2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    第1回石仮面コンテスト。
    某SNSにて。


    ヨシリツY氏とLaQ本編集者・浅川氏、プラス私で
    今回のLaQフェスタの展示について雑談していたところ。

    Y氏が発した『とりあえずグレーを無駄使いして石仮面は作った!!』
    (注・何故フェスタの話題からジョジョネタになってしまったのかは考えないで欲しい)の一言。


    ちなみに『ジョジョ』原作の石仮面はこちら↓

    jojo.jpg

    ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!!!



    で。
    Y氏に「画像うp!」とラブコールしたら送られて来た画像がこちら↓

    __[1]

    ヨシリツY氏作・石仮面(『ジョジョの奇妙な冒険』より)


    えらい可愛いのキタwww
    配色を変えればウォーズマンにも転用出来そうです(・∀・)



    てかね。

    ふるえるぞハート!!燃えつきるほどヒート!!
    こんなの見たらLaQ魂に火が点いちゃうでしょうよ!?


    休日半分潰して私もチャレンジしてみました(・∀・)
    出来上がったのがこちら↓

    石仮面

    Y氏ver.よりリアル志向で組んでみました。


    が。

    グレーが100pcsしか無いので微妙な感じ (´A`)
    逆に白だけで作った方が良かったかも。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    石仮面だけでなくスタンド&スタンド使いも組んでみたいなぁ。
    自分ジョジョは3部までしか読んで無いから良くわからんけどw

    「我こそは!」と思われる方是非ご参加下さい。
    このコンテスト、期限も順位も賞品も有りませんけれども(・∀・)






     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    一番オサっぽい人が優勝で人間をやめてパパウパウって事にしましょう。

    ちなみにワタクシがだいぶ前につくった第三部のご一行です。

    https://picasaweb.google.com/104018156596251291503/UitJkB?authkey=Gv1sRgCPyggNTPzc_zogE#5854375926667483698


    > ヨシリツY氏

    族長!族長!族長!族長!

    あー、コレコレ。コレですね。
    確か初対面だか二度目だかにお会いした時に見せて貰ったんだっけな。
    コレを見て
    『この人は熱いLaQ魂を持った人!』
    『そして中身は子供!!』
    って思ったんですよね。

    やはり私の読みは間違っていなかった(・∀・) v


    34才一児の父、只今思春期真っ只中です。


    > ヨシリツY氏

    40才二児の母にして万年中二病患者の私には勝てまい(ΦωΦ)


    たまらずコメント
    東京事務所にエイジャの赤石はめられるバージョン(ちゃんとかぶれるのだ!)があると思うんだけどね。捨てられちゃったかな?

    てか、みなさんお久しぶりですな。




    お待ちしておりました!!!!!(・∀・*)
    > TEH反逆者様

    ようこそようこ!!!
    お久しぶり過ぎてドキがムネムネです!!

    > 東京事務所にエイジャの赤石はめられるバージョン(ちゃんとかぶれるのだ!)があると思うんだけどね。捨てられちゃったかな?

    Ken01氏!!ココ見たら全力で探して欲しい!!是非に!!
    そして発見出来次第うp!!お願い!!

    > てか、みなさんお久しぶりですな。

    一方的に日記等は拝見してるんですけどね(・ω・`*)
    またコメント下さいね☆ね?



    我々のクソ企画でLaQ界のレジェンドが釣れたようですぜ!こちらでは久々ですね!!

    Ken01氏早く探して。見つかったら早急に紫外線照射装置をLaQで作成後「紫外線はまずいっ!」ってして。


    あるよ。
    全力で探さなくてもあるよ。
    てかあったはず。
    ある場所はだいたい把握してるぜよ。
    たすか水色のヤツだったズラ。
    うまくできてるなって感心した記憶があるズラよ。


    > ヨシリツY氏

    > 我々のクソ企画でLaQ界のレジェンドが釣れたようですぜ!こちらでは久々ですね!!

    クソ企画ってw
    久々のご登場に興奮し過ぎて鳥肌立っちゃった(・∀・*)ムッハー!

    > Ken01氏早く探して。見つかったら早急に紫外線照射装置をLaQで作成後「紫外線はまずいっ!」ってして。

    してしてっ!!


    グッジョブ!!
    > Ken01氏

    > ある場所はだいたい把握してるぜよ。

    ナイスだケンちゃん!!あとはうpヨロ☆

    > たすか水色のヤツだったズラ。
    > うまくできてるなって感心した記憶があるズラよ。

    水色か~。白か水色か悩んだんよね~。
    見たい~見たい~(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)


    Ken01氏はよ画像うP!!
    明日って今さ!


