2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    第14回LaQ芸術祭3月度受賞者発表。
    第14回LaQ芸術祭3月度受賞者が発表されました。


    今回は3月という事で学期末や決算期で世間一般は忙しいのと
    LaQフェスタの表彰式&懇親会(LaQ王座決定戦)が行われた為
    一般の部の応募が少なくなるのでは・・・と予想していたのですが。

    発表されたのを見てみるとそうでもなかったw



    今回入賞した中で気になったのはジュニア部門・ゆう君の『シーサー』たっくんの『LAQで習字』。

    『シーサー』は阿吽で表情も変えてあるし、厳つい顔つきで魔を祓ってくれそう。
    ちなみにゆう君の作品を見て、慌てて自宅玄関に置いてあるミニシーサーの位置を直した私w

    『LAQで習字』は3コマ漫画風に文字を書く工程が見えるのがイイ(・∀・)
    こういった作品は過去にも有ったんですが、私も一度挑戦してみたいなぁ。



    一般部門ではママレモンさんの『大江戸夜桜恋物語』。コンパクトにまとめてあるんですが、情景がしっかり描かれてますね。

    以前『遅刻する~~! 』で入賞された時にも思ったんですが
    少ないパーツでその情景が目に浮かぶような作品が組めるって素晴らしい。
    んでもって写真の撮り方がまた上手いんだよなぁ。



    今回はLaQヒット賞の一般部門は該当者無し???

    ジュニア部門の作品名や作者名が載っていないので
    全部完成しないままうpしちゃったのかな??・・・んな事ぁ無いか。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    3月も応募して無いなぁ。4月はどうかなぁ。
    RBさんは「年末ガンバレ」と言ってくれたが、そんなに世の中都合良く行かないんだぜ。

    自分でも宣言してしまったので何とか上半期の内に
    ダメなら夏が終わる前に1回は入賞、いやその前に1回は応募したいなぁ、と思う今日この頃。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    こんばんは。
    こんばんは~お邪魔します。
    emmyことママレモンです。
    きりくさんに褒めてもらえると舞い上がってしまいます^^
    皆さんのように技術がないので、思いついたものがなかなか形にならないんですよねー
    雰囲気作りでなんとかやっています^^;

    そうそう、うちの息子二人もフィニアスとファーブの大ファンなんです。
    1号くんのペリー、いいですね。


    ようこそようこ(・∀・)
    > emmy様

    ようこそいらっしゃいました(・∀・)
    そんでもってLaQ芸術祭入賞おめでとうございます☆

    emmyさん、それともママレモンさんって呼んだ方が良いんでしょうか?

    > 皆さんのように技術がないので、思いついたものがなかなか形にならないんですよねー
    > 雰囲気作りでなんとかやっています^^;

    その雰囲気作りがなかなか上手く出来ないんですよ~orz
    あの二人の顔の角度とかね。切ない感じがステキです(´ω`*)

    > そうそう、うちの息子二人もフィニアスとファーブの大ファンなんです。
    > 1号くんのペリー、いいですね。

    やった!!((o(*・∀・)人(・∀・*)o)) ナ・カ・マ

    フィニアスとファーブ好きってなかなか出会えなくて・・・
    2号の保育園に一人居る位かな~?

    LaQペリーはいつの間にか居なくなっていました。
    今頃エージェントPとしてドゥーフェンシュマーツ博士と戦っているのかもしれません。



    習字以前自分も筆を応募しましたが
    なるほど、こういう3枚の使い方もあるのかと
    勉強になりました。


    >3月も応募して無いなぁ。4月はどうかなぁ。
    >RBさんは「年末ガンバレ」と言ってくれたが、そんなに世の中都合良く行かないんだぜ。
    >
    いやいやきりくさんの場合
    世の中都合よくいくんですよ。
    きっと。

    年末の特等席はあいていますよぉ~

    でもでも
    きりくさんの作品
    楽しみにしていますので
    早めに入賞しちゃってくださいね!


    > RB様

    > なるほど、こういう3枚の使い方もあるのかと
    > 勉強になりました。

    RBさんには是非玉人で3コママンガ的な作品を作って欲しい。

    自分でもやってみたいんですが、東京MX杯で応募されていた
    『サラリーマンの悲哀モノ』を3コマで表現したら面白いんじゃないかなぁ。

    > 年末の特等席はあいていますよぉ~

    3度目の正直という言葉がございましてね・・・

    > でもでも
    > きりくさんの作品
    > 楽しみにしていますので
    > 早めに入賞しちゃってくださいね!

    毎月毎月「今月こそは出すぞ!」とは思うんですけどね。
    とりあえず夏までにはなんとかしますノシ


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

