2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    サバダバサバダバ~♪
    実家から大量のサバを貰いました。


    3858.jpg


    そんなに見つめちゃいやんw
    発泡スチロールの箱に中くらい~小さめのモノが12匹入ってました。


    てか12匹って・・・orz
    かあちゃん、家族4人(うち幼児2名)じゃ食べ切れないよ(´・ω・`)

    冷凍すれば日持ちするのですが、あいにく我が家のフリーザーは満員御礼。
    2リットルサイズのアイスクリーム2箱と大量のチューチューアイスが主な要因なのですがw


    とりあえず全部3枚に下ろして、魚好きの友人に5匹分
    旦那実家に3匹分引き取っていただきました。
    (友人は魚が捌けない&義母は魚は捌けるが苦手な為)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    と言う訳で残りは4匹分。
    半分はフリーザーのわずかに残った隙間に無理矢理突っ込み、半分を今夜のおかずにしました。


    3753.jpg

    参考にしたレシピがこちら↓
    Cpicon はるこばあちゃんのサバケチャ by モカパパ


    12匹もサバを捌いてるうちに頭がぼーっとしてしまったようで
    一切れ一切れが異様に小さくなってしまったのですが
    子供達にはひとくちサイズでちょうど良かったかも(^ω^;)

    このレシピは何度もリピしてるのですが、今回も美味しく戴きました☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今日は気温が低く、雨が降ったり止んだりの不安定な天候でした。
    雨さえ降っていなかったらサバのみりん干しが作りたかったのになぁ。

    ちなみにみりん干しは気温21℃以下で干すのがイイらしいです。多分。
    梅雨も近いし、コレから先はしばらく作れそうにないかも。


    嗚呼、ご自慢(?)の三段干し網が泣いてるわ。
    <俺にもっと干させろー!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン!!!                        

         





                                           俺にカレーを食わせろー!



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

