2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    あったらいいなLaQコンテスト。
    『あったらいいなLaQコンテスト』第一次選考通過作品が発表されました。


    応募総数171通の中から選ばれた5作品はいずれも
    「なるほど!」と膝を叩きたくなるような内容です。


    ヨシリツのHPを見ていたら子供達がエントリー№1の『LaQでビューン!』に即反応。

    「かあちゃん!これ作るけんプリントして!」と言われたんですが
    画像を見ただけで果たして完成出来るのかは謎。


    母的にはエントリー№3「茶色とこげ茶、はい色の3色のパーツセット」に近い案を練っていたんですが。
    (グレー・茶色の他に玉人間作るのに明るいオレンジとか濃いピンクが欲しいな、と)

    以前にmixiのLaQコミュで「限られた色で作るからこそ面白い」的な発言をした事があり
    そんな事言った人間が「色味を増やして欲しい」と提案するのは矛盾してるな・・・とボツにしました。
    そんでもって結局何も浮かばず応募しなかった(・ω・`)


    見ていて感心したのはエントリー№4の「全方向からはめられるパーツ」。

    ハマクロンシャフトが近い形なんだけど、見栄え的に出っ張り(ハマクロンパーツの接続部分)
    邪魔になる事があるんですよね。いいなぁ、コレ。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    今回発表された5作品の中から一般web投票によって商品化アイデアが決定するそうです。
    投票は4/16から。気に入ったアイデアには是非投票を(・∀・)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    予定通り発表されていましたね。
    しかし一次通過が5アイディアとは
    なかなかキビシイ選考なんだなって思いました。

    どれが採用されるかは楽しみですね。

    きりくさんも応募してみたらよかったのに!


     たしかに~、「全方向からはめられるパーツ」やおりおりパパさんの「newハマクロンシャフト」ほしいなぁ。
     「光るLaQ」は畜光塗料でクリヤーパーツを塗装すればできそう。それで平面モデルを作り、部屋の蛍光灯のカバーの中に入れてやると電気を消した時に良く光り楽しいかもですね(^O^)
     すでに我が家では光ってたりして…(^.^)

    「LaQでビューン」ぜひ作って遊んでみてくださいな(*^_^*)






    訂正
    「畜」光塗料ではなく「蓄」光塗料の間違いでした<m(__)m>




    > RB様

    > しかし一次通過が5アイディアとは
    > なかなかキビシイ選考なんだなって思いました。

    もうちょっと数有ってもいいのにな・・・と思ったんですが
    同じようなアイデアがたくさん届いちゃったのかな?

    > きりくさんも応募してみたらよかったのに!

    3月以降はもう何も考えたくないくらい日々に追われてまして(・ω・`*)

    その割にブログの更新は(普段より)頑張ってるんですけど
    そろそろゼンマイが切れそうです。


    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    >  たしかに~、「全方向からはめられるパーツ」やおりおりパパさんの「newハマクロンシャフト」ほしいなぁ。

    欲しい。心から欲しいッス。

    『パーツのアイデアは、現在発売されている形状に限ります。
     未発売の形状は、開発及び製造の都合上時間がかかるため本コンテストでは商品化できません。』
    と応募要項に有ったので、この手のアイデアは受け付けられないと思ってたんですが
    私の読解力不足だったみたいですね(・ω・`*)商品化は出来ないけど応募は出来たのか。

    >  すでに我が家では光ってたりして…(^.^)

    塗ったんかいwww

    蛍光LaQ案は旦那が考えてたなぁ。
    「考えたんなら応募すれば?」って言ったんですが
    「え~・・・応募してよ」と丸投げしてきたので無視しましたが。

    > 「LaQでビューン」ぜひ作って遊んでみてくださいな(*^_^*)

    詳しい写真プリーズ!!щ(゚Д゚щ)カモォォォン


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

