2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    電気ビリビリその2。
    本日は2号弁当の日。


    昨日保育園に2号を迎えに行ったら、帰り際に先生が
    「あっ!『明日はおべんとうの日です』のお知らせ出すの忘れてたわ~!」
    と園の玄関に掲げるお知らせボードを慌てて持って来ました。

    ソレを見た2号の目がキラ~ン☆と光り
    「かあちゃん、明日はエレキステイツ弁当にして!」とのリクエスト。


    どうやら前日読んでいたテレビマガジンの中の
    茹で玉子を着色→海苔で模様を付けてエレキステイツ弁当・・・という記事を
    気に入ったようで、帰宅早々本を開いて「コレだよ!コレ!!」とアピールしてきました。

    特に何も言われなければ適当に誤魔化す気満々だった母 (´A`)マンドクセ
    エレキは前にも作ったしなぁ。


    希望されたなら作るしかない罠。
    今回のお弁当はこちら↓



    茹で玉子丸々1個おかずにしちゃうとお腹がいっぱいになっちゃうし
    他のおかずも入んないよなぁ・・・と思っておにぎりにしたんですが。

    コレを見た2号が激怒。
    「顔は玉子にしてって言ったがん!!!ヽ(`Д´#)ノ」って(・ω・`*)


    母「ゴメンね~★でももう卵無いけん作り直しも出来んのよ。」
    2号「い~や~だぁぁぁ~!ゆでたまごぉぉぉぉ~!!ヽ(*`ε´*)ノ」

    「嫌なら今日お弁当無しにする?」
    2号「・・・コレでイイ(´;ω;`)」

    結局ニコニコして登園したんですけどね。なんだかなぁ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    目の部分は紫芋パウダー×卵白の薄焼き卵。
    パウダーが足りないのかうっすーい水色になってしまった。

    より青くしたいなら紫芋の絞り汁最強ッス。



    《 追 記 》

    今までブログに掲載してきたキャラ弁画像を
    FC2のアルバム機能ってのを使ってまとめてみた→ 


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)


    次男が喜んで、キャラ弁眺めてます(^O^)

     バナナの文字や絵は、何か技があるのですか?

     次男と同じ質問(答えられなかったぁ(*_*))です(^_^;)


    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    バナナに絵を描くのは簡単ッス(・∀・)ノシ

    シュガースポット(斑点)の少ないバナナに
    爪楊枝でカリカリ描くだけです。

    時間が経てば自然と線が茶色になって行きますよ~☆
    やっくんも是非試してみてね(・∀・*)


    2号君の聞き分けのよさに
    感動しました。

    でも最初から
    バッチリなのに
    タマゴじゃないのが不満だったのか・・・


    > RB様

    全然聞き分け良く無いんですよ~(´Д` )
    会話部分は分かりやすく書いただけで
    もっと長々と言い合ってたんですから☆

    てか、散々茹で玉子って騒いだけど
    2号ってば茹で玉子の黄身が苦手なんですよね・・・


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

