2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    利恵ちゃん流れ鮨。
    最近2号がやたら私のiPhoneを弄り回す。
    取り上げようとすると、まるで自分の所有物の如くブーブー文句を言うので困っている。

    ヤツの目当てはYouTubeとゲームアプリ。
    近頃はsiri(音声アシスタント機能)を使って検索する技まで覚えてしまった。


    先日、母の目を盗んでYouTubeを観ようとしていた2号が
    siriに向かって「ストロンガー!( • ̀ω•́ )」と叫んでいた。

    siriの答えは「○○○(私の名前)、津田沼を検索しますか?」。


    津田沼ってw


    2号は顔立ちだけでなく滑舌の悪さも母によく似ているのだ。


    よくよく検索履歴を見てみると、謎の検索ワードが並んでいた。

    「利恵ちゃん流れ鮨」
    「なんでアベマリア」
    「タイガードライバー」
    「上田さんが」
    「ガードナーBAR」etc etc



    何を検索しようとしたのかは本人以外には謎だ。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    わかります
    流れのスシ職人「利恵ちゃん」のお話ですね。
    わかります。

    利恵ちゃんがガードナーBARに行ったとき、
    上田さんがマスターから、
    ちょうどタイガードライバーをかけられている、
    という場面がありました(第4話)。
    そこでアベマリアがかかっていたのを
    疑問に思ったのかもしれませんね。


    子供ってIT製品を
    普通に使いこなしますよね。
    教えてもいないのに・・・

    便利ではありますが
    簡単に使え過ぎてしまう分
    怖いところもありますねぇ~

    で、自分の様にってところ分かりますよ。
    いつからアンタのになったんだ?と
    言いたくなりますよねぇ

    謎の検索ワード面白いですねぇ~
    2号君の検索キーワード集だせそうですねぇ~
    いいまつがいではなく
    Siriのききまつがいみたいな。


    概ね合ってます。きっと。
    > あさかわ様

    > 流れのスシ職人「利恵ちゃん」のお話ですね。
    > わかります。

    同名の友人が居るので、その人がスシ職人さんのカッコしてるトコ想像して噴いたw

    > 利恵ちゃんがガードナーBARに行ったとき、
    > 上田さんがマスターから、
    > ちょうどタイガードライバーをかけられている、
    > という場面がありました(第4話)。

    ガードナーBARはよく判りませんが、上田さん=馬之助?
    タイガードライバーをかけられているという事はマスター=タイガーマスク??
    プロレスには詳しくないのでこれ以上深く突っ込むの禁止。

    > そこでアベマリアがかかっていたのを
    > 疑問に思ったのかもしれませんね。

    『あべまりあ』でググったらAKBのメンバーの名前しか出てこないよママン (´A`)



    > RB様

    > 子供ってIT製品を
    > 普通に使いこなしますよね。

    ホント親のやる事をよく見てますね。
    スマホでもPCでも遊び程度なら使えるようです。

    > 便利ではありますが
    > 簡単に使え過ぎてしまう分
    > 怖いところもありますねぇ~

    有害サイトとか有料サイトとかね。

    あと知人の話で、子供さんがamazonにハマって自分で払う気も無いのに注文
    着払い分を何も知らない祖父母が立て替えて一悶着・・・なんてーのが有りましたよ。

    > いいまつがいではなく
    > Siriのききまつがいみたいな。

    siriのききまつがいは結構多いですよ。
    いや、私や2号の滑舌が悪いからかもしれんけど。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

