2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    LaQ芸術祭9月度入賞者発表。
    第14回LaQ芸術祭 9月度月間受賞作品が発表されました。


    今回の入賞作品でまず目に飛び込んでくるのは三年寝太郎さんの広島城
    コメントにも有るとおり城壁の下から見上げたアングルが秀逸です。
    石垣の色彩表現もイイですね~(・∀・)b

    またYASUさんのLaQ ゾートロープ超気になる作品。
    動画が見たいー。見たいよ動画ー。YASUさん是非とも御一考下さいませ。

    何気に感心したのがLaQヒット賞の宅配のお兄さん
    これはまさにク○ネコヤマトのお兄さん!
    ついでに佐○急便のお兄さんも組んで一緒に置いてみたくなるな。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そんでもって。

    9ヶ月ぶりに応募したワタクシの作品は?と言いますと・・・
    ハイ。落選しましたorz

    watashinootouto_convert_20121016142112.jpg

    watashinootouto2.jpg

    watashinootouto3.jpg

    タイトルは『私のおとうと』。

    弟が生まれて喜びいっぱいの女の子。
    お母さんと赤ちゃんが目線が合うよう抱く腕の角度も調整しました。
    また、ベビーベッドに付いてるメリーには密かにヨシスペが仕込まれており回転します。


    親子の温かみとか表現出来たらな~・・・なんて思いながら組んだんですが
    今月の受賞作と比べるとインパクト薄いなぁ。次頑張ります(・∀・)ノシ



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    この度LaQ芸術祭以外のコンテストにも応募してみました。

    11/3~11/4開催の米子ネギ来(らい)まつり(※RBさんが米子に来る祭りではありません)の中の
    キャラ弁コンテストなんですが、現在第一次審査のweb投票受付中。


    が、宣伝が地味なのかあまり投票がされていない様子。


    中には地元ならではのマンガキャラ&ゆるキャラを詰め込んだお弁当や
    地元の食材を使ったお弁当など工夫された物がたくさんあります☆

    ひとり1作品につき1票ですが何作品にでも投票可能なので
    是非素敵なお弁当作品に投票して下さいませませ(・∀・)


    ちなみに今回はきりく名で応募してません。フフフ。わかるかな?


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    伝わってくるもの
    きりくさん

     昨夜応募作品一覧を見て、ほろっときました。お母さんと女の子の素晴らしい表現力に感動。長男も「これ目茶苦茶ええなー!」と大絶賛でした。子供なりに伝わってくるものがあったようです。今日2枚目、3枚目も見せていただき、改めて凄いと思いました。
     クオリティの高さはもちろん、伝わってくる「大切なもの」が半端ないです。どの年代の方が見てもすごいと思える作品、そして幸せな気持ちにさせてくれる作品だと思います。
     
     「ゾートロープ」ですが、動画撮ってません。しかももう崩してしまっています・・・すみません。


    広島城は圧巻でしたね。

    きりくさんのこの作品も
    めっちゃ作品なんですけれど
    なぜ選んでもらえないんでしょうねぇ・・・
    悔しいなぁ

    上の子の雰囲気も抜群ですよね
    温かみでていますよぉ~

    米子までネギつくりに行かねばなりませんか?


    素敵です!
    一覧で見たとき、実は授乳中なんだと思ってましたが、抱っこだったのですね^^;
    目線を合わせてあるからそう見えたのですね~すごい。
    きりくさんちには、うちとは違う形のパーツがあるんじゃないかと思ってしまうくらい、角度の微調整とか素晴らしい作品ですよねー
    メリーが回ってる動画は無いんですか~


    女の子の表現が絶妙。
    お姉ちゃんになった女の子がお母さんの抱いた赤ちゃんを
    覗き込んだり、ベビーベッドの中の赤ちゃんを覗き込む姿が
    赤ちゃんに興味津々って感じが伝わってきてすごくいいです。
    また、お母さんの優しさが伝わってくる微妙な傾き具合が
    ほんといつ見てもうまいなぁ~って思います。

    うわぁ~そう聞くと「米子ネギ来(らい)まつり」は
    RBさんのお祭りみたいに聞こえますね。
    LaQネギ早つなぎ競争とかww。
    せっかくなのでRBさん、是非ネギ弁当なんぞを・・・

    ちなみにそれらしい、いやそうだと思う
    お弁当に1票入れさせていただきました。


    お恥ずかしい(・∀・*)
    > YASU様

    月間賞入賞おめでとうございます☆

    > 長男も「これ目茶苦茶ええなー!」と大絶賛でした。

    うわ。嬉しい!!(つ∀・)テレルー
    もう褒められ過ぎて天にも昇る気分です☆調子に乗っちゃいますよー!

