2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第15回LaQ芸術祭 12月度月間受賞作品発表。
    第15回LaQ芸術祭 12月度月間受賞作品が発表されました。


    毎年12月は最終締め切りという事で大作をぶっ込んでくる応募者が多いので
    期待してたんですが、想像を超える作品がずらりと並んでました(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++


    まず、ジュニア部門の3作品見てクリビツテンギョーΣ(・∀・|||)ゲッ!!
    『これ・・・10歳の子達が作ったんだぜ??』ってマジっすかorz


    はるちゃんのエレクトーンは細かいところまできっちり作り込んであるし
    色使いも女の子らしいパステルカラーでかわゆい♪♪男の子だったらゴメンw

    にっちゅ君のトリケラトプスはリアルさと重量感が抜群☆
    ヨシリツ精鋭部隊製作する展示作品のような玄人感が漂ってますね~。

    ゆうや君のInsect Fighter 7については・・・
    世の虫好きのハートを射抜く夢のヒーローを具現化しちゃった!!すげえ!!
    てかテラフォーマーズっぽくて好きだー(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++


    つづいて一般部門。


    カズーさんのソフトクリーム美味げー(´∀`*)
    ちょと離れてみたら本物にしか見えんよね。
    あの上のね、お辞儀してるところね。パクッといきたい衝動に駆られるww
    さすが常連さん。小さな作品でも魅せてくれるんだよなぁ(・∀・)

    ブルーニーサンさんの自転車には度肝を抜かれました☆
    何コレ乗れそうじゃん!!wwww
    よくこのサイズで作ろうと思ったなぁ・・・つか、どんだけパーツ持ってんの?!wwww
    コレ私の中では第15回LaQ芸術祭のグランドチャンプに一番近い作品ッス。
    ペダルとタイヤが連動するなら完璧なんだけど、さすがに無理か。

    ラキュー魂さんのラインカー・・・私には作れないギミック作品orz
    実際に白パーツが撒ける様になってるんだよね・・・(・ω・;)
    なんぼ考えたって実際に画像見たって理解出来ねぇ・・・



    +++++++++++++++++++++++++++++++++


    LaQヒット賞の タイプライター、敢えてこのPC&タブレットが氾濫するご時世に
    タイプライターを作ろうと思ったお兄ちゃん君素敵(・∀・)赤くてシャレオツなのもイイ(・∀・)

    そんでもってにちゅチチさんのLaQラック「ウチにも欲しい!!」と思ったのは私だけじゃないはずww
    子供達の作品が玄関先とテレビラックの上を占拠しててもう飾る場所が無いッス (´A`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++


    ・・・と偉そうに語ってしまいましたが。


    今回超久々に私も応募&入賞させて戴きました(・∀・)また12月・・・

    12月は誕生月&仕事の繁忙期が落ち着いた頃、が関係してるのか判りませんが
    私にとっては相性が良いようで第12・13回に続き3回目の年末入賞(※第12回はハカセ特別賞)となりました。


    今回の作品はこちら↓

    snowwhite1.jpg snowwhite2.jpg
     
    snowwhite3.jpg

    『白雪姫』です(・∀・)


    何故に白雪姫?・・・と問われても、なんででしょうね?ってちょっと考えちゃうんですが。

    童話シリーズみたいなのを前々から作ってみたくて
    一番わかりやすそうなお話がコレだったからかなぁ。


    実は分割化されてる白雪姫。載せてるだけ。


    そのうち作れたら別のお話にも挑戦したいッス。人魚姫とか親ゆび姫とか。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++


    毎度ギリギリにしか応募しないワタクシ (´A`)


    第15回も最終月という事で応募しようかどうしようか悩んでいる時に
    某ブログで「今回はきりくの応募は無さそうだよ(意訳)」とのコメントが目に留まりまして。

    期待されるとプレッシャーなんだけど期待されないと悔しいへそ曲がり根性が
    ゴゴゴと音を立てて燃え上がりまして。


    気が付けば大晦日に御節の用意もせず黙々とLaQを組み続け
    紅白を見ながらファイル送信してました。あまちゃん第157回で号泣しつつ。・゚・(ノД`)・゚・。


