2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    1本のオクラを家族4人で分けるの巻。
    夕方保育園に1号(学童)&2号を迎えに行ったところ
    1号のランドナップにビニール袋が括り付けてあるのを発見。


    『なんじゃこれ?』と中身を見ると





    オクラが1本。

    画像は塩茹でした状態。生の状態で写真撮るのを失念していたorz


    2年生は今それぞれ好きな野菜を鉢に植えて育ており、1号のチョイスはオクラ。


    先日、参観日の時に見かけたのですが。

    一人一人が野菜の成長記録&実ったら作ってみたい料理のレシピを描いて
    教室の後ろに掲示しており、ソレによると1号はどうやらオクラ入りのミートローフが作りたいらしい。

    ミートローフと言っても、丸い耐熱皿にハンバーグの種みたいなのを敷き詰めて
    その上にオクラ数本を放射状に配置したようなレシピ。
    図書館にあったどこぞのレシピ本から得たらしい。



    だがしかーし!


    持って帰ったオクラは1本。
    しかもちょっと小さめ。

    おまけに冷蔵庫の中に挽き肉は入って無いし。


    でも、持ち帰ったからにはすぐに食べたい!・・・という事で
    1号自ら調理した料理がこちら↓





    オクラ竹輪でございます。 ※お弁当のおかずではございません。


    ちなみに竹輪を4等分にしたら端っこにはオクラの尻尾が5mmくらいしか入ってなかったwww

    オクラに興味が無い2号が速攻食べたので写ってないです(・∀・;)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    1号の育てた1本のオクラ。
    家族みんなでよ~く味わって戴きました。2号以外はw

    (・∀・)<オイシカッタヨ


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    オクラは塩茹でして丸かじりが一番好きだ!
    一本だけだと食べるの難しいですね。
    でも子供が育てたとなるとやっぱり味わいたいですしねぇ~。

    以前我が家もかわいらしいスナップエンドウを
    もって帰ってきてそれこそひとかけずつ食べましたとも。


    子供さんが作った野菜なら
    美味しさ倍ですよね。

    小学校で野菜作るんですかぁ~
    へぇ~

    実がなるとうれしいですよね。


    一番なんて決めらんないッス!!
    > おりおりパパ様

    ごま和えも美味しいし、トロロや納豆・モロヘイヤと合わせて
    ねばねば丼なんてのも良い(・∀・)b<オクラ大好きー!!

    > 一本だけだと食べるの難しいですね。
    > でも子供が育てたとなるとやっぱり味わいたいですしねぇ~。

    実は同じ日にオクラを一袋買っちゃってたんですけどw

    やっぱ1号が育てたヤツが食べてみたいし、1号本人も食べて欲しいという事で
    他のオクラと区別出来るよう印を付けて一緒に茹でました。

    んで、1号のはオクラ竹輪、他のはお弁当用に小口切りにしてフリージングしちゃった(・∀・*)

    > 以前我が家もかわいらしいスナップエンドウを
    > もって帰ってきてそれこそひとかけずつ食べましたとも。

    スナップエンドウはオクラより更に小さいじゃないですか!
    味・・・わかりました??


    > RB様

    > 子供さんが作った野菜なら
    > 美味しさ倍ですよね。

    下ごしらえの時ちょびっと筋が有ったので、美味しくないのかな~?
    なんて思ってたのですがみずみずしくて美味しかったです(・∀・)
    贔屓目無しにwww

    > 小学校で野菜作るんですかぁ~

    私が小学校の頃は二十日大根育てたなぁ。
    あんまし美味しくなかったけど。

    好きな野菜を選べるってのがイマドキというか・・・
    ちょっとビックリ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

