2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    飛んでけロケット発進。
    滑って転んで失神。
    パペピプペポパポ パタリロ。<意味なし。

    またしてもほげほげしとったら3週間以上もブログ更新が滞ってしまった (´A`) いかんなぁ。


    さて。

    前回記事にした貯金箱が出来上がり
    新学期を迎えた今日、1号は張り切って学校へ持って行きました。



    前から見たところ。

    造りは至ってシンプル。
    イカタコ系の宇宙人が張り付いてます。



    後ろ。

    お金を入れる穴を上に開けてしまった為
    裏から見るとロケットの先端が不思議な形にw

    また、誰の目から見てもわかり易いように
    『ロケット』とわざわざ書いてある親切ぶり。


    1号にクラスメイトの反応を聞いたところ

    「スゲー!」
    「かっこいい!」
    「海苔の匂いがする!」

    との声が上がっていたそうな。
    直球だな、さすが小学生。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    更新ついでに8月中の2号弁当もうp。


    その1・箱も中身もスパイダーマン弁当。




    その2・スライム弁当。




    私の作るおべんとうには、ほぼ毎回

    ・卵焼き
    ・ウインナー
    ・ちくわ
    ・枝豆

    が入っている事に今更ながら気が付いた。


    マジごめんよ、2号。
    野菜のおかずレパートリーもっと増やさねばー。





     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    夏休み&夏休みの宿題お疲れ様でした。
    親が大変ですね。
    うちも嫁様が四苦八苦していました。

    ロケットかっこいいですねぇ~
    すごいですよ!


    おかえり。

    どうも最近長旅気味ですね。

    でもって宇宙人ってなんでイカタコイメージなんでしょうね。
    「海苔の匂いがする!」は正直でナイスな反応です。

    スパイディー、カッコイイやん。
    キャラ弁コンテスト?頑張ってくださいね。


    > RB様

    > 親が大変ですね。
    > うちも嫁様が四苦八苦していました。

    どこのウチも同じですね~(・ω・`*)
    自由研究なんて表に貼り付ける画像を印刷しようとしたらプリンターのインクが切れてしまい
    旦那が真夜中にコンビニへ画像プリントしに走ってましたよ・・・

    > ロケットかっこいいですねぇ~
    > すごいですよ!

    ベタなデザインでひねりもなんも無いんですが実用性重視という事で。
    ひと月以上経っても一円も貯まってませんけど (´A`;)


    > Ken01氏

    > どうも最近長旅気味ですね。

    ブログが今まで唯一の子供の成長記録だったんだけど
    FB始めてからそっちの方が手軽で公開範囲も自由に設定出来る事もあって
    ついついこっちは疎かになっちゃってね(・ω・`*)

    > でもって宇宙人ってなんでイカタコイメージなんでしょうね。
    > 「海苔の匂いがする!」は正直でナイスな反応です。

    海の生物はまだまだ人間にとって未知の世界だからかなぁ。
    私的にはアメーバとか昆虫とか、または見た事も無いような形状なんじゃないかと思ってる。
    宇宙船とかも金属とかピカピカ光るようなヤツじゃなくてさー。

    > スパイディー、カッコイイやん。
    > キャラ弁コンテスト?頑張ってくださいね。

    ありがとう。
    おかげでキャラ弁コンテスト思い出したわ・・・
    ネギマンとか鬼太郎とか作んなきゃダメかなぁ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

