2017/07
    ≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    チーム木や改。
    8月18日。
    毎年恒例の『木のおもちゃ 木や』さん主催のLaQイベントが開催されました(・∀・)


    今年もワタクシはスタッフとして参加。
    朝、集合場所の米子ホープタウン従業員入口に向かうとそこには
    LaQハカセことヨシリツY氏、木や姐さん、木や息子くん、といつものメンバー

    ・・・だけかと思いきや。

    今回はヨシリツの現・木や担当、営業のヨシリツY氏2号も参加☆
    (※Y氏2号は以前より「こびとづかんのクサマダラオオコビトに似ている」とネタにされている為、以下こびと君と略します)


    久々の再会にお互いの近況を語りつつもイベントの準備。
    毎年の事なので各自仕事を分担しサクサク進めて・・・いただろうか(´Д` )





    会場の準備も整い、いよいよ午前の部開始。






    まずは木や店長のお話から始まり、その後こびと君の前説。


    002_convert_20130822000857.jpg


    こびと君 「ではLaQハカセの登場です。みんなで『ハカセ~!』と呼んでみましょう!せーのっ!」
    参加者 「ハーカセーっ!」
    こびと君 「あれ?声が小さいですねー。もっと大きな声で呼んでみよう!せーのっ!」
    参加者 「ハーカセーっっ!!」
    ハカセ 「はーい!こんにちはーっ!!」

    ってな感じのベタな流れでLaQハカセ登場(ΦωΦ)


     LaQクロー・新色ver.を装着するハカセ。何か挟まってるけどキニシナイ(・∀・)


    今回のLaQ講座では主に新色(グレー&茶)を使ったモデルや
    人気の絵本に出てくるキャラクターのモデル等を紹介。

    絵本モデルは再現度が高くてちびっこ達はもちろん保護者の方も
    「おおっ!!」と驚きの声を上げてました☆


    MJ.jpg グレーと茶色を活かした作品『スリラ-』。

     絵本『はらぺこあおむし』より。現在は木やで展示中。

     うんちと便座ロボ。 

     便座ロボはトランスフォームするぞッ!

     こちらも恒例のネタLaQ by.ワタクシ。ハカセとネタが被ったww(ネズミ男はハカセ作)



    ハカセのお話の後はいよいよモデルの作成。
    今回のテーマは『ほえるイヌをつくろう』です。


    hoeruinu.jpg 神社の狛犬っぽい。


    毎度ながらイベントにはLaQ上級者から超初心者まで参加されるので
    この程度のモデルなら1分で組んじゃう子も居れば、10分かかっても完成しない子も居る訳で。

    そんな中チーム木や一同が懇切丁寧にサポート(・∀・)

    「できた!」と目を輝かせるちびっこの笑顔が見えた瞬間
    『今年も参加して良かったなぁ』としみじみ思いました。



    わんこが組み上がったら今度はコマ回し大会☆

    今回はベースのコマが予め準備されていて、ソコにパーツを足して
    自分なりにカスタマイズする・・・というやり方。


    羽を付けて大きくする子、重心を下げようと下部にパーツを詰め込む子・・・
    方法は様々です。


     コマ回し中。 


    大人の部・子供の部と分けて勝負した結果、午前午後の部共に親子で優勝されてました。
    LaQ親子鷹か。聞いてみると「息子が小さい頃はLaQでコマばっかり作ってた」とか。


    昼休憩には一同揃って木や姐さんがこの日の為にお取り寄せしてくれた
    ノーザンノーサンのミニトマトを戴きました(・∀・)

    あまりの美味しさに皆手が止まらなくなる事態に (´A`)


    IMG_3037_convert_20130821233529.jpg オレンジ超甘い。赤いの超濃厚。ハカセは一度に2個同時喰いという荒技も!!



    美味しいミニトマトのおかげか、午後の部は午前の部以上の盛り上がりを見せ
    今回のLaQイベントは終了。

    イベント後には木やさんにて、これまた恒例のゲーム大会が開かれたのでした。

     劣勢になると「なんかヌルヌルすんぞー!!」といちゃもん付ける某氏。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    皆様今年もお疲れ様でした(・∀・)
    そんでもってありがとうございました☆

    是非是非来年もチーム木やでLaQしましょうねー!!


    team-mokuya_20130821235727f08.jpg



    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    クサマダラオオコビト共々お世話になりました!
    今年も皆さまに喜んで頂けたようでなによりでございます。モデルを沢山作った甲斐がありました。
    それにしても文字通りクソモデルの便座ロボをそんなに熱く紹介して頂けるとはっ!
    個人的には絵本のモデルがどなたにも好評価でめちゃ嬉しかったっす。
    コマの改造は人それぞれの方法で面白かったですねー。
    ノーザンノーサンのミニトマトはあまりの美味しさに家に帰ってすぐ注文させてもらいました。到着が楽しみですわい。

    そして木や息子氏の引きの強さは異常。サイコロ振って6ばっか出るのはおかしいって!絶対何かやってるって!ヌルヌルするって!滑るって!!

