2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    イナイレ。
    本日1号8歳のお誕生日。


    毎年思うけど、ホント子供の成長って早い。

    こないだまで片手で抱えてた子が、今じゃ持ち上げようとしたら
    下手するとギックリ腰になる位重いんだもの( ;´Д`)


    そんな1号に毎年恒例のキャラデコケーキのリクエストを尋ねたところ
    「イナイレがイイ!鎧の化身の絵」と言われたんですが。

    『イナイレ=イナズマイレブンGO』ってサッカーのアニメらしいんですが
    母は良く知らなくて★

    小学生男子ィに人気があるらしいこのアニメ
    そう言えば、ここ何回か1号に頼まれて録画してたっけ。


    録画分を一時停止にして何やら熱心に描き写していたが
    あの鎧武者が化身ってヤツか。

    てか、化身って何だ?スタンドみたいな感じ?


    「鎧の化身(鎧武者ムサシと言うらしい)とキャラクターを一緒に描いて貰うのは難しいと思うんだけど」
    「主役のキャラクターだけじゃダメ?」・・・と聞いたところ「イイよ~」(あまりこだわりが無いらしい)


    主役の名前は『天馬くん』と云うのだそうで。


    とりあえずいつものケーキ屋さんに電話して

    「イナズマイレブンの天馬くんって
    主役のキャラクターを描いて下さい☆」


    とお願いしたところ

    「イナズマイレブンの主役って
    『エンドウマモル』じゃないんですか?!」


    と逆に問われてしまったΣ(゚д゚lll)

    1号に確認したら、前のシリーズの主役が円堂守なんだそうで。

    結局、ケーキ屋さんは今のイナイレをご存知無いとの事なので
    資料として天馬くんのどアップ画像を渡しケーキを作って貰った。


    出来上がりがこちら↓




    似てるの?似てないの??
    資料通りなので間違い無いとは思うんだが・・・

    何はともあれ、1号大満足でニッコニコでした(´∀`人*)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    先月末、1号の小学校ではマラソン大会が行われる予定だったのですが
    当日は酷い雷雨で中止となってしまいました★

    このマラソン大会で1号が学年トップになったら
    誕生日プレゼントに3DSをあげる・・・と
    旦那と1号の間で密約が交わされていたそうで。
    てか、旦那は1号にかこつけて自分が3DS欲しいんだと思う(´Д` )


    とりあえず、今日のトコロは誕生日プレゼント保留。

    今週末に仕切り直されるマラソン大会の結果次第で内容が変わります。
    なんてシビアw


    1号は鼻の穴を膨らませて「絶対1位になるけん!!」と張り切っています。

    目的はさておき。
    頑張れ1号!!怪我しない程度に!!


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    1号君お誕生日おめでとうございます。

    確かに子供の成長って早いですよね。
    うちもどんどん重くなる子供に
    手を焼いています。

    イナズマイレブン、キッズステーションでやっているので
    うちも見ていますねぇ~
    話のテンポ早いですし
    ハチャメチャなストーリー(個人的には)が
    見ていて面白いですよ。

    Goになってからは
    あまり見れていませんが・・・

    >てか、化身って何だ?スタンドみたいな感じ?
    >
    おぉ~そうかも。
    っていうかそうですね。

    天馬も似ていると思いますよ!
    確かに魔人ペガサス大変そうですもんね。
    戦国武神ムサシも大変そうだ。

    マラソン大会
    とりあえず無事に完走してもらいたいですね。
    次は雨が降らないことを祈っております。


    おめでとうございます。
    1号君お誕生日おめでとうございます。

    ほんと子供の成長はあっという間ですよね。
    今年も1年1号君にとっていい年でありますよう願っております。
    そして、マラソン大会で1位になれることも願っておりますぞ!
    そしてそして、パパさんの為にも是非がんばってほしいですねww。

    ちなみにイナイレ、あれはもうサッカーじゃない・・・


    > RB様

    ありがとうございます(・∀・*)

    > うちもどんどん重くなる子供に
    > 手を焼いています。

    そうそうw

    うっかりリビングで寝てしまった日には
    「寝たら死ぬぞ~!!」とほっぺたぺちぺちの刑です。
    ホント持ち上がらないんだものorz


    > 話のテンポ早いですし
    > ハチャメチャなストーリー(個人的には)が
    > 見ていて面白いですよ。
    >
    > Goになってからは
    > あまり見れていませんが・・・

    1号はGOの途中から見始めました☆
    BSでやってるのは再放送???

    ほぼ確実に小学校の友達の影響だと思われ。
    見て無いと話について行けない、とかあるのかなぁ?

    > 天馬も似ていると思いますよ!
    > 確かに魔人ペガサス大変そうですもんね。
    > 戦国武神ムサシも大変そうだ。

    ケーキ屋さんも困っちゃうだろうなぁ(・ω・`;)

    > マラソン大会
    > とりあえず無事に完走してもらいたいですね。
    > 次は雨が降らないことを祈っております。

    RBさんの雨乞いは効き目ありそうだけど・・・
    逆はどうなんでしょうねw

    当日の晴れるかどうか楽しみにしています(・∀・)ノシ


    ありがとうございます☆
    > おりおりパパ様

    > ほんと子供の成長はあっという間ですよね。

    当日、1歳くらいからの画像を見返してたら
    なんかグッと来ちゃいましたね~。

    あっという間に背も体重も追い越されちゃうんだろうなぁ。

    > 今年も1年1号君にとっていい年でありますよう願っております。
    > そして、マラソン大会で1位になれることも願っておりますぞ!
    > そしてそして、パパさんの為にも是非がんばってほしいですねww。

    おりおりパパさん、懸賞運が上がってるみたいだから
    祈願していただいたら叶いそうな気がする(・∀・)

    私は・・・ここ最近サンプルしか当たらないなぁ (´A`)

    > ちなみにイナイレ、あれはもうサッカーじゃない・・・

    そうなんですか?!
    見て無いからわかんないんですが、気になるなぁ。今度1号と一緒に見てみますノシ


    キッズステーションでは
    イナズマイレブンの方は
    繰り返しやっていますねぇ~

    Goの方は普通にやっているのかなぁ・・・

    確かにサッカーではないですね(笑)
    超次元サッカーですからねぇ~


    子供達と一緒に見てみました。
    > RB様

    イナイレGOのクロノ・ストーンってヤツでした。

    > 確かにサッカーではないですね(笑)
    > 超次元サッカーですからねぇ~

    頭柔らかくないと理解出来ないかも。
    てか、今んトコ理解出来てません・・・


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