    ハンマーで粉々に壊すのだッ! ゴゴゴ・・
    あれはたしか…離れのプレハブ作業場が社員の駆け込み寺となっていた頃の話なのじゃ・・・
    当時の経理担当のKSHRという男がボロボロ状態(精神が)で駆け込み寺を訪ねてきたのじゃ・・・
    「やめたい・・」と。
    それを不憫に思ったわしは、「人間をやめる器具」を製造し、彼に与えたのじゃ。しかし不完全な石仮面では、夜のお仕事にか転職できないであろうことを案じ、スーパーエイジャはめ込み済みの石仮面を彼に贈呈したのじゃ。その甲斐あって、彼はその年末には退職し、今では鉱物とリーマンの中間の生命体となり、永遠にパチンコ屋をさまよい・・そのうち考えるのをやめたのじゃ。


    石仮面すごいですねぇ~
    ヨシリツYさんのもきりくさんのも
    やっぱりさすがですねぇ~
    1/1サイズの石仮面も売られるみたいですし
    今が旬ですねぇ~

    ジョジョ作品
    ヨシリツYさんの画像を見て熱くなりましたよぉ~
    もうこれで完璧じゃないですか。

    熱いなぁ~

    しかしコメントされているメンバーがすごいな。
    さすがきりくさんのブログだなぁ~って思いましたよ!


    乗り遅れた
    ああ、ちょっと小忙しくて対応できないんだけど、参加はしたい・・・。遅れて作るかもだけど、期待しないでね・・・。


    浅川さんはオレたちの作れないモデルも平然と作ってのけるっ!期待せずにはいられないっ!!

    RBさんも早く人間やめて(参加して)下さい!

    そしてワタクシの仮面を整形しました。

    https://picasaweb.google.com/104018156596251291503/UitJkB?authkey=Gv1sRgCPyggNTPzc_zogE#5854706558128922770


    > ヨシリツY氏

    あっ。作り直してるwww
    どんだけ負けず嫌いなんだろう(・∀・;)

    かなりイイですね、修正版。
    キンタローばりにエラが張ってますけどw
    きっちりはめ込もうとするとこうなるのは仕方が無いか。


    鉱物とリーマンの中間て(・∀・;)
    > THE反逆者様

    なんというヨ○リツ残酷物語秘話 (´A`)

    さすがLaQの神様ッス。
    人間をやめる器具も作れちゃうんですね!!(・∀・)
    私の石仮面じゃ吸血鬼どころか蚊にもなれません。きっと。


    > RB様

    > 石仮面すごいですねぇ~

    RBさんも是非に!
    RBさんらしいユルい感じの石仮面楽しみにしています(・∀・)

    > 1/1サイズの石仮面も売られるみたいですし
    > 今が旬ですねぇ~

    画像検索して初めて知りました☆

    アレ良いですね~。ちょと欲しいw
    被ったら横から牙が伸びるんでしょうか???

    > ジョジョ作品
    > ヨシリツYさんの画像を見て熱くなりましたよぉ~

    RBさんも是非(ry

    > しかしコメントされているメンバーがすごいな。

    mixiと連動しているのでタイトルに吸い寄せられたんじゃないかと予想。
    ジョジョネタ大好きですもんね(・∀・人)


    まだまだ間に合います(・∀・)
    > あさかわ様

    期待してお待ちしております(・∀・*)wktk


    ジョジョネタ!
    くふぅ~

    素朴な石仮面も良いですね

    自分も一発ネタ作りたくなってきた。
    久々にラキュー触ってみるかなぁ


    わしも久々にいじるかな ヒマだし。
    ちっこいの作ってみたッ! ゴゴゴ

    別ルートでYに渡しますね。

    ┣’’┣’’┣’’┣’’┣’’┣’’┣’’┣’’


    また1人釣れたw
    > 死神酋長様

    酋長!酋長!酋長!(※酋長と書いて『オサ』とお読み下さい)
    mixiのタイトルで釣られた人がまた1人(・∀・)

    > 素朴な石仮面も良いですね

    くやしい。私も作り直す!!

    > 自分も一発ネタ作りたくなってきた。
    > 久々にラキュー触ってみるかなぁ

    超楽しみにお待ちしております☆


    ヒマじゃなくても(ry
    > THE反逆者様

    > ちっこいの作ってみたッ! ゴゴゴ

    ま、ま、ま、まじッスか?!

    うおおおおおおぉぉぉぉ!!
    遂にキタ━━━━━━(゚(゚∀(゚∀゚(゚∀゚)゚∀゚)∀゚)゚)━━━━━━!!!!

    > 別ルートでYに渡しますね。

    Y氏~っ!!( ゚∀゚)o彡°うp!うp!


