2017/06
    ≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    LaQのおばちゃん。
    『趣味・LaQ』・・・という事は自分からは触れ回らないようにしています。
    何故かというと、偶然知れた方が周りの反応が面白いから(・∀・)

    フェスタで休みを取ったりしたので職場や身内には知られているんですが
    子供達の友達や先生方には(多分)知られていません・・・でした。

    が、子供達がフェスタ行きの話しをお友達や先生にしてしまったので
    一部の人にはバレちゃいました。


    「おかあさんすご~い!!(・∀・)」と大興奮な人
    「へ~」と興味無さ気な人・・・と反応は色々です。


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    先日、保育園にお迎えに行った際2号のお友達のK君(LaQ大好きっ子)に凄く真剣な顔で
    「2号君のおかあさん・・・LaQ名人なの???(・´ω`・) 」
    とヒソヒソ声で尋ねられました。

    同じくヒソヒソ声で
    「おばちゃんはね~・・・名人じゃないけどLaQ大好きなの」
    と答えたんですが、それからK君の私に対する態度が若干変わってきたような気がする今日この頃。



    昔「LaQハカセは無理なのでLaQおばさんと呼ばれたい」
    とか何とかブログに載せた事があるのですが、夢が現実になりつつあります。


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    一躍、時の人ですね!
    いいじゃないですか、「LaQのおばちゃん」
    そこは「LaQおねえさん」と呼ばせんでもええんかいっ!
    と突っ込んでみる。

    わたくしなんか、まったく周りの子供たちからも
    どスルーですよ。アイロンビーズなんかもほめてくれても
    いいんだぜぇ!なんて心に思いつつ
    だ~れもいってくれしない・・・まぁいいんですが。
    その点きりくさんは「LaQのおばちゃん」。
    ちょっぴりうらやましいぞぉ!人柄だな・・・うん。


    ウルトLaQの母?
    ウルトラの母のように、
    ウルトLaQの母は普段、LaQおばさんとして子供たちを見守っている。。。
    ナンノコッチャイ

    あたしも芸術祭でGCいただいたとき、
    子供の保育所ではお迎えのたび、
    ごく一部の親子にか~な~り、尊敬の眼差しで見られたもんです。


    ほんまや。
    LaQの母ですね。
    いやLaQのママ
    いやいやLaQの女王だった!

    >「おばちゃんはね~・・・名人じゃないけどLaQ大好きなの」
    >
    謙虚ですねぇ
    チャンピオンじゃないですかっ!

    知る人ぞ知るヒーローですね。
    かっこいいっ!!!


    あら!?とっくに・・・
    とっくの昔から木やのちびっこLaQビルダーたちの間では きりくさん=LaQの達人 という憧れの存在だわよ♪
    また、楽しいことしたいねぇ!!


    すぐに『あの人は今』状態に・・・
    > おりおりパパ様

    > そこは「LaQおねえさん」と呼ばせんでもええんかいっ!
    > と突っ込んでみる。

    子供がいて今年四十路なんだもん。
    おばちゃんが妥当でしょうw

    > わたくしなんか、まったく周りの子供たちからも
    > どスルーですよ。アイロンビーズなんかもほめてくれても
    > いいんだぜぇ!なんて心に思いつつ
    > だ~れもいってくれしない・・・まぁいいんですが。

    『日々これ好日・別館』のアイロンビーズ作品を見て
    ウチの子達は絶賛してましたよ~☆

    身近にあんなかっこいい作品を作れるおとうさんがいたら
    思いっきり持てはやされそうなんだけどなぁ。

    > その点きりくさんは「LaQのおばちゃん」。
    > ちょっぴりうらやましいぞぉ!

    う~ん、それがまだ『LaQの人』くらいでね。
    今後『LaQのおばちゃん』になるか『LaQババア』になるかは謎ッス。


    ペギー葉山?
    > Ken01氏

    > ウルトラの母のように、
    > ウルトLaQの母は普段、LaQおばさんとして子供たちを見守っている。。。

    緑のおばさんですね。わかります。

    春の交通安全週間が始まったのでLaQで黄色い旗作って
    横断歩道の横に立っとこうかしら。

    > あたしも芸術祭でGCいただいたとき、
    > 子供の保育所ではお迎えのたび、
    > ごく一部の親子にか~な~り、尊敬の眼差しで見られたもんです。

    ごく一部の親子さんはそうとうなLaQファンだったんでしょうなぁ。
    いいじゃん!いいじゃん!すげーじゃん!!


    女王ちゃうわw
    > RB様

    > LaQの母ですね。
    > いやLaQのママ
    > いやいやLaQの女王だった!

    スナック『楽休』のママでございます。
    イメージとしてはこんな感じで→http://mitz-mangrove.com/mama.html

    > 知る人ぞ知るヒーローですね。
    > かっこいいっ!!!

    どこの誰かは知らないけれど・・・って月光仮面かい。てか古いわ!


    ・・・憧れられてますか?
    > 木や姐さん

    > とっくの昔から木やのちびっこLaQビルダーたちの間では きりくさん=LaQの達人 という憧れの存在だわよ♪

    憧れってゆーよりライバルだと思われてません?w
    子供達みんな結構つれない態度じゃない??

    > また、楽しいことしたいねぇ!!

    是非誘って下さい!!(・∀・)ノシ


    >スナック『楽休』のママでございます。
    >イメージとしてはこんな感じで→http://mitz-mangrove.com/mama.html
    >
    ワインの代わりに
    オヤジ持っておきますか?

    あ、うちの子も
    おりおりパパさんを尊敬しておりますよ。
    親同士写真に写ろうとしたら
    サラッと入ってきたくらいですから(笑)


    おぉ~!ウソでも嬉しいなぁ~
    自身のブログで再三言っちゃってるので
    聞き飽きたかもしれませんが、何を隠そうわたくし
    褒められると伸びるタイプなんですwww

    なのでウソでもなんでも嬉しいですよぉ~

    そういえばフェスタのときRBさんとこの子供たちと
    一緒に写真とりましたね!
    そういう意味だったんですか、嬉しいです!!

    いやいや、アイロンビーズ作品を作る気力が
    沸いてきましたぞ!そしてその勢いでLaQ作品にも
    影響してほしいなんて思ったりなんかして・・・


    > RB様

    > ワインの代わりに
    > オヤジ持っておきますか?

    ミッツはスナックって言うよりラウンジっぽかったなと思って
    別の画像を探したんだが、モノホンのママさん達の画像が個性的過ぎて諦めた。

    是非一度『スナックのママ』で画像検索してみて下さい。
    スナック・・・楽しそうだなぁ、って思うから。


    仲間(・∀・)つ⊂(・∀・)仲間
    > おりおりパパ様

    > 褒められると伸びるタイプなんですwww

    フフフ。ここにも一人おりますぜ(・∀・)ノシ

    > なのでウソでもなんでも嬉しいですよぉ~

    あらま。なんて事を・・・
    すべて真実でございますよ~!!

    > そういえばフェスタのときRBさんとこの子供たちと
    > 一緒に写真とりましたね!

    私の時は写真に入ってくれなかったなぁ(・ω・`*)ショボン

    > いやいや、アイロンビーズ作品を作る気力が
    > 沸いてきましたぞ!そしてその勢いでLaQ作品にも
    > 影響してほしいなんて思ったりなんかして・・・

    どちらも達人級じゃないですか☆
    今後も楽しみにしてますよぉ~!!・・・ってなんだかRBさんっぽいw


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

