2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    超ミラクル!!
    昨日は20年近い付き合いの友人と2人で
    用事がてら境港方面へドライブしてきました。


    用事が済み、昼時だった事もあり
    魚大好きな私達は地元で人気のお店へ。


    店の名前は「漁火」。

    元々地元の隠れ家的スポットだったのですが
    数年前にTVの旅番組で紹介されてからは観光客で大にぎわい。
    安くて新鮮な魚料理がウリです。

    駐車場に入ると既に車でいっぱい。
    県外車も何台か停まっていました。


    「並ぶかもしれんね~」と言いながら入店すると
    ウェイティングスペースに2人のマダムが立ってました。

    席案内の表に名前と人数を書き込んでいると
    マダムから「あなた達ラッキーね!今日は空いてるわよ」
    とお声がかかりました。

     マダム「ココのお店良く来るんだけど、いつも行列なの」
     マダム「私達岡山から来たのよ☆あなた達はどこから?」

     私達「・・・すみません。地元民です」w

    マダム馬鹿ウケ。
    「あら~!じゃあ、海鮮丼とか食べ歩いたりする?」
    「どこがおススメなのかしら?」

    マダム達と『おススメはココと○○と・・・』
    『××は以前は良かったけど・・・』等と
    情報交換していると、店内から更にマダム1名が合流。

    「今日はね、限定10食の1050円の海鮮丼がまだ残ってるみたいよ!」
    「私ね、今度来た時はいさりび丼を注文しようと思うの♪」
    マダム達キャピキャピ(死語)と超ハイテンションw

    『あたしンち』のお母さんトリオのような仲の良さにちょっぴり羨ましさを感じつつ
    「お気を付けて!」「良い旅を!!」とお別れしました(・∀・)人(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    店内は珍しく空いており、お店の奥さんに
    「どちらでもどうぞ~」と案内され着席。

    入り口のボードに書かれていた日替わり定食の
    『煮込みハンバーグ・あらだき・だし巻き玉子』にも心惹かれたのですが
    マダムのおススメ・海鮮丼も気になるところ。

    結局「限定の1050円の海鮮丼、2つ!」と注文。
    限定って言葉に弱い私達だもんで。

    HI3A0642-0001-0001.jpg

    マダム推薦・1050円海鮮丼。

    HI3A0643-0001-0001.jpg

    丼のアップ。

    今あんまり魚の種類がたくさん揚がってないせいか
    思ってた程ネタの種類が多くなかったかも。
    鯛・ひらめ・ダルマ鯛・貝柱・いくら・・・位しか憶えてないけど
    このお値段ならかなりお得だと思う。


    お刺身の厚みもしっかりあって食べごたえ十分でした☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    お店を出た後、共通の知人を訪ねた先でコーヒーをごちそうになり
    それからは昔良くドライブで行った美保関灯台へ向かう事に。

    天候が悪いせいか、駐車場の車の数も数える程でした。


    HI3A0646-0001-0001.jpg


    この灯台の展望テラスからは天気が良いと隠岐の島が見えますが
    昨日はあいにくの雨模様。
    海を見ると空との境目も判らないくらい靄がかかっていました。



    展望テラスを歩いていると、何故か背後に視線を感じる。



    ふと振り返ると頭上にある灯台ビュッフェの喫茶室の窓から、あのマダム3人組が
    満面の笑みでぶんぶん手を振っているではありませんか!!!



    Σ(゚д゚(゚д゚;)えええええええぇぇぇ~~~っ!!



    一瞬固まった直後、私達爆笑www

    と言うのも、灯台の駐車場に着いた時、隣に停まっていた岡山ナンバーの車を見て
    「マダム達どこを回ってるんだろうね~」
    「ココで遭ったら超凄くない?」なんて会話があったからw


     友人「なんか手招きされてるんだけど(;・∀・)」
     私「とりあえず挨拶しに行こうか(´∀`;)」
    と喫茶室に入ろうとした瞬間。

    マダム1号が入り口から出て来て
    「あなた達何飲む?!コーヒーで良い?!(*・∀・*)」
    と食券を買いに走り去り、半強制的に2回目のコーヒータイムにw


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    マダム達は私達が食事~寄り道している間に
    水木しげるロードを散策していたそうで。


    ビュッフェでは、喫茶室の窓から靄がかる日本海を眺めつつ
    マダム達とのおしゃべりに花が咲きました。

    何度も米子・境港地区を観光しに訪れているというマダム達に
    「あの道には○○が在って・・・」とか
    「この温泉のチケットを持ってると食事が1割引になるのよ」とか
    地元民でも知らない情報を教えてもらったりw

     マダム「米子って素敵なカフェとかたくさん出来たわねぇ」
     私「田舎なのでおしゃれ感に飢えているんですw」
    なんて馬鹿話やガイドブックに載ってない観光情報等で盛り上がりました。


    マダム達のこの後の予定を聞いたところ
    温泉→ユニクロ→天満屋・・・との事。
    なぜユニクロ?てか、天満屋って岡山が本拠地なのでは????


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ずうずうしい私達はコーヒー代を出す素振りさえ見せず
    「ごちそう様でした~♪」とお別れしてしまいましたw

    愛称『グリーンピースくん』に乗ったマダム達、また会えるかな?
    今度は私がお茶代ごちそうしますお!!(・∀・)


    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