    これがTHE反逆者さんのちっこいのだぜ!

    https://picasaweb.google.com/104018156596251291503/LqrMjD?authkey=Gv1sRgCKCcq43rs_vCtQE

    THE反逆者さんはこのモデルをワインをこぼさずに作ったに違いねぇ!!



    > ヨシリツY氏

    キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ ━━━!!!!

    やられたー!!こう来たか~!!

    クゥーーーッ!渋いッッ!!
    口元のパーツとか上手いわー☆


    ありがと
    おちょぼ口にこだわってみた。
    ちっさいから牙はオミット。




    こちらこそありがとうございます(・∀・)
    > THE反逆者様

    ああ、やっぱりおちょぼですよね(・ω・`*)
    自分の作った石仮面がなんだか般若に見えてきたよorz


    あぁ、すまない。。。
    朝一番で写真撮ったんだだけど、
    データ置いてきちゃった。。。orz
    ごめんよ。みんな。
    あぁ、オレってばクズだ。
    オレなんか生まれてこなきゃ良かったんだ。。。

    ということでお待たせしてすみませんが、
    明日まで待っておくんなまし。

    ところでアニキィ、
    石仮面はあったんだけどさぁ、
    純度100%のスーパーエイジャが見つかんないんだけど。

    ていうか誰なんだ。このキャラ。
    (疲れきってて、キャラがまとまりきらない)

    ていうかY氏、整形しましたって、
    ほぼ別物ですヤン。


    ちっこいのスゲエ!
    ぐはっ!
    ちっこいのスゲエ!
    勝てる気しねえ!


    あぁ、なんかなぁ。
    完全にタイミング外しちゃったなぁ。
    ホントすびばせん。

    これが伝説の石仮面だぁぁぁ。
    https://picasaweb.google.com/110231701834095377148/WWTMJB?authkey=Gv1sRgCKrrpMPV7MiC1AE#5855198502384408498


    意外ッ
    それはイマイチッ!
    自分で言うのも変ですが、手ぬるいね!
    ハンマーで粉々にしてください。

    Ken01さん お手数かけました。

    たぶん赤石はリサリサ先生のおっぱいに挟まってると思いますので、回収してください。


    は…発想のスケールで…ま……まけた。

    でも基本的な構造がワタクシのとほぼ同じパターンで何故か感じる安堵感。


    ゴゴゴゴゴゴゴ
    後出しだから、ほかの人のを参考にさせてもらったぜ!

    https://picasaweb.google.com/113785327140321092798/2013315?authkey=Gv1sRgCJqH5N3PrpebEA


    実にっ!実に奇怪!!

    邪悪な目つきがすげぇっす!

    明日はLaQフェスタでお客さんのエネルギーを吸い取って「おぉぉぉぉん」してきます。


    語後碁五呉互午御誤5・・・
    頑張って作ってみましたが
    ごめんなさいこれが私の限界でした。

    http://rainbringer.blog.eonet.jp/default/2013/03/1-aea0.html

    レベルは超低いけれど
    みなさんに混ぜていただこうっと。


    Re: あぁ、なんかなぁ。
    > Ken01氏

    > 完全にタイミング外しちゃったなぁ。
    > ホントすびばせん。

    とんでもねぇ!良くぞ見つけ出して下さった!!感謝!!(・∀・)

    次はKen01氏の石仮面ですな!!
    楽しみにお待ちしております♪(急ぎませんので・・・)


    Re: ゴゴゴゴゴゴゴ
    > 浅川直樹様

    > 後出しだから、ほかの人のを参考にさせてもらったぜ!

    髑髏っぽい!カッコいい!!そして恐い!!!w
    夜中にこんなの見つけちゃったら確実にちびりますよ~。


    Re: 意外ッ
    > THE 反逆者様

    > それはイマイチッ!
    > 自分で言うのも変ですが、手ぬるいね!
    > ハンマーで粉々にしてください。

    ちょwww

    だがしかしッッ!!
    これは今もTHE 反逆者さんが進化を続けているという証ッッ!!
    ちっこいの再現してPCデスクに飾っときたいなぁ。


    > ヨシリツY氏

    > でも基本的な構造がワタクシのとほぼ同じパターンで何故か感じる安堵感。

    安堵感てw
    継承者としてTHE 反逆者さんを超える進化を遂げて欲しい。是非是非。

    > 邪悪な目つきがすげぇっす!

    まるっと同意!!ガクガクブルブル


    Re: 語後碁五呉互午御誤5・・・
    > RB様

    > 頑張って作ってみましたが
    > ごめんなさいこれが私の限界でした。

    抜群の安定感です!!グッジョブ!!

    てかホント皆さん凄いのぶっこんで来るから
    作り直しても作り直してもおっつかないッス(・ω・`*)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

