2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    LaQ芸術祭。
    昨日LaQ芸術祭3月分の作品を応募しました。

    今回息子1号も初参加。
    実は昨日公園に行ったのも、元々は作品応募用の写真撮影の為でした。

    とはいえ、公園に着けば大型遊具や沢山の親子連れ。
    息子達は最初から最後までクライマックス(?)です。

    早く遊びたくて鼻の穴をふくらませていた1号。
    「かあちゃん撮って!」と駐車場すぐ横の遊歩道(公園まで来た意味無し・・・)
    自作のLaQ銃を構え1枚撮影しただけで「もういい?」とLaQ銃を放り出し
    息子2号とともに遊具の方へと走り去って行きました。


    ぽつんと取り残された私とLaQ銃。


    仕方無しにベンチにLaQ銃を乗せ、角度を変えては撮影する毋。
    近くでたむろっていた中学生の視線が背中に刺さりますた(´Д`)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++


    話は変わって。

    LaQ(ラキュー)との出会いは昨年の事。

    1号のお迎えに行った際、息子を含めた同じクラスの子供達が
    箱に入った小さなパーツをパチパチくっつけて遊んでいました。

    1号「かあちゃん見て!」
    と目の前に出されたのは妙にカラフルな謎の平面モチーフ。

    毋「・・・何ですか?」
    1号「ラッキューだよ」
    毋「・・・(らっきゅー)?」

    通っている園では園児用に多数の知育玩具を取り入れています。
    LaQ もそのひとつ。なぜか園では「ラッキュー」と呼ばれていたりする。



    それから数ヶ月。

    お迎え時に度々ご自慢の品を披露してくる1号。
    謎の平面モチーフは立体になり、その内に「飛行機」だの「バイク」だの
    なんとなくそんな風にも見えるかな~的な作品になりました。

    そして12月。
    近付くX'mas。
    冷める事の無い1号のLaQ熱。

    あんなに小さなパーツを息子達が大切に扱えるだろうか?
    とりあえずお手頃価格のセットで様子見してみるか?
    と父母がごにょごにょ密談を重ねていたその頃。

    「X'masプレゼント、孫ちゃん達は何が欲しいのかしら~?」と現れたばぁばサンタw
    当然ながら1号の答えは「ラッキュ-!!」。

    そのまま、ばぁばサンタ・1号2号・旦那ご一行は地元の知育玩具専門店へ直行。
    大きな包みを抱えて家へと帰ってきました。
    中身は年末に発売されたギフトセット

    laq-giftset.jpg

    てか、わしらが考えてたヤツよりでかいし (;゚Д゚)


    この一件が我が家にLaQ熱が蔓延する原因となった訳で。

                      <つづく>

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    はじめまして
    書き込みありがとうございました。
    公園での写真撮影の光景が目に浮かびます。^^
    息子さんのデビュー作が入賞すると良いですね。


    ありがとうございました☆
    こちらこそ、来て戴けて光栄です♪

    息子1号の作る物は
    既成レシピをちょこっと改造した作品ばかりで・・・
    「自分で考えたヤツじゃないと駄目じゃない?」
    と言ったところ、今回の銃になったようです。

    色合いは無茶苦茶なんですが
    色も形もきっちり左右対称に作ってあって感心しました。

    コレと言ったテーマが無いので入賞は難しいかと・・・

    親子共々ぷちLaQっちさんのブログを見て精進します!



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

