2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    本日は睡眠不足なり。
    毎月第2・第4金曜日は息子弁当の日。

    2号が年少に上がってからは、担任の先生より
    「私、2号ちゃんのおべんとうのファンなんですよ~♪」と言われるように(;・∀・)

    前日になるとお迎え時に「明日おべんとうだね~、たのしみだね~!」と
    目をキラキラさせながら2号に声をかけられる先生。
    母は最近若干のプレッシャーを感じております w



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日は義姉のケーキ用スポンジと一緒に
    息子達におさがりをくれたお宅用の抹茶パウンドを焼いたので
    その仕上げや包装もしなくちゃ~・・・と今朝は4時半起き。

    にもかかわらず、案を練る事からスタートしネットで資料探したりetcと
    いつも以上にちんたらちんたらお弁当を作っていた為、結局義姉のケーキは未完成にorz
    ごめんよ、ねえちゃん・・・


    んでもって、今回のおべんとうはこちら↓


    2210.jpg


    ピングー&ピンガ弁当です。

    ピングー(まぜこみわかめ/若菜・海苔・チーズ・カニカマ)
    ピンガ(塩昆布・海苔・カニカマ)
    コーン入りコロッケ・野菜入り卵焼き・ピーマンのおかか炒め・うずら卵
    ソーセージ・かまぼこ(ちょうちょ・バラ)・ブロッコリー・トマト・レタス


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    作っている途中、2号に「○○ちゃん、ゴセイブルーのおべんとうがいいの」とねだられましたが
    急に言われてもブルーのキャラは作れんよ(´・ω・`)

    「ごめんね★今日は○○ちゃんのおべんとう箱と同じ“変なペンギンさん”のおべんとうだよ」
    「○○ちゃん“変なペンギンさん”好きでしょ?」
    「次はゴセイブルーのおべんとうにしようね☆」
    と説得し、なんとかおべんとう作り続行。


    すると今度は1号が「僕はペンギンズの方がイイなー!」・・・。

    「ごめんね★今からじゃ変更出来んのよ(´・ω・`)てか、うずらの殻剥いてくれんかね」
    と言うと、息子達は先を争ってうずらの殻剥きしてくれましたw
    彼らは卵の殻を割ったり、ゆで卵の殻を剥くのが楽しくてしょうがないらしい


    でも母はピングーの顔の細工に忙しくて忘れていました。
    うずらの殻剥きは水の入ったボウルの中でやらないと大変な事になることを・・・


    「なんか難しいねー」「とれないねー」と2人がボソボソと言い合っていたのに
    まったく気付かなかった寝不足の母。

    「出来たよー!」と息子達がニコニコと差し出したお皿には
    表面がクレーター状になった悲惨なうずらが載っておりましたΣ(゚д゚|||)ガチョーン

    半面だけ奇麗に剥けたものだけ1号のおべんとうに入れました。
    残りは夕食のサラダにでも使うかなぁ。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日100均行脚した際に新しい型抜きセットも購入。


    中に入っていた蝶の型を2号が気に入ったようで
    「かあちゃん、コレつかって~!」とねだられました。

    蒲鉾のピンクの部分を切り取り、2号に抜かせたところ
    可愛いちょうちょが出来上がり2号大喜び☆


    それを見ていた1号も「僕も!」と、今度は白い部分でちょうちょ作り。
    普段は女の子テイストのモチーフを嫌って入れたがらないのにw


    あっ。
    今気が付いた。

    抗菌シート入れ忘れたお(;´Д`)ダメじゃん


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    昨日焼いた抹茶パウンド。

    焼きたてはふわふわで手で割ると崩れる程でしたが
    一日経ってしっとり落ち着きました。美味し。


    950.jpg


    レシピはこちら↓
    Cpicon 抹茶みるくケーキ by チューイ


    練乳を切らしていた為水飴で代用。てか材料の要じゃないかorz
    なので、抹茶“みるく”とはちょっと・・・ずいぶん違うかも。

    プレゼント用と自宅用に2本焼きました。
    割れ目が奇麗に入ったモノをプレゼントに、残念な方を昨日今日の我が家のおやつにw


    Kさん家の子供達、気に入ってくれるといいな☆(・∀・)
    いやっほ~ぅ☆A子ちゃん見てる~?!


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

