`)

    とりあえず、賞品のクリアパーツを待ちたいと思います。


    話ばかりじゃ面白くないので。

    HI3A0007.jpg


    先日作った「白鳥の親子」。
    芸術祭に出そうかと思ったのですが
    「白鳥のヒナって黄色じゃ無くね?」と気付き断念。
    (検索してみたら実際のヒナはグレーでした)

    組み直すにも1号の手により親鳥は既にバラされておりました・・・ヽ(`Д´)ノウァァァァン!!




    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

