2017/09
    ≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    どん太くん(仮)。
    本日は2号6才のお誕生日。

    毎年この日が来ると思い出す、2号出産秘話。
    いや、秘密でも何でも無いけどさ。


    +++++++++++++++++++++++++++++++


    思い起こせば6年前の7月30日の事でございます。

    第二子の出産予定日を1週間後に控え
    翌日に1号を連れて里帰りする予定だったワタクシ。


    その夜は米子がいな祭りの花火大会で
    旦那と1号は義父母と共に花火見物へ。

    ワタクシは大事をとり自宅で留守番。

    明日から始まる旦那の一人暮らしに備えて食材を冷凍保存したり
    お掃除したりと大きなお腹を抱えて家の中をパタパタと動き回っておりました。


    夜8時を過ぎ、遠くで鳴り始めた花火の音。

    花火大会ってーモンは大概終盤に向けて
    徐々に大きな玉を打ち上げるのがデフォだと思うんですが。


    段々と大きくなる花火の音とシンクロするように
    なにやらお腹の中を「ドーン!ドーン!」と蹴飛ばす赤子。

    はじめの内は只の胎動だと思い「あー、元気に動いてるわー(´∀` )」
    と呑気に構えていたワタクシでしたが・・・


    「ドーン!」 ・・・ん?


    「ドーーーン!!」 ・・・ん?!

     

    「ドォォォォォォォン!!!」 

    痛だだだだだだだ!!Σ(゚Д`;)




    ハイ。陣痛でしたorz



    花火見物から帰宅した旦那と既に爆睡していた1号(当時2才)と共に
    実家~病院へ。日付が変わった午前1時過ぎ無事出産と相成りました。
    分娩台に乗ってから30分ちょっとの超安産w


    そんな経緯もあって、名前が決まるまでの数日間
    2号の仮の名前は『どん太』もしくは『がいな』でした。


    +++++++++++++++++++++++++++++++


    今夜は2号の希望で『みんなのコ・コ・ス♪』へ(・∀・)


    食事中、ふとメニュー裏に書かれた『ココスのバースデーサービス』の文字を発見。

    通りがかった店員さんに「今日、息子が誕生日なんですが・・・」と伝えると
    食後に2号へデザートのサービスと記念撮影、会計後にはプレゼントまで戴けるとの事。


    食事が済んだ事を店員さんに伝えると、間もなく店内のBGMが『HAPPY BIRTHDAY TO YOU』に変わり
    お誕生日のチョコプレートの載ったチーズケーキが運ばれてきました。

    2号はもうニッコニコ(*´∀`)☆*。+゜*・。゜


    家族みんなで記念撮影をして貰った上、プレゼントのハンドタオルを戴き
    更には『ココスの夏祭り』キャンペーンのスクラッチくじで
    ドラえもんのクリアマグカップが2つも当たってしまいました☆

    ありがとう!ココス!!
    素晴らしいぞ!ココス!!


    attachment00_20120801004327.jpg


    んで、帰宅後にはお誕生日ケーキ。


    31.jpg


    これも2号の希望で、今回初めてサーティーワンのアイスケーキを購入。
    幸せいっぱい、口の周りにはチョコいっぱい・・・の2号でございました(・∀・*)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おめでとうございます!
    長男と1日違いでしたか。
    子どもの誕生日が来ると、生まれた時のあんなこと、こんなことを思い出しますね(^_^;)

    そして、なんという偶然!
    うちのバースデーケーキも31の「チョコレートステート」でした!


    なんとびっくり!
    > しゅうくんとやっくんのおかあさん

    > 長男と1日違いでしたか。
    > 子どもの誕生日が来ると、生まれた時のあんなこと、こんなことを思い出しますね(^_^;)

    そうなんですよね~。
    出産時に研修医さんに羊水をブチまけてしまったりとか
    思いの外産道が全開するのが早く、担当医が間に合わないんじゃないかと皆が焦った事や
    自分的にはまだまだ余裕だったのにいきんだら出てきちゃった事とか。

    > うちのバースデーケーキも31の「チョコレートステート」でした!

