2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    花のある暮らし。
    昨日の朝、実母より
    「畑(家庭菜園)のいちごがたくさん熟れてるから穫りにおいで~」
    との連絡あり。


    貰いに行くのに手ぶらでも何なので
    以前プレゼントして好評だったケーキを作る事にしました。


    834.jpg


    レシピはこちら↓超人気レシピです。 
    Cpicon ◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆ by まれ子

     
    メレンゲが硬くなり過ぎたせいか、表面が派手にひび割れたのですが
    グラサージュしたら無問題。つやつやで美しかったので仕上げのココアは省略。


    箱の買い置きが切れていたので
    マダムシンコのド派手な箱に入れて持って行きました。

    「箱はマダムシンコだけど、中身はマダム○○○(私)だけんね」と渡したらウケたw
    また、義姉は食べ終えた後も既製品だと信じて疑わなかったらしいww



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ケーキ1個の手土産で、野菜やいちご・頂き物のお裾分けetc
    終いには毋の手作りお惣菜まで両手に持ちきれない位ぶらさげて帰宅。
    いつもながら、悪い事した気分(´・ω・`)


    お土産その1・真っ赤ないちご。

    666.jpg


    摘んだばかりのいちご。ちょっぴり酸っぱいね。     ←アラフォー世代なら判る筈w

    グラサージュで余ったチョコレートを付けて食べていた2号。
    食べ終わる頃には泥棒ヒゲのように口の廻りがチョコで真っ黒・・・w



    お土産その2・薔薇の枝、3本。

    45418.jpg


    「昔、母の日に貰った鉢植えがこんなに大きくなって・・・」
    庭に植え替えた薔薇が花を付けると、毎年嬉しそうに話してくれる毋。
    上げた時は、こんなに長く咲き続けるなんて思ってもみなかったよw


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ほんでもって今日。


    市内のスーパーが開店○周年セールという事で
    ウハウハしながら買い物に出かけました。

    店舗内に在る花屋さんも協賛セールで
    いろんな花の苗が50円均一に。


    見ると年配の奥様方が自分好みの苗を選んではカゴに載せていました。
    日々ガーデニングされているんでしょうか、組み合わせ方が素敵。
    背の高い花と低い花、花や葉の色のグラデーションetc・・・

    「楽しそうだなぁ( ´∀`)」と眺めていたところ
    ふと自宅のシクラメンを思い出しました。


    年末から玄関先のプランターに植えているシクラメン(by.旦那)。
    頑張って咲き続けていたのですが、寿命なのか手入れが悪いのかほぼ全滅状態★
    玄関先がコレでは気持ちも枯れてしまいそうです。


    そうだ。
    寂しくなったプランターに新しい仲間を増やしてみよう!(・∀・)

    思い立ったら実行だ。Let'sガーデニング!!

    何でも手を出す私ですが、ガーデニングの類は未経験なので
    周りの奥様方のカゴの中身を参考に花の苗を選んでみました。


    で、こんなん出来ました。

    039.jpg


    花の苗×4つ植えました。なんて名前の花なのかも判らないんですが・・・

    シクラメンの葉っぱと枯れかけた花だけだったプランターが変身。
    頑張って長持ちさせるお(`・ω・')


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    プチ華やかになった我が家に、もうひとつ見つけた花の芽。

    740.jpg


    去年ベランダ栽培していた朝顔。
    取っておいた種を1号が鉢に植えて育てていた様子。

    最近それに気が付いたのですが、ずいぶん大きくなっていました。
    てか。なんで気付かなかったんだろ、自分(´・ω・`)


    朝顔も、1号&2号も。
    ぐんぐん伸びておおきくな~れ☆


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