    >「ゾートロープ」ですが、動画撮ってません。しかももう崩してしまっています・・・すみません。

    おおぅ・・・orz
    見ようと思ったら自作するしかないですかね(・ω・`*)

    でっきるっかな でっきるっかな はてさてふむー


    > RB様

    > 広島城は圧巻でしたね。

    ねー(・∀・)

    アレで中に庭とか造ってあったらえらい事ですね。
    ・・・造ってあるのかなぁ?

    > きりくさんのこの作品も
    > めっちゃ作品なんですけれど
    > なぜ選んでもらえないんでしょうねぇ・・・
    > 悔しいなぁ

    華が無かったんじゃないかとw
    女の子とかも立たせるだけじゃなくてもう一捻りした方が良かったんじゃないかな。

    > 米子までネギつくりに行かねばなりませんか?

    米子はネギの聖地ですからね!是非!!


    > emmy様

    > 一覧で見たとき、実は授乳中なんだと思ってましたが、抱っこだったのですね^^;

    そっか!授乳姿も良かったかも!!
    あ~、こういう捻りの無さが入賞を逃しちゃうんだろうなぁ★

    一応授乳期らしく母親の胸元にはしっかりボリューム付けてみたんですけどね(ノ∀・*)テヘヘ

    > メリーが回ってる動画は無いんですか~

    YASUさんじゃないんですが、動画は撮っていない上
    とっくの昔に子供達に破壊されてしまいました ・・・(´A`)


    米子RB来まつりwww
    > おりおりパパ様

    > お姉ちゃんになった女の子がお母さんの抱いた赤ちゃんを
    > 覗き込んだり、ベビーベッドの中の赤ちゃんを覗き込む姿が
    > 赤ちゃんに興味津々って感じが伝わってきてすごくいいです。

    へへへ(・∀・*)ありがとうございます♪♪
    もうちょっと色んな動きを付けた方が良かったかなぁ~って只今反省中です★

    > うわぁ~そう聞くと「米子ネギ来(らい)まつり」は
    > RBさんのお祭りみたいに聞こえますね。
    > LaQネギ早つなぎ競争とかww。

    パーツの色、白・緑・黄緑しか無いんですねwww

    > ちなみにそれらしい、いやそうだと思う
    > お弁当に1票入れさせていただきました。

    ありがとうございました(・∀・)ノシ

    私のらしきお弁当以外にも皆さん創意工夫されてますので
    是非「これイイ!」と思ったお弁当全部投票して下さいね~!!



    きりくさんの作品どれかな?これかな、これじゃなかったら、翌月扱いされたんだろうな。と思っていたら、やっぱり、きりくさんの作品だったんですね。女の子の背伸びして覗き込もうとしている様子がとてもいいと思いました。
    ところで、キャラ弁、ざっとみて二つほど投票しました。下のほうに、ひとつ、怖くて食べられそうにない作品がありましたね。怖すぎて(アップにしたくないため)投票できませんでした。(^^;


    > しんじ様

    ありがとうございます(・∀・)
    作品一覧を見てると、作風だけじゃなくて背景とか写真の撮り方とかで
    「コレ○○さんかな?」って判っちゃう時ありますよね。

    ゾンビ弁当の破壊力半端無しΣ(゚◇゚;)
    「かあちゃん!遠足のおべんとうゾンビ弁当にして!!(・∀・)」と
    2号にねだられているんですが、かあちゃんは食べたくないです・・・


    撮影背景は
    それとなく家庭の一部を垣間見ているような瞬間ですね。

    ゾンビの指、食べるの無理っす。


    > Ken01氏

    指のソーセージ美味そうじゃん。
    私はゆかりご飯の横にケチャップが掛かってるのがダメだなぁ。



    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

