2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    屍踏み越えて進む意志を嗤う豚よ!
    先日1号が9歳の誕生日を迎えました。


    例年ならば毎度お世話になってるケーキ屋さんでキャラデコケーキを発注するのですが
    今回1号からのリクエストが「『進撃の巨人』の巨人とエレン」だった為、従来のケーキでは難易度高いと判断し

    ・・・何故か自作する事を宣言してしまったワタクシ (´A`) ワタシバカヨネー♪


    可愛い我が子のリクエストだ!!頑張っぺ!!・・・と鼻の穴を広げて作り始めたものの
    その日は非常に天気が良く気温も高かった為、キャラを描いたチョコプレートを
    何度冷やしても指を添えただけでデロデロと溶けていく始末orz


    それでも何とか出来上がったケーキがこちら↓



    巨人プレートがロウソクの灯で溶けて後ろにグニャリと反ってしまったので
    背面にフォークを挿して食い止めてますwww


    自分的には反省点が多々あるのですが・・・
    1号が「超美味しい!!(・∀・)」と言ってくれたので良しとするか(・∀・)



     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    見ても食べても楽しめるなんて
    ステキな誕生日ケーキですね!
    熱いですねぇ~

    きりくさん
    ケーキ屋を超えはりましたね!


    ものスゴイキャラデコだ。
    これで巨人のフィギュアとか作って
    ケーキとセットにしておけば売り出せますねw


    しょ、職人やぁ~
    毎度毎度のことながらすげぇ~です。
    もう少し小さい子供ならトラウマになる勢いの
    巨人プレート、ほんと上手ですね!
    明日にでもケーキ屋さんオープンできますよ!


    RB様

    > 見ても食べても楽しめるなんて
    > ステキな誕生日ケーキですね!
    > 熱いですねぇ~

    アツ過ぎて溶けちゃいました(・∀・)

    > きりくさん
    > ケーキ屋を超えはりましたね!

    RBさん良く見て!!
    クリームデコは超お粗末よ!!w

    えっ??クリームデコどころかチョコも??・・・ (´A`)


    あざーす(・∀・)
    Ken01氏

    > これで巨人のフィギュアとか作って
    > ケーキとセットにしておけば売り出せますねw

    ローソン限定のエヴァケーキみたいな?
    SDキャラデコにしてシンプルな造りにしたら大量生産出来るかなぁ・・・

    って本気で考えてみたり。


    愛ですよ、愛。
    おりおりパパ様

    > もう少し小さい子供ならトラウマになる勢いの
    > 巨人プレート、ほんと上手ですね!

    ありがとうございます☆
    よくよく見るとエレンの顔とか手とかチョコが滲んで残念な事になってるんですが (´A`)

    > 明日にでもケーキ屋さんオープンできますよ!

    お客さん来てくれるかな~?
    てか、売れても持ち帰るまでにキャラチョコがでろんでろんになりそうですねw


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