    応募してから
    『メインの画像王子の首の向きもっと正面から撮れば良かった』とか
    『小人と小動物が入り乱れてゴチャゴチャして見難いなぁ』とか
    『白雪姫と小人の家も置いた方が見栄えが良かったのに』とか
    反省点がわんさか出て来て、自分的には入賞は難しいかな~
    ・・・と思ってたのですっごく嬉しいッス(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++


    さて。

    年度末の発表が終わったという事で、今度はLaQ名人戦の投票が始まりました☆


    LaQ芸術祭のグランドチャンプや過去12回を超える入賞経験者ばかりが
    参加している名人戦とあってエントリー作品のレベル半端無く高っっ!!!

    ココからひとつだけ選ぶってリンダ困っちゃう(古


    1人3票位選ばせてくれないかなぁ。今更だけど。ねぇ、ヨシリツさん??
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    No title
    入賞おめでとうございます!
    いやいや期待に応えていただいてスバラシイです!!
    12月はきりくさんのためにあるようなものですね!

    このままチャンプ目指してくださいっ!!

    白雪姫は足要らない派ですか?
    ジオングですね


    ∑d(d′∀`*)グッ!
    フフフ、
    せっかく月末応募にまで焚き付けたのに、
    応募作品がまたも玉系人形モノって知った時は、
    『わたしのおとうと』、『因幡の白ウサギ』のことが頭によぎりましたが、、、
    さすがだよ。さすがきりく氏だ。
    あんた、大したタマだよ。
    ここまでくるとお家芸だね。
    もう何も言わないさ。

    ただ、良かった!おめでとう!!


    No title
    「年末の女王」は「暮れの元気な御挨拶」に並ぶ年の瀬を表す季語となりました。
    オメデトゴザイマース!

    それにしてもあまちゃん157回はワタクシも号泣した。オープニングの鉄拳絵だけで嬉し泣きどえす。


    No title
    入賞おめでとうございます~~!
    いやぁ~ほんとに最後の最後にぶちこんで入賞を
    かっさらっていくなんて、やっぱ並みのLaQビルダーじゃないですね。
    白雪姫も、きりくさんが作るとこうなるんですね~
    分割化って…なるほどねぇ…そんな手があるとは。

    ワタシ的にツボなのは、白雪姫の差し出した手と、
    小さいのに憎々しげな様子がわかる魔女、
    きのこに乗ってるリス(?)。←ツボな割に不確か^^;小さい画像ではしっぽが見えずハリネズミかと。

    それにしてもフェスタが東京とはね。やられたなー


    待ってました!
    きりくさん

     おめでとうございます!我がことのように嬉しいです。
     きりくさんは、第15回芸術祭で縁あって以来、最強のライバルの一人であり、かつ同志のように感じている方(勝手にすみません)。今回の作品も、魔女の表情が絶妙で、光と影を対比させることで物語をうまく表現されていると思いました。
     改めておめでとうございます!
     


    RB様

    > いやいや期待に応えていただいてスバラシイです!!

    年末のなんちゃらってRBさんに連呼されてその気になっちゃったですよ。
    どうしてくれようww

    > 白雪姫は足要らない派ですか?
    > ジオングですね

    指先からビームが出るんですかね。
    王子様逃げてー!!


