fc2ブログ
    2024/03
    ≪02  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   04≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    キラッキラッキラッキラッスタースター。
    昨夜仕事から帰宅した旦那が
    「ふたご座流星群とかで明日の明け方流れ星が沢山見られるらしいよ」
    と言ったのを聞いて鼻の穴が広がった1号。

    1号「母ちゃん、明日は超早く起こしてよ」
    母「えー。自分で目覚ましセットして起きればイイじゃん(´Д` )」
    1号「えー。無理」
    なんて話しながら就寝。


    早朝5時。
    「母ちゃん起きて!!星見ようよ!!」と1号に叩き起こされた。
    いつも寝坊助のくせにこんな時に限って目覚ましが無くても起きられるらしい。

    眠い目をこすりながら玄関先に出てみると思いのほか綺麗な星空。
    そういえば最近夜空を眺める事も無かったなぁ、なんて思いつつ
    目を凝らして見るとキラリんと光る流れ星を発見!

    外はとても寒かったので5分も居なかったけど5~6個見られました(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって。

    本日は久々の2号弁当の日。
    リクエストは「ウィザードフレイムドラゴン」との事でしたが
    早起きしたので2号の無茶振りにも余裕で対応w



    ちなみに2号も少し遅れて起きて来ましたが「寒いから見ない」と
    流れ星ではなく朝っぱらからDVD見てました(;´Д`A

    スポンサーサイト





     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    流星群、私も見ました。
    私が見たのは寝る前で、4時くらいから30分ほどで、まだ、極大にはちょっと早い時間帯でした。
    でも6つくらい見えたので、帰りました。
    やはり、寝て起きてからみるのが正解だったんですね。


    ちょwww
    > しんじ様

    凄い!!
    私なんてとてもじゃないけど4時まで起きてらんないですよ~★
    もし起きていられたとしても翌日は廃人同様かと・・・

    流れ星綺麗でしたね(・∀・)
    旦那もしんじさんと同じくらいの時刻に一度見てみたそうですが、その時はほとんど見えなかったと言ってました。




    流星群いいですねぇ~
    自分も2時頃寝る前に見てみたのですが
    良く分からなかったので諦めました。

    で、寝て起きてみようとしたら
    起きたら外は明るかったです。

    キャラ弁はさすがですねぇ~
    流星群は見れなかったですが
    すばらしいキャラ弁見れたので
    満足です。


    ヒ~ヒ~、ヒィヒィヒィ~!
    フレイムドラゴン、なかなかのクオリティですな。
    いや、サスガ。
    (ふたご座流星群の話題はスルーか。)

    ウィザード自体のデザインはあんまり好きではないけど、
    ァシャバドゥビタッチヘ~ンシ~ンていうあのノリが妙に気に入って毎週見てます。


    > RB様

    > で、寝て起きてみようとしたら
    > 起きたら外は明るかったです。

    うわ切ないww

    > 流星群は見れなかったですが
    > すばらしいキャラ弁見れたので
    > 満足です。

    上手いなぁ(・∀・*)
    また来年の流星群に期待しましょう☆


    あーうーほほほ。
    > Ken01氏

    > フレイムドラゴン、なかなかのクオリティですな。

    とりあえず前回のウィザード弁当よりは良い出来だと思うわw

    > ウィザード自体のデザインはあんまり好きではないけど、
    > ァシャバドゥビタッチヘ~ンシ~ンていうあのノリが妙に気に入って毎週見てます。

    ウィザードは一応見てるけど、あんまりストーリーが入って来ないんだが何故だろう。
    主人公役にあんまり魅力を感じないからかなぁ?
    まあ、ゴーバスターズはウィザード以上に頭に入って来ないんだけどさ。


    流れ星
    きりくさま

     1号君、可愛いですね~。子供の時のこういう経験は、大人になってもずっと忘れないものです。きっと1号君の宝物になったのではと思います。いいお父さんとお母さんですね。
     私は星大好きなのですが、今回は風邪気味だったのでパスしました。
     米子の星空は綺麗なんでしょうね。


    流星群?何のことww。
    いやぁ~忘れてました流星群。
    流れ星ということは年末に向けてのアレの入賞
    お願いされたのでしょうか?

