2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    2号のマイブーム。
    一昔前はゴセイジャーと仮面ライダーWがあれば
    ドンブリ飯何杯でも食べられちゃうような(嘘)息子2号でしたが。

    最近のお気に入りは『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』と『天体戦士 サンレッド』。


    我が家で一番早起きは2号なのですが。

    朝起きて、第一声が
    「かあちゃん。○○ちゃん、ペンギンズ(もしくはサンレッド)が見たいの」って。
    どんだけ好きなのよw


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    『ザ・ペンギンズ~』は映画『マダガスカル』のスピンオフアニメです。

    wp_penguins2.gif


    動物園の人気者・ペンギン達は、実は動物園の秩序と平和を守る秘密組織だった!?
    しかも彼らの愛らしい仕草は、人間達の心をくすぐるべく全部計算して演じられているんですお(;゚Д゚)

    毎回ドタバタ騒動やシニカルな笑いが満載。子供は勿論大人も楽しめる作品です。


    映画ではおぎやはぎの小木さんがキングジュリアンの声を吹き替えていたのですが
    調べてみたら『ザ・ペンギンズ~』では佐藤せつじさんという俳優さんが担当されているんですね。
    やる気のなさげな感じが映画版と良く似てるw

    てか、映画版の隊長ってアンタッチャブルのザキヤマさんだったっけ?
    観たけど印象に残ってないなぁ。


    ちなみに2号のお気に入りキャラはコワルスキー(頭脳派ペンギン)。
    「コワルスキー!」と、隊長が名前を呼ぶ度にゲラゲラ笑ってます。何でだ?


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    一方『天体戦士 サンレッド(1stシーズン)』は
    BSフジで毎週土曜 26:00~26:30放送中のヒーローアニメです。

    sunred_r1_forweb.jpg


    ・・・ヒーローアニメ?


    正確には主人公である筈のサンレッドの活躍(?)より
    『悪の組織・フロシャイム(川崎支部)』の《のほほ~んな日常》の方がメインに描かれています。

    てゆーか、サンレッド・・・マスクは付けてるものの、服装はいつもTシャツ&短パンにサンダル履きだし。
    正義の味方なのに保険の外交員やってる彼女に食わせてもらってるヒモだし。
    彼女が留守の時などは、フロシャイムのアジトに三度のご飯をタカりに行くクズっぷりだしw



    フロシャイムの幹部・ヴァンプ将軍(声:山田ルイ53世(髭男爵))のオカンっぷりがイイ!
    ミニコーナーの「ヴァンプ将軍のさっと一品」は為になります。作った事無いけど。


    最近では息子1号が主題歌を口ずさむ事もしばしば。
    この主題歌がまた、すんごいかっこいーんです。歌詞はアレですけど。

    主題歌を作詞・作曲し、歌っているのは
    一時期話題になった『日本ブレイク工業 社歌』を作詞・作曲したmanzoさん。
    なんか判る気がするw

    このアニメの挿入歌が入った歌のアルバムの中には
    『鳥取戦士サキューンのテーマ』という曲が入ってるそうで、県民的には超気になるところ。


    てか、砂丘と砂漠は別物だからー。
    てか、鳥取県の半分が砂丘って噂も嘘だからー。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    マイブームと言えば。
    この頃2号が良く言う台詞「ハロー」。


    「かあちゃ~ん♪○○ちゃん、トイレに居まーす。ハロー☆う○ちが出たらこっちに来てね!」
    「ハロー☆おやつが食べたいな~♪」

    ん?
    なんか使い方がおかしいんですけど。


    とりあえず、「ハロー」が出て来る時=ごきげん・・・って事かな (;・∀・)






     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

