2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    ウルトLaQつづき。
    fc2blog_20120420114330921.jpg


    『どくろ怪獣』レッドキングです。

    体の色は白と黄色どっちにしようか迷ったのですが
    白だと牙が同化してしまうので黄色を選択。


    今回は体全体が蛇腹になっているのをどう表現するかが課題でした。


      fc2blog_20120420114346f64.jpg


    前面から見たところは結構好き。
    後ろ側はちょっと細過ぎるかな~?
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    これは見事
    この手法はいいですね~
    かなり感心しました。

    首の長さが目立っちゃってる気がするんで、
    胴体にもう少しボリュームつけると
    バランスいいかもな~
    と思いました。


    やったー!!(・∀・)
    > あさかわ様

    > この手法はいいですね~
    > かなり感心しました。

    フフフ。ありがとうございます(・∀・)

    > 首の長さが目立っちゃってる気がするんで、
    > 胴体にもう少しボリュームつけると
    > バランスいいかもな~
    > と思いました。

    思いの外上手く前後に丸みを付けられたんですが
    わき腹をもっと太くする方法が思い浮ばなかったですよorz

    誰か改良ver.作って下さい(・人・`)


    おぉ~すごいです。
    体の凸凹の表現が
    すごく勉強になりました。

    やっぱりすごいなぁ~
    きりくさんは!!


    エクセレントォォォォォ!
    スゴイ!よくできている。
    レッドキングだってすぐに分かる!!

    蛇腹加減も良いですが、
    なんてったって顔がサイコー。
    No.1のヘコミがうまくハマってますね。

    あたしなら水色で作ったかも。


    > RB様

    > 体の凸凹の表現が
    > すごく勉強になりました。

    お褒め戴きありがとうございます(・∀・)

    はじめ、まともに蛇腹を作ろうとして挫折。
    №4を斜めに重ねようと四苦八苦したんですが
    『めんどくせえ (´A`)横にしちゃえ』と
    諦めて組んだら思いの外良かったんです。


    バーチャファイターを思い出した。
    > Ken01氏

    > スゴイ!よくできている。
    > レッドキングだってすぐに分かる!!

    Ken01氏のブログの配色もイイね(・∀・)
    白×水色だったらどうだろうか。作り直す気は無いが。

    > 蛇腹加減も良いですが、
    > なんてったって顔がサイコー。
    > No.1のヘコミがうまくハマってますね。

    丁度良い塩梅に凹んでるモンね~。

    蛇腹はねー、お腹と背中に丸みを付けようとすると
    重なる部分が無くなって崩壊するんよね。
    何度も崩壊させつつギリギリのラインを見極めて調整する作業は
    まるで賽の河原で石を積む子供の如き苦行なんよ。


    あ、
    あたし、作り方間違ってるじゃないか。
    ちゃんと見なきゃですね。
    そうか、そういうことやったんか。


    じつは…
     この「レッドキング」再現するのに2日かかったんだよなぁ(*^_^*)

     前傾姿勢に気づけなかったのと、河原で泣いてたし(*_*)

     画像を見つめて見つめて完成した時は、メッチャ嬉しかった(^O^)V



     けど…フェスタできりくさんの作品凝視してもあの腕のヒラヒラのつなぎ方まだわかってないのら~(?_?)



    とゆーことは。
    > Ken01氏

    同じ№1の前後に接続パーツ付けてたのかな?

    > そうか、そういうことやったんか。

    そーなんですよ、川崎さん(・∀・)


    すみません・・・
    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    >  この「レッドキング」再現するのに2日かかったんだよなぁ(*^_^*)

    ご面倒おかけし申し訳ございません(・ω・`*)
    私も河原で泣き過ぎて干からびましたもん。

    でも、見た目そんなに難しそうに見えない!不思議!!

    >  けど…フェスタできりくさんの作品凝視してもあの腕のヒラヒラのつなぎ方まだわかってないのら~(?_?)

    あれはですねー。
    ひたすら№2と№5を交互に繋げるだけです。

    あれも力加減が難しいので、長く繋げようとすると河原で泣く羽目になります。ごめんなさい。


    ありがとうございます。

     さっそくためしてみました[腟究��絖�:v-218]


     
    ありゃ?絵文字がでなかったようです。


    Re: タイトルなし
    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    > さっそくためしてみました[腟究��絖�:v-218]

    ブログ拝見しましたよ~(・∀・)

    てか、てか、私のフリフリより全然長いじゃないですか!!
    めんどくさくなかったですか??

    なんかちょっと負けた気がして悔しいのぅwww


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

