2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    LaQ芸術祭6月度応募作品。
    すっかりご無沙汰しております。
    皆様お元気でしょうか?(・∀・)


    8月に毎年恒例・木やさん主催のLaQ教室が開催されるとの事で
    今年もスタッフとして参加しませんか?とお誘いを受けたんですが。

    去年一昨年は『年間チャンピオン』という称号付きでしたが
    今年はLaQ好きな只のおばちゃん(・ω・`*)

    芸術祭にもココ暫く応募してなかったので一念発起し一作品組んでみました。



    ・・・が、出したからといってそう簡単には入賞出来るモノでもなく★

    せっかく作ったので晒します(・∀・)


    inaba1.jpg 鰐の背中をピョンピョンピョン!!

    inaba2.jpg 皮を剥がれて赤裸★

    inaba3.jpg 大国主命様助けてお願い・・・


    『因幡の白うさぎ』です。


    先日仕事で鳥取市に行った際、白兎海岸で見た大国主命と白うさぎの像に影響されまして。

    この神話『因幡の白うさぎ』は横に立ってた看板曰く
    『日本最古のラブストーリー』なんだそうですよ。

    大国主命に助けられた白うさぎは「八上姫と結婚するのはあなたです」と予言。
    先にたどり着いた神々は、ことごとく八上姫に断られ、遅れてたどり着いた大国主命に
    「私はあなたと結婚します」と八上姫が告げたことから、白兎神社は縁結びにも御利益があるとされている。
    月刊 地域づくり」より


    知らなかった・・・鳥取県民なのにorz



     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    芸術祭応募お疲れ様です。

    審査の方の評価キビシいですね。

    木やさんのスタッフとしては
    2011年、2012年チャンピオンって肩書きで
    いいのではないですか?

    一般部門は応募数が少ないので
    きりくさんに応募していただけると
    うれしいですよ!


    なんかプロ根性っすよね。
    今頃の書き込みで申し訳ないんですが、
    この作品、恒例の木やさんイベントの前に組んだ
    ってのが泣かせますね。

    自分の中でのリハビリなのか、
    新たに誇れる何かを手に入れたかったのか、
    どっちにしてもその真摯な姿勢には恐れ入ります。
    (なんか上からっぽい書き方ですみません。)

    作品テーマも何気にいつになく(?)
    学術的なテーマで話せるネタ盛りだくさんですね。
    キャラ単体の仕上がりはハイクオリティなんですが、
    きっと背景や周りの小物を作り込めてればいけたでしょうね。


    完成度が高い
    きりくさま

     毎度ながら完成度高いですね。きりくさんの作品だとすぐにわかりました。右手の具合とか、左肩の袋(皮?)とかすごくいい感じだと思います。
     ところで先週、蒜山のペンションで一泊しました。
    翌日、米子近いな~、木やさんに寄ってみようかなと思ったのですが、子供たちが疲れていて断念。次回に持ち越しです。
     
     


    > RB様

    > 木やさんのスタッフとしては
    > 2011年、2012年チャンピオンって肩書きで
    > いいのではないですか?

    イイですかね~(・ω・`*)
    もしくは『LaQ振興会米子支部会員』とか勝手に作っちゃおうかなぁ。

    > 一般部門は応募数が少ないので
    > きりくさんに応募していただけると
    > うれしいですよ!

    ジュニアの部に比べると全然少ないですね。
    私もこれをきっかけにもうちょっと応募の頻度を上げていきたいと思う今日この頃。
    思うだけじゃ駄目か。頑張りますノシ


    結構プライド高いのかも。
    > Ken01氏

    > 自分の中でのリハビリなのか、
    > 新たに誇れる何かを手に入れたかったのか、

    両方かなー。
    自信回復の為に一発当てたかったんだけど、自分でも作り込んでないの
    わかってたので入賞しなくて逆に良かったかも。

    > 作品テーマも何気にいつになく(?)
    > 学術的なテーマで話せるネタ盛りだくさんですね。
    > キャラ単体の仕上がりはハイクオリティなんですが、
    > きっと背景や周りの小物を作り込めてればいけたでしょうね。

    いつもテーマがネタ臭いから?w

    大黒様が角っぽいのが気になるんだけど、想像力無くて闘牛士辺りから進化しきれないorz
    小道具や背景を端折っちゃったのは、時間が足りないのに『6月中に何とか応募してやろう』
    って焦っちゃったせい。次の月に回しても良かったのにね。


    ありがとうございます(・∀・)テヘペロ
    > YASU様

    > 右手の具合とか、左肩の袋(皮?)とかすごくいい感じだと思います。

    大黒様の慈悲深さが表現出来れば・・・と思ったのに
    画像見ると逆光になったせいで白うさぎを攫いに来た悪い人みたい (´A`)

    > 翌日、米子近いな~、木やさんに寄ってみようかなと思ったのですが、子供たちが疲れていて断念。次回に持ち越しです。

    蒜山イイですね~!(・∀・)
    乳製品美味しいしジンギスカン美味しいし・・・って食べ物ばっかりw  

    米子にも是非遊びに来て下さい!!
    美味しい魚が食べたいなら是非秋冬あたりに。ちなみに松葉ガニは11月からですよー!!

    あ。やっぱり食べ物ばっかりww



    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    鳥取市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