    ナカーマ‼(´∀` )人(´∀` )
    すごく・・・チョコ感が濃いかったですw
    旦那と「次はもう少しあっさり系のフレーバーにしようね」と固く誓いました(;´Д`A


    みんなそうなのか。
    7月12日の息子の誕生日には
    ウチも31のアイスケーキじゃった。
    (チョコではなくホッピングキャンディー入りのヤツ)

    いやぁ出産てのは大変よね。スゴイよね。
    あたしは子供二人とも立ち会いましたが、下の子の方が出てくるのは早かったな。


    お誕生日おめでとうございます。

    生まれる時には
    色々ありますよねぇ~
    思い返せばいい思い出ですよね。

    アイスケーキいいですねぇ~
    うちも一度食べてみたいんですけれどねぇ~

    ココスのイベントもちょっと経験してみたいです。
    当日に行かないとダメなんですよね?


    夏だしね~。
    > Ken01氏

    > 7月12日の息子の誕生日には
    > ウチも31のアイスケーキじゃった。
    > (チョコではなくホッピングキャンディー入りのヤツ)

    わしもそっちの方が良かったなぁ・・・
    てかもういっそのことバラエティパックでイイじゃん。いや、ダメか。

    スティッチ好きなくせにこういう時に限って反応しないんよね、ヤツは。

    > あたしは子供二人とも立ち会いましたが、下の子の方が出てくるのは早かったな。

    比較的第二子以降の出産はみんな早いみたいね

    ウチの母が弟(第四子)を出産した時なんか自力で車運転して行って
    病院着いたらもう頭が見えてたとか何とかw


    > RB様
    >
    ありがとうございます♪♪

    > 生まれる時には
    > 色々ありますよねぇ~
    > 思い返せばいい思い出ですよね。

    2号の時は出産2回目だったので気持ちにも余裕があったんでしょうね。
    分娩台の上に乗った状態なのにやたら冷静に周りを観察してました(・ω・) ジーッ

    > アイスケーキいいですねぇ~
    > うちも一度食べてみたいんですけれどねぇ~

    母は同じ金額ならバラエティパックの方が(ry

    > ココスのイベントもちょっと経験してみたいです。
    > 当日に行かないとダメなんですよね?

    証明書が無くて焦ってたら「生年月日の証明は不要」と言われたので
    ちょっとくらいずれてても誕生祝いの食事であれば大丈夫だと思います。
    お子さんだけじゃなくパパママもどうぞ☆・・・って書いてありましたよ(・∀・)ノシ


    おめでとうございます。
    お誕生日おめでとうございます。

    ココスで祝われ家に帰ったらアイスケーキ。
    もう子供にとっちゃ~無敵状態ですね!

    大きくなるにつれて生意気になる子供達、
    でも生まれてきてくれたあの感動は忘れられないっす。
    我が家も2人ともわたくし立ち会えましたので
    もう、そりゃ~もう感動でしたね。ありがとうって。

    なにわともあれ、おめでとうございます。


    ありがとうございます☆
    > おりおりパパ様

    > ココスで祝われ家に帰ったらアイスケーキ。
    > もう子供にとっちゃ~無敵状態ですね!

    その前にはおじいちゃんにお小遣い貰ったり
    お誕生日プレゼントも貰って一日中VIP待遇でウハウハでしたよ(・∀・)

    > 我が家も2人ともわたくし立ち会えましたので
    > もう、そりゃ~もう感動でしたね。ありがとうって。

    貴重な体験ですよね~!
    その子の人生が始まった瞬間に立ち会ったんですもんね。

    ウチの旦那は1号の出産時、看護婦さんに「立ち会いますか?」と訊かれ
    1人だと心細かった(?!)とかで躊躇っていたら横に居た義姉と共に
    看護婦さんに分娩室に押し込まれましたw

    2号の時も同じく二人に立ち会ってもらったなぁ。

    > なにわともあれ、おめでとうございます。

    ありがとうございます(・∀・)ノシ


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

