2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    松江フォーゲルパーク&出雲大社参拝ツアー。
    GWに1号&2号・岡山から帰省中の甥っ子を連れてドライブに行きました。



    前日、仕事帰りに実家に立ち寄り久々に甥っ子と話していたら

    私「明日休みだから子供達連れてどこか遊びに行く。君も一緒にどうだね?」
    甥っ子「うん。暇だけん行く」

    と急遽話がまとまってしまった。


    横で話を聞いていた母に
    「大山のみるくの里とかとっとり花回廊とかどう?」と提案されたんですが。

    自宅(米子)から実家(境港)に甥っ子を迎えに行かなければならない事を考えると
    『米子・大山方面へのおでかけ=米子~境港間2往復』は時間の無駄なので却下。

    img_775696_29049197_1[1]

    という事で、反対方向の島根県側に在って、子供達も楽しめそうな場所という事で
    松江フォーゲルパーク&甥っ子の希望で出雲大社に決定。
    旦那は別件で出かける筈だったが、当日悪天の為中止になり一人でお留守番。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    GWで混み合うと予想して早めに出発したところ、フォーゲルパーク開園3分前に到着。
    駐車場にもスムーズに入る事が出来ました。


      センターハウスは天井まで花がいっぱい。
     


     水鳥温室は名前の通り沢山の水鳥が放し飼いされている。



    熱帯鳥温室はガラス張りの部屋に種別に飼育されている。


     


    お約束の顔出し看板。



    至近距離でペンギンが観察出来るなかよしペンギンコーナー。

     





    [広告] VPS

    動画。撮り方が悪くて横向きになってます (´A`)

    時間帯によってはペンギンを抱っこして記念撮影も可能。※有料


    ふれあい温室ではオオハシやエボシドリへの餌やり体験が出来ます。※有料

    attachment00_20120525205547.jpg  


    attachment01_20120525205546.jpg 私も挑戦。 笑顔が引き攣ってる (´A`)



    園内を一周して再びセンターハウスへ。



    水を張った鉢に花びらや葉っぱを浮かべて人気キャラクターを表していました。
    さて、どれが何のキャラクターでしょう?







    フォーゲルパークのメインイベント・フクロウの飛行ショー。




     でっかいフクロウが頭上1m位のところを飛び回る。目の前に来るとかなりのド迫力。



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    フォーゲルパークを満喫した後、出雲大社へ。


    思いの外スムーズに動いてるな~・・・なんて思ってたら
    駐車場手前数百mのところまで来てまさかの大渋滞orz


    1時間近く待ってようやく着いた出雲大社は『平成の御遷宮』(=御修造中)という事で
    御本殿は銀色の壁に囲まれて姿は見えず(・ω・`*)

    ※手前は御仮殿。後ろで壁に囲まれてるのが御本殿。

      



    後半はグダグダ+小雨続きで天候には恵まれなかった今回のドライブでしたが
    甥っ子も1号&2号も楽しんでくれたので良しとしよう。


    attachment00_20120525214151.jpg 1号&2号のお土産・ガラス細工のフクロウ。可愛ぇ(・∀・)


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

