2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    しるこサンドなう!
    あれは数ヶ月前の事。


    同僚が名古屋出張のお土産をくれた!(・∀・) と旦那が持ち帰ってきた『スターしるこサンド』。

    ※ 解説しよう。
      しるこサンドとは・・・北海道産小豆を使用した餡をサンドして香ばしく焼き上げたビスケット。
                 愛知県小牧市に在る松永製菓が製造する愛知県民の代表的おやつなのである。



    「地元でも大人気でなかなか手に入らないらしいよ!!(・∀・*) 」
    と鼻の穴を拡げて熱弁する旦那と早速開封して試食してみたところ
    甘さ控えめで素朴な味わいにザクザクした食感が後引く感じ(*´∀`人)☆*。+゜*・。゜*

    食べ盛り育ち盛りの子供達も加わり、あっという間に食べ尽くされてしまった。



    数週間後。

    地元スーパーで買い物中、ふと目を向けたお菓子コーナーの陳列棚に
    『スターしるこサンド』の文字を発見した私∑(゚Д゚)

    そこからまた数日後、別のスーパーでしるこサンドの大袋も発見。


    てか、普通に地元で買えるのかよ(´Д` )


    美味しいおやつがすぐ手に入るのは喜ばしい事。
    その日から我が家のお菓子倉庫にはしるこサンドが常備されるようになった。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後、某SNSにて。 


    しるこサンドを食べながら「しるこサンド美味ぇ」とちょいちょい呟いていたところ
    釣られて反応してしまった某北国の母からのRT↓



    程なく彼女のしるこサンド探しの旅が始まる訳だが、それはまた別のお話(※嘘です)



    ・・・で。

    まんまとしるこサンドの魅力にハマってしまったノーザンカーサンの
    飽くなき探究心により我々はあるHPに辿り着いたのである。


    松永製菓株式会社HP・・・いわずと知れた、しるこサンドの製造元である。


    このHPの『しるこサンドなう!』というページに注目して欲しい。

    このページではTwitterの中の『しるこサンド』の文字を含む呟きがリアルタイムで流される。
    と、いうことは私の「しるこサンド美味ぇ(・∀・)」って呟きも散々流れていたと思われるorz


    そして我々は考えた。


    『なう!』に見つからずに『しるこサンド』と呟く方法は無いだろうか。


    以下、検証結果↓

    『サンドしるこ』 → 拾われない
    『 し る こ サ ン ド 』 → 拾われない
    『先ばしるこサンド』 → 拾われない
    『ほとばしるこサンド』 → 拾われない
    『ほとば しるこサンド』 → 拾われた
    『ほとばしるしるこサンド』 → 拾われた
    『おしるこサンドイッチ』 → 拾われない 
    『しるこサンドイッチ』 → 拾われない 
    『おしるこサンド』 → 拾われない 
    『しるこサンドぇ・・・』 → 拾われた


    この結果を元に私は考えた。


    『おしるこ』とか『サンドイッチ』とかNGワード設定がされているのではなかろうか。

    同様に『ほとばしる』『さきばしる』『おみそしる』『ぺんしる』『すてんしる』
    『てんしるちしるおれがしる』等がNGワードになっているのではないかと。


    そしてノーザンカーサン曰く、
    「これを超えるワードを思いつけば拾われるのだろうか。」
    「しかし『てんしるちしるおれがしる』まで想定されているとしたら、なうの壁は厚くそして高い。」


    そして再び実験↓

    『天知る地知る俺がしるこサンド』 → 拾 わ れ な い !!!

     『なう!』よ・・・ま、まさか、そこまで想定していたのか?!Σ(゚Д゚;)


    ついでにもういっちょ実験↓

    『神のみぞしるこサンド』 → 拾われたw





    ちなみに『松永製菓』も拾われるw


    今後も我々の実験は続く・・・のか?


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ヒマか。
    しまった。
    なんだか面白くてつい、最後まで読んでもた。


    おもしれぇ
    おもしれぇ! あんたやっぱりおもしれえよ!


    してやったり(・∀・)v
    > Ken01氏

    > しまった。
    > なんだか面白くてつい、最後まで読んでもた。

    いつも最後まで読んで無いんかwww

    ありがとうね♪(・∀・*)テヘペロ


    あはは!
    さすが!同じことでも
    ここまで楽しめるなんてすごいっす!