    それではまた!


    > ヨシリツYことハカセこと某氏

    こちらこそお世話になりました(・∀・)
    ありがとうございました☆

    > 今年も皆さまに喜んで頂けたようでなによりでございます。モデルを沢山作った甲斐がありました。

    山盛り展示された中からのチョイスが便座ロボってww
    あんまり沢山載せちゃうと他所のLaQイベントのネタバレになっちゃうかな~・・・
    と思ったんですが気の回し過ぎだったかな。

    絵本モデルは木や店長絶賛でしたもんねー。
    マジンガー本の次は『絵本でLaQ』ですね。やっぱ。

    > コマの改造は人それぞれの方法で面白かったですねー。

    改造し過ぎて元に戻せなかった男の子とか居ましたねー(・∀・)
    何も改造しない方が良く回っ(ry

    > ノーザンノーサンのミニトマトはあまりの美味しさに家に帰ってすぐ注文させてもらいました。到着が楽しみですわい。

    「これお取り寄せしたいですね~」て散々言ってたこびと君より先に注文しよったw
    カーサンとこのミニトマト、衝撃の美味さだったもんね。
    是非娘ちゃんにも味わって欲しいッス(・∀・)

    > そして木や息子氏の引きの強さは異常。サイコロ振って6ばっか出るのはおかしいって!絶対何かやってるって!ヌルヌルするって!滑るって!!

    そして私の引きの弱さも異常 (´A`)
    ピエロの背低過ぎるって!何かサイコロがヌルヌルしとったって!!


    これに懲りずまたよろしくお願い致します♪


    皆さんの後姿がカッコイイ。
    アルマゲドンですね。

    イベントお疲れ様でした。
    豪華キャストによるイベント
    一度参加してみたいですねぇ~


    > RB様

    > アルマゲドンですね。

    気持ち的にはONE PIECE(ビビとの別れのシーン)を再現したかったんですが、手が逆だと帰宅後旦那に指摘されてorz

    > 豪華キャストによるイベント
    > 一度参加してみたいですねぇ~

    来年お待ちしております(・∀・)
    てか、豪華キャストってw


    絵本でLaQ
    絵本でLaQの企画は本当に良いと思いますよ。
    是非企画を上げて進めていって欲しいと思います。
    エリックカールにはまるとデカイかなと思いますが、
    バムケロの島田先生企画あたりにはまると良いですね!

    できれば現在書店売りされているものよりも版の小さなポケット版的なサイズの絵本と一緒に
    絵本付き商品として展開できればサイコーなんですけどね。

    某パーツ付き企画よりも数段クオリティ高いし売れると思うんだけどな。

    ってここに書くのもなんなんですがw


    そうでした!
    ワンピースってつぶやいておられましたよね。
    失礼しました。

    手にLaQの絵を書いていたり・・・
    あ、してないですね。


    商品化に期待。
    > Ken01氏

    > 絵本でLaQの企画は本当に良いと思いますよ。

    実際某有名絵本作家さんに作品を見て頂いた上で好感触を得た、なんて話も伺いました。
    こりゃー、ひょっとしたらひょっとするかもね。

    > できれば現在書店売りされているものよりも版の小さなポケット版的なサイズの絵本と一緒に
    > 絵本付き商品として展開できればサイコーなんですけどね。

    つくれるLaQシリーズより小さいサイズ?
    夢が広がるねぇ(・∀・)


    > RB様

    > 手にLaQの絵を書いていたり・・・
    > あ、してないですね。

    写真撮る時子供達に「×が書いてないよ!!」と怒られましたw
    でも、右肩の『木や』ロゴが良く見えてるし結果オーライかと。
    (ロゴ逆さまになってますけど・・・)


    お~~~!アップありがとーー!
    そういう私はアップできてないのだがwww
    フェイスブックとツイッターで実況中継したからかなぁ~。すっかりアップした気でいますwww
    毎年、チーム木やの一員になっていただきありがとうございます!
    今年は、店長もやっと一員になった感じかな?!
    来年はさらなるパワーアップを…ねらえるか!?
    今後ともよろしくです<(_ _)> 


    放置してゴメン(・ω・`*)ショボン
    気が付けば夏が終わり秋が過ぎ今は冬。てか年明けてるし (´A`)

    堂々とチーム木やの一員を名乗れるように
    今年はもうちょっとLaQに携わっていきたいと思ってます。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

