2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    くまモン愛。
    本日は2号弁当の日。


    梅雨という事でカエルとかカッパとか考えてたんですが
    最近アニマル弁当が続いたので今回は正統派キャラ弁にしてみました。





    くまモン弁当です。


    くまモンは熊本県のPRキャラクター。
    今やひこにゃんやトリピー(鳥取県のゆるキャラ)を抜いてゆるキャラ人気No.1。
    私がくまモンを初めて見たのは『探偵ナイトスクープ!』の調査でしたw

    くまモン可愛いよくまモン( ´Д`*)


    じゃがいもでもトマトでもくまモンのイラストが付いてると
    ついつい買い物カゴに入れてしまう今日この頃。

    また、1号2号もくまモンが大好きで以前ゲーセンのUFOキャッチャーでゲットした
    くまモンぬいぐるみを2人で取り合ってケンカになる事もしばしば。

    聞いたところによると、くまモンぬいぐるみは『ウチの三男』なのだそうです。
    ちょっと待て。母は産んだ覚えが無いぞ( ;´Д`)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    くっ、くっ・・・
    くまモン~
    私も好きです。

    しかも、初めて見たのは「探偵ナイトスクープ」。
    「くまモン体操して美容師の女の子に告白したい。」っていう話でした。

    しかし、こちらではくまモンにお目にかかることはないのです…(T_T)
    そうかぁ、ジャガイモやトマトに付いているんだぁ。


    くまモン弁当もめっさ上手いですねぇ~
    くまモンも人気出ていますよねぇ~



    た、大変!
    上記のコメント、夫じゃないです!!
    妻の方です\(◎o◎)/

    ごめんなさい~。


    見た見た!!
    わたしも探偵ナイトスクープで見ました。
    それまで知らなかったんですが、見てからは
    結構くまもんが目に付くように・・・
    先日行った市場ツアーで食べたスイカは熊本産で
    たしかダンボールにくまもんのイラスト入ってました。

    ゆるキャラNo1とはすごいですね!
    ひこにゃんを抑えるとは・・・

    しかし、キャラ弁は相変わらずのクオリティすげーです。


    くっく~ 青いと~り~♪
    > しゅうくんとやっくんのおかあさん

    > くまモン~
    > 私も好きです。

    (・∀・)人(・∀・)ナカーマ!!!

    > しかも、初めて見たのは「探偵ナイトスクープ」。
    > 「くまモン体操して美容師の女の子に告白したい。」っていう話でした。

    一緒じゃ-----(*´∀`)爻(´∀`*)-----ん♪♪

    きゅうしゅうのおへそー くーまーもーーとーー・・・ですね?ですよね?!
    私も憶えたいんですがアレは体操にしては複雑過ぎて(・ω・`*)ショボボーン

    > しかし、こちらではくまモンにお目にかかることはないのです…(T_T)
    > そうかぁ、ジャガイモやトマトに付いているんだぁ。

    くまモンは著作権料フリーだか何だかで色んな商品に使用されてるみたいですが
    愛知には熊本県産の青果はあんまし流通して無いんでしょうか。遠いから仕方ないか。

    記憶が正しければスイカや苺にも付いてましたよ(・∀・)


    > RB様

    ありがとうございます(・∀・*)

    > くまモンも人気出ていますよねぇ~

    だって可愛いんだモン☆
    ・・・ひこにゃんの国の人としては人気№1の座を奪われて悔しかったりするんだろーか?


    ねっ?!ねっ?!
    > おりおりパパ様

    > わたしも探偵ナイトスクープで見ました。

    仲間(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!!

    > それまで知らなかったんですが、見てからは
    > 結構くまもんが目に付くように・・・

    ああっ、わかりますわかります!
    そのうちついつい手に取るようになっちゃうんですよ~。

    > ゆるキャラNo1とはすごいですね!
    > ひこにゃんを抑えるとは・・・

    ひこにゃんも可愛いんですけどね~。

    着ぐるみのくまモンの可愛さは異常ですもん。
    アテクシ本物見たら憤死するかも。


    私は特に何も感じないですねぇ(笑)
    ひこにゃんファンの人は
    悔しいかもしれませんね。

    昨年のゆるきゃらサミットでは
    ひこにゃんは人気投票を辞退したらしいですよ。

    昨年のゆるきゃらサミットでは
    メロン熊がインパクトありましたけれどねぇ~


    > RB様

    > 私は特に何も感じないですねぇ(笑)

    勝手に『全滋賀県民のアイドル』だと思ってました。あれれ。

    > 昨年のゆるきゃらサミットでは
    > ひこにゃんは人気投票を辞退したらしいですよ。

    殿堂入りとかじゃなくて辞退なんだ。
    なんかカッコイイな。サムライだな。

    > 昨年のゆるきゃらサミットでは
    > メロン熊がインパクトありましたけれどねぇ~

    逆にアレはインパクトしかないというか。



    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    先日ブロ友のきりくさんの記事で出てきた彼? そういえば最近面白いものがあったと思い出したので 今日は雑貨小ネタです。それがこちら。 『立体くまモン スマホケース』 (画...
    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