    v(´∀`*v)ピース
    kEN01氏

    > 応募作品がまたも玉系人形モノって知った時は、
    > 『わたしのおとうと』、『因幡の白ウサギ』のことが頭によぎりましたが、、、

    もはや黒歴史かww

    > ここまでくるとお家芸だね。
    > もう何も言わないさ。

    ここまでにめっさ言われまくってますが(´A`)
    今年は暖かい時期も頑張ります。多分。


    ヨシリツY氏

    > 「年末の女王」は「暮れの元気な御挨拶」に並ぶ年の瀬を表す季語となりました。


    誰が城島リーダーやねん。
    山口君、痩せてすっきりしたけどすっきりし過ぎてアゴが刺さりそうだよね。

    > それにしてもあまちゃん157回はワタクシも号泣した。オープニングの鉄拳絵だけで嬉し泣きどえす。

    おらのママ登場から鈴鹿さんがせり上がって来るところまで
    いまだに録画を観ては涙目になってます。

    そして『暦の上ではディセンバー』紅白ver.完コピしました。
    披露する場がある訳ではございませんが。


    emmy様

    > 白雪姫も、きりくさんが作るとこうなるんですね~
    > 分割化って…なるほどねぇ…そんな手があるとは。

    はじめはくっ付いてたんですが配色とかに拘ってる内に取れやすくなっちゃって
    ならばいっその事分割しちゃえ!って。
    持ち上げる訳じゃないしイイかな~、なんてww

    > ワタシ的にツボなのは、白雪姫の差し出した手と、
    > 小さいのに憎々しげな様子がわかる魔女、
    > きのこに乗ってるリス(?)。←ツボな割に不確か^^;小さい画像ではしっぽが見えずハリネズミかと。

    ありがとうございます!!(人´∀`)
    嬉しい!!ソコ、わかってくれました??
    手の角度、何気に試行錯誤繰り返したんですよww 撮り方とかも。

    魔女の顔は (´A`) ←この顔をイメージしながら組んだんですが伝わってるんだろうか・・・

    きのこの上のはリスで正解☆
    小人とかに紛れて何がなんだか判りづらいんですがorz

    フェスタ東京開催だと西日本チームは辛いッスなー (´A`)
    来年はまた奈良に戻るんでしょうかね。一年おきだっけ?


    > それにしてもフェスタが東京とはね。やられたなー


    恥ずかしながら帰って参りました(`・ω・´)ゞ
    YASU様

    >  おめでとうございます!我がことのように嬉しいです。

    ありがとうございます!!
    私も久々の入賞、ゆうや君と御一緒出来て喜び二倍です!!(・∀・)

    >  きりくさんは、第15回芸術祭で縁あって以来、最強のライバルの一人であり、かつ同志のように感じている方(勝手にすみません)。今回の作品も、魔女の表情が絶妙で、光と影を対比させることで物語をうまく表現されていると思いました。

    前にも言ったかもしれないんですが、YASUさんは私の母と同じ岡山県民という事で
    妙に親しみを感じておりまして(・∀・)しんじさんもね。
    YASUさんにライバル扱いして貰っちゃうなんて至極光栄というか畏れ多いッス☆

    魔女作っといて良かったー!!
    本来ならラストシーンには出てこないので要らんモノ作っちゃったかな?って
    正直若干不安になってたところもアリ。


    No title
    遅ればせながら、入賞おめでとうございます。
    異名復活ですねぇ。
    そうか、きりくさんは、季語になったのか


    しんじ様

    ありがとうございます☆(・∀・)

    > そうか、きりくさんは、季語になったのか

    芸術祭 年末来たりて きりくが張り切る(字余り)

    ・・・センス無いわぁ (´A`)


    年末の季語?
    本来俳句は一句に季語ひとつが原則なんですが、
    季語という前に思いっきり「年末」というワードが出ているのがNGですね。

    ではこの俳句を少し手直ししてみましょう。

    芸術祭 きりく張り切る こたつLaQ


    待て待てーーーい(´Д` )
    Ken01氏

    > 芸術祭 きりく張り切る こたつLaQ

    こたつは季語ちゃうん?(´・ω・)


    よくぞ気付いた
    そう、「こたつ」は冬の季語。
    そして「きりく」が年末の季語なら、
    この俳句は季語がふたつになって実はどちらも季重ねなんです。
    ただし、年末というワードを連想させる季語に置き換えることで
    全体をぼかしてみたという例なんですw


    ・・・(´Д` )
    Ken01氏

    ふぇぇ。。。
    後出しジャンケンで『よくぞ気付いた』って言われても
    素直に飲み込めないよぉ。。。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