    あざーっす!!
    > 浅川直樹様

    > おもしれぇ! あんたやっぱりおもしれえよ!

    もー!最高の賛辞ではないですか~!!(´∀`*)ウフフ

    でもでも。

    今回の記事はノーザンカーサンの協力無しには書けぬ内容。
    『あんた“ら”やっぱりおもしれえよ!』と訂正ヨロです(・∀・)


    あは♥(・∀・)
    > おりおりパパ様

    > さすが!同じことでも
    > ここまで楽しめるなんてすごいっす!

    見た目はおばさん中身は子供!!
    ワタクシ多分中二辺りで精神年齢が止まってしまったのだと思われます。

    てか、『なう!』の絶妙な設定が私達のハートに火をつけてしまったんです!!
    誰かこの仕組みを紐解いてサルにでも判るように説明して欲しい・・・


    おもしろいなぁ
    しるこサンドを当たり前に食べてきた私が通りますよ~。

    ここまできたら『なう!』の設定を解明するのはきりくさんしかいないでしょう(^血^)
    これほどの「しるこサンド愛」、愛知県民としてはうれしいことでありんす。


    ところで夫に
    「しるこサンドって食べ飽きたレベルだよねぇ」
    と、言ったら
    「食ったことねぇ」
    とな\(◎o◎)/!
    愛知県民としてそれはいかんだろう!と、「なぜか」「たまたま」家にあったしるこサンド食べさせましたわ~。


    多分、おそらく
    おとうさんさんは食べたことはあるんだと思いますよ。
    おそらく覚えていない、
    or 興味がない、or 気にして食べたことがない
    だけなんだと思いますよ。きっと。

    一年ぐらいして同じ質問したら
    「しるこサンド?なんじゃそりゃ?食べたこと?
     あるかなぁ?ないんじゃない?」とか言うかも。


    しるこサンドなう!の謎を解明すべく、
    これからも検証を続けていかねばならぬ。


    裏山~!!
    > しゅうくんとやっくんのおかあさん

    > しるこサンドを当たり前に食べてきた私が通りますよ~。

    ぐおー!!
    探してみて気が付いたんですが、近所のほぼ全てのスーパーに
    しるこサンドが売られていたんですよ!!

    私も当たり前に食べる事が出来た立場なのに今まで存在を知らなかったんです (´A`)
    言われなきゃ地味過ぎて気が付かないお菓子・しるこサンド。
    おとうさんの気持ちもちょっとわかりますw

    > ここまできたら『なう!』の設定を解明するのはきりくさんしかいないでしょう(^血^)
    > これほどの「しるこサンド愛」、愛知県民としてはうれしいことでありんす。

    もういっそのこと松永製菓のお問い合わせフォームから尋ねてみよ(ry

    > 愛知県民としてそれはいかんだろう!と、「なぜか」「たまたま」家にあったしるこサンド食べさせましたわ~。

    食べ飽きたレベルと言いつつも常備されている訳ですね。
    さすがは愛知県民のソウルフード。

    ちなみに我が家の食料庫には現在
    ・スターしるこサンドお徳用320g
    ・スターしるこサンド
    ・ごまスティックビスケット
    ・カクテルサンド
    ・バナナミルククリームサンド
    ・・・とマツナガ製品が溢れております。

    明らかに買い過ぎです。腹肉の取れる暇がございません。


    メイビー。(RBさん風)
    > Ken01氏

    > おそらく覚えていない、
    > or 興味がない、or 気にして食べたことがない
    > だけなんだと思いますよ。きっと。

    そうなんよね。
    わしだって興味が無い時には目の前に並んでたしるこサンドがまったく認識されなかったもの。

    > 一年ぐらいして同じ質問したら
    > 「しるこサンド?なんじゃそりゃ?食べたこと?
    >  あるかなぁ?ないんじゃない?」とか言うかも。

    それはただの痴呆じゃ(ry


    > ノーザンカーサン

    > しるこサンドなう!の謎を解明すべく、
    > これからも検証を続けていかねばならぬ。

    パトラッシュ・・・僕はもう疲れたよ・・・
    (しるこサンドの食べ過ぎで)なんだかとっても眠いんだ・・・


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