    フレイムドラゴンかっちょいい!!
    しかもフレイムドラゴンだけじゃなく
    そのまわりのおかずも手抜きしてないし。
    いいお母さんだなぁ~。


    私たちも見ました~
    遅ればせながら...

    我が家はベランダから見ました。
    11時ころから30分くらいの間に5,6個見ることができました。
    中にはスゴク明るいのもありましたよ。

    ぷりんはグースカ寝てたので、一人だけ見れませんでした。


    流れ星といえば「銀」。
    > YASU様

    > 子供の時のこういう経験は、大人になってもずっと忘れないものです。

    憶えていてくれたら嬉しいですね(・∀・)
    1号はたまに私や旦那がすっかり忘れてたような出来事を詳細に語り出したりするので驚かされます。

    > 米子の星空は綺麗なんでしょうね。

    お体大丈夫ですか??
    太平洋側の方が星空が綺麗なイメージなんですが、違うのかな?美星町なんて名所もあるし。



    星に願いを。
    > おりおりパパ様

    > 流れ星ということは年末に向けてのアレの入賞
    > お願いされたのでしょうか?

    お願いしようと試みたんですが流れ落ちる時間が短過ぎてダメでした (´A`)
    年末に向けてジャンボ宝くじの当選をお祈りしようと思ったんですが・・・

    > フレイムドラゴンかっちょいい!!
    > しかもフレイムドラゴンだけじゃなく
    > そのまわりのおかずも手抜きしてないし。

    ありがとうございます(・∀・)
    おかず超手抜きですよ~!!時間に余裕が・・・とか言って冷食(ry


    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ♪
    > ゆうパパ様

    > 11時ころから30分くらいの間に5,6個見ることができました。
    > 中にはスゴク明るいのもありましたよ。

    結構早い時間でも見られたんですね☆
    CGみたいに「キラーン☆」って明るく光ったのを見つけると無茶苦茶テンション上がりますよねw

    > ぷりんはグースカ寝てたので、一人だけ見れませんでした。

    夢の中で見てたのかもしれませんねぇ~(RBさん風コメント


    そういや、
    おかずに入ってるの銀杏の串だよね?
    枝豆とかじゃないよね?
    ていうか酒の肴だよね?渋すぎへん?


    枝豆だメ~ン。
    逆に何故銀杏だと思ったし。色も違うし。

    銀杏は茶碗蒸しに入ったやつくらいしか食べないなぁ。
    アレって酒の肴なのか?


    串に刺さっていたから。。。
    なんと枝豆なのか?
    銀杏だと思ったのは串に刺さっていたから。
    まさか枝豆を串に刺すとは思わなかった。
    茶碗蒸しを皿に盛って、
    カラメルソースがかかっていればプリンだと思うくらいの思い込み。

    確かによくある茶碗蒸しに入っている銀杏は黄色いが、
    新鮮な銀杏は翡翠のような美しいライトグリーンなのだ。
    時間が立つとそら豆が黄色くなるのと多分同じ。

    そして串刺しの緑の銀杏はウチの娘の好物でもある。。。
    塩を付けて食べるのだが、基本的に酒の肴だと思っていた。


    重いコンダラ。
    > Ken01氏

    思い込みって怖いねw

    > まさか枝豆を串に刺すとは思わなかった。

    枝豆を串刺しにするのはキャラベニストには至極当たり前の技なんだ(・∀・)
    子供も食べやすいしお弁当箱に残骸が残らないし見た目も華やかになるから重宝してる。

    > 茶碗蒸しを皿に盛って、
    > カラメルソースがかかっていればプリンだと思うくらいの思い込み。

    それはショックだなぁ。茶碗蒸しもプリンも好きだが、それだけは勘弁して欲しいなぁ。
    そんな悪戯する人間もそうそう居ないとは思うが。

    > 新鮮な銀杏は翡翠のような美しいライトグリーンなのだ。

    そりゃあ美味しそうだ。
    銀杏は臭いイメージがあって茶碗蒸しに入ってる水煮のヤツくらいしか食べないんよね。

    > そして串刺しの緑の銀杏はウチの娘の好物でもある。。。
    > 塩を付けて食べるのだが、基本的に酒の肴だと思っていた。

    娘ちゃん将来は酒飲み??渋いね(・∀・)


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: