2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    きのこのこのこ(part2)。
    タイトルを読んで、『きのこの山』を思い出すか
    『ホクトのきのこ』を思い出すかで世代が分かれる気がする。

    ※意味は無い。


    小学校入学が目前に迫る2号ですが、小学生のお兄さんになることを意識してか
    最近苦手なきのこ類を克服しようと頑張っています。


    以前はえのき茸以外のきのこはなかなか箸が進まなかったのですが
    ここのところは自ら進んで食べるようになりました。

    新入学効果すげー。
    この調子で食事以外の部分でも成長して欲しいと切に願う母でございます。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    本日2号弁当の日。
    そんな2号のリクエストは「キノピオ弁当!!(・∀・)」でした。

    「頭の色は青だよ!」と色指定付き (´A`)
    最近1号とスーパーマリオWiiUを良くプレイしているせいかなー?


    出来上がったおべんとうはこちら↓




    青い卵焼きがボコボコでイマイチ★
    どうやったら滑らかな卵焼きが焼けるんだろう・・・今後の課題です。<今更???

    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    入学前効果ってやつですか!
    すごいですねぇ~
    コレを機に色々苦手を克服してもらうとか!?

    2号君のお弁当ファイナルは
    どんなになるか楽しみですよぉ~


    > RB様

    > コレを機に色々苦手を克服してもらうとか!?

    食べ物だけじゃなくて色んな苦手を克服してもらいたいですね~。
    とりあえず母が横に居なくても寝られるようになって欲しい・・・

    > 2号君のお弁当ファイナルは
    > どんなになるか楽しみですよぉ~

    1号の時は張り切っていたのに当日寝坊して微妙なおべんとうになっちゃったので
    今回こそはファイナルにふさわしいモノを作りたい!!と思う今日この頃。
    お楽しみに(・∀・)ノシ


    ぱっとみて、のこのこきのこかと思いました。でも、きのこのこのこだったら、だんぜんほくとですね。いつもながら、かわいらしい、お弁当ですね


    > しんじ様

    > ぱっとみて、のこのこきのこかと思いました。でも、きのこのこのこだったら、だんぜんほくとですね。いつもながら、かわいらしい、お弁当ですね

    ありがとうございます(・∀・*)

    そういえばドコノコノキノコなんて歌もありましたね〜。
    きのこのこのこ、ときたら私は「たぬきのこ〜」って歌っちゃう派です。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

