2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ギリギリの攻防。
    先日ブログ内でご紹介したとおり
    現在100円ショップ・セリアのスマイルフォトプロジェクトというキャンペーンに参加しています。


    project_about.jpg


    おかげさまで息子達の笑顔に共感して下さった方が20名近くも!
    こちらのブログからアクセス&共感して下さった方がもしいらっしゃるなら心より感謝です☆


    ・・・が。
    残念ながら今の時点ではギリギリ100位に手が届かない模様(´・ω・`)


    しかも、同数票の参加者が何人も横並びしている状態なので
    「1票が与える力」の重みをひしひしと感じています。
    AKBの総選挙以上に熱い戦いかもしれんw


    興味のある方は、もしお暇が有れば
    スマイルフォトプロジェクト→特設サイト内キーワード検索“かあちゃん”で
    息子達の笑顔をご覧下さい。

    で、「良い笑顔だなぁ」と思われた方のみで結構です (;´∀`)
    よろしければ《このスマイルに共感する》のボタンをポチって下さいませ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日、実家両親・甥っ子姪っ子・息子達と一緒にゲームセンターに行ってきました。


    息子達はコインゲームに夢中だったので、同じくコインゲームに励む姪っ子に託し
    母はドーム型のお菓子を取るゲーム(ドリームキャッチャー?)をしてみました。

    すると、あんまり掬えなかったはずなのに
    取り出し口には飴ちゃん2個と一緒に謎のポチ袋が。


    『クレーンゲームをしたらもう1回同じクレーンゲームが出来る券』でした☆
    全部で2枚取ったので、1回100円のクレーンゲームが200円で4回出来るとの事。


    どれにしようかなー・・・とクレーンゲームのコーナーを見て回っていたら
    飼育箱入りのアトラスオオカブトor外国産クワガタが景品のゲームを発見。
    棒の先に引っかかったリングを引っ掛けて落とすゲーム。何て言うのかは知らん。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ふと、後ろから小学校3、4年位の男の子がじーっとゲームを見ている気配に気付き慌てて横に移動。
    すぐ男の子がゲーム開始。そういえばこの子、さっきもこのゲームしてたっけ。

    1回目リング中央に当たるがリングは傾くだけ。
    2回目リング左手に当たり更に傾く。
    3、4回目空振り。
    5回目リング左手に当たり更に傾く。落ちそうだが落ちない。

    私「落ちないねー」「もう1回左側押したら落ちるかなぁ?」
    少年「・・・(苦笑いで首を傾げる)」
    そのままお店の奥へと走って行ってしまいました。

    『もうちょっとで取れそうなんだけどなー』
    そう思った私はさっき取った券をカブ&クワに使う事にしました。


    店員さんを呼んで「このゲームに使いたいのですが・・・」と言ったところ
    「生き物なのでいつまでも置いておけませんし是非持って帰って下さいね☆」
    「取り易くギリギリに引っ掛けておきますので」
    と触っただけで落ちる程の際にセットしてくれたので2回目でゲット(・∀・)

    嬉しかったんですが、気になるのは先程の少年。
    横で見てたおばちゃんがカブト持ってウキウキしてたら、さぞや悲しいだろうなぁ・・・


    店の奥を探してみたら少年を発見。
    「取れたよ。ハイ」と渡したら驚いた顔。当たり前だけどw
    後におかあさんと一緒にお礼を言いに来てくれました☆

    ちなみに。
    その後気を良くして同じゲームをやったけど
    500円入れても何にも取れませんでした(つД`)



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    自分的には ( ;∀;)イイハナシダナーと思ったんですが。
    母に話したら ( ゚,_ゝ゚) バカジャネーノ って言われちゃったYO!orz

    「子供達だって欲しかっただろうに・・・」
    「お金をムダにして!」
    ドリームキャッチャーの300円程度の駄菓子詰め合わせの為に
    1000円以上使ったかあちゃんがどの口で言うのかとw



    とは言え、母の言葉も一理。 
    帰宅後しょぼんとしていた私を見て旦那が

    「でも1匹だけじゃ増やせないしね!」
    「ウチにはこれから孵化するヤツ達もいるし!」
    「欲しい人に上げたのは正解だと思うよ!」

    と言ってくれたので元気出た(´∀`*)とうちゃんあんがと


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

