2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    詰め放題の魔力。
    ママ友Mちゃんと一緒に激安スーパーの夕方セールへ行ってきました。
    今日は月に一度の赤札大市だそうで、特に賑わっていました。

    「安いねー」「何買おうかなぁ」などと話しつつ
    精肉コーナー付近まで進むと、何やら人だかりが出来ている。

    そう言えば、チラシがわりのメルマガに
    『豚コマ詰め放題300円!(開始時間はヒ・ミ・ツ)』って載ってたっけ。


    詰め放題って良くワイドショーなんかで紹介されたりするけど
    殺伐としたイメージ?というか、なんか怖いというか。
    ビニール袋にお饅頭をぎゅうぎゅうに詰めてる映像を見て
    気分が悪くなった事もあるし。



    とりあえず『どんな事するんだろう?』と遠巻きに眺めてたんですが。


    気が付くと超天然・Mちゃん、肉待ちの人の輪に入ってましたw
    しかも左手に空のパック、右手にはナイロン手袋装着済みww

     私「えっ!?やるの??」
     Mちゃん「眺めてたら隣に居たオバさんがパックを2枚重ねて取ったみたいで・・・
          『ハイ、1枚どうぞ。手袋もあげるわ』って渡されちゃった~(・ω・`) 」


    Mちゃんがやるなら・・・と私も参戦する事に。
    ていうか、このパックにどこまで詰めて良いんだろう(´・ω・`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ここまで詰めましたw

    4245.jpg

    どぉぉぉぉぉぉぉん!!

    総重量約1180g。100gあたり約25円・・・って良いのか、コレ??


    お肉が運ばれてくると周りのお客さん達の手が一斉にお肉へと伸びます。
    私も負けじと手を出したところ店員さんから「まだお肉は有りますよ~!」
    「慌てないで下さ~い!!」との声がかかりました。

    その後は追加のお肉を囲みながら、まったりと詰め込みタイム。

    他のお客さん達と「どこまで詰めます?」
    「他の人達もいっぱい詰めてるからこれくらいなら良いんじゃない?」
    などと雑談しながら肉の山を積み上げました。


    詰め終わる頃、控えめな量のお肉を持ったMちゃんと合流。
    Mちゃん曰く「フタが閉まらないとダメだと思って~」w


    そんな会話を聞いていたのか、店員さんがMちゃんに
    「どうぞどうぞ、お詰め下さい。・・・ほら、皆さんを見て下さい

    悟り切ったような諦めたような店員さんの視線の先には
    容器を留める輪ゴムが伸び切るまでグイグイとお肉をねじ込むおじさんおばさん軍団w


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その豚コマで作った晩ご飯のおかず。

    4353.jpg


    オレンジページかサンキュ!か忘れましたが
    ソレ系の雑誌を読んでうろ覚えの『豚コマの角煮風』。


    塩胡椒した豚コマに片栗粉をまぶし、一口大にまとめます。
    今回は約600gで12個出来ました。

    フライパンで表面に焼き目を付けたら、一旦取り出しキッチンペーパーで
    フライパンの脂を拭います。

    酒・砂糖・醤油・オイスターソースを合わせたものに
    つぶしたにんにく・しょうが薄切り・ネギの青い部分を入れて煮立たせ
    お肉を戻し入れて照りが付くまで煮たら出来上がり。


    茹でたチンゲンサイと練りからしを添えてどうぞ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ちなみにMちゃんの豚コマは約840gだったそうで。


    「きりくちゃん、やる気なさそうだったのにー。
     終わったら私よりいっぱいお肉持ってるんだもんなー( ゚ε゚●)」



    やるからには全力で取り組まないと、ねぇ。   

         
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

