2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ラララいえるかな?
    本日2号弁当の日。

    こないだお弁当作ったと思ったら・・・二週間なんてあっちゅ~間に過ぎますねー。



    今回2号のリクエストは『ポケモン』。

    はじめはレシラム希望だったのですが、母の技量では難しいと説得したところ
    「うーん(´・ω・)じゃ、ピカチュウがイイな☆」と譲歩してくれましたw


    とゆー訳で出来上がったのがこちら↓



    ピカチュウ&ミジュマル&ダグトリオ弁当です。


    母はポケモンの知識が殆ど無いのでよそ様のキャラ弁ブログのお弁当画像を参考に
    『手が掛からなくて見た目が良いキャラ』を作ってみました(・∀・) <ドイヒー


    画像検索中ちょこちょこ現れるソーセージ3本キャラが可愛かったので
    私的には珍しくきちんとキャラも確認せず、よそ様のお弁当画像のみを真似て製作。

    2号を保育園に預けた後なんの気なしに確認したところ
    そのキャラが『ダグトリオ』だとようやく知った訳なんですが・・・


    なんか似てない 。可愛くない(´A`) 元のキャラは超可愛いの。


    今回結構いい感じに出来たと思ったのにこの1点が心残りに。
    やっぱ適当に作っちゃだめだな~って反省しました(・ω・`*)ショボン
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    ダグトリオもいい感じだと思いますけれどねぇ~
    なかなか厳しいですね。

    大人と子供の目線は違うんですかね。


    > RB様

    > ダグトリオもいい感じだと思いますけれどねぇ~

    もうちょっと頭は丸い感じですよね。
    とんがり過ぎてるし目元もバランスおかしいしorz
    自分的にはやっぱNGです~★

    > 大人と子供の目線は違うんですかね。

    いやいや。
    拘ってるのは母だけで本人は「いつもより注目された~(・∀・)」
    って喜んでました。

    ウチの子達ポケモンは好き嫌いで言うと好きな方なんですが
    今までそんなに興味が無くてアニメもたまに見るくらい。
    ポケモンの種類も幼児雑誌に良く載ってるヤツしか知らないんですよ。

    なのに、今日新入学用品の買出しに2号と出かけたところ
    ふでばこ・筆記用具・コップ&袋からシューズバッグに至るまで
    「全部ポケモンで揃える!!」と買わされましたよ(´A`)
    なんでだー???


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

