2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    はるばる来たぜ新世界。
    気が付けばフェスタから2週間以上経ってしまいました。

    もう世間では桜の花もちらほら咲き始めてる今日この頃ですが
    覚えているうちにフェスタ翌日の話を残しておこうと思います。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    翌日は家族揃って朝のスーパーヒーロータイム鑑賞会するところからスタート。

    鳥取では仮面ライダーフォーゼが火曜夕方、ゴーバスターズが金曜夕方に
    それぞれ1週遅れ程度で放映されているのですが。

    子供達は大好きなヒーロー物が一度に観られて大喜び☆ワーイ(・∀・)人(・∀・)ワーイ
    その代わり帰宅後翌週の放送を観て「もうコレ観た・・・ (´A`)(´A`) 」とガックリ肩を落としてましたが。


    朝食バイキングを戴いて身支度を整えるとホテルバスで近鉄奈良駅へ。

    前日、駅側の商店街にお土産が沢山売ってあったので
    そこでまとめて買って帰ろうと思ってたんですが
    時間が早過ぎたようでお目当てのお店はまだシャッターが閉まったままorz

    それでも開いていたお店と駅構内のお土産屋さんをウロウロしながら
    なんとか奈良土産っぽい物を買い揃えました。


    そう言えば。
    実家の父が柿の葉寿司に目が無いので、買って実家に直送して貰おうと思い
    駅前のお店で奈良漬と一緒に注文したら「翌日発送です」と言われてしまった。日曜だからか?

    実家用のお土産はそこで購入した分だけだったので
    翌日もし魚仕事に出ろって言われたらお土産無しで親に会うのか?なんだかなぁ (´A`) とか思いつつ。
    (結局出勤じゃなかったが)



    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    なんばに戻り、とりあえず荷物を置きにOCATへ。


    お土産選びに時間を取られ過ぎ、気が付けば昼時。

    せっかく大阪に来たんだからお好み焼き食べようぜ!(・∀・)と
    OCAT内のレストラン街へ行くとお子様ランチ大好きな子供達が猛反発。

    2号は折れたものの、1号は完全にへそを曲げてしまい
    お好み焼き屋さんのソファーの隅でダンゴ虫になってしまいました★


    お店のお兄さんに目の前の鉄板でお好み焼きや焼きそばを焼いてもらい
    出来上がった塩焼きそばを「1号、美味しいよ?食べてごらん」と勧めたところ。

    チラっと顔を上げて鉄板を確認。起き上がる1号。

    初めモソモソとおちょぼ口で食べていましたが気が付けば完食。
    お好み焼きもしっかり食べて、店を出る頃には元気が戻っていました(・∀・)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    腹ごしらえが出来たところで新世界へ。
    動物園前駅からジャンジャン横丁を抜けて天王寺動物園へ向かいました。

    attachment03_20120404223522.jpg


    ときおり行くスーパー横のたこ焼き屋さんにはビリケンさんが置かれていて
    店の前を通る度に子供達はビリケンさんの足の裏を撫でに行くのですが。

    新世界の中は至る所にビリケンさんが置かれている為、初めはウハウハ言いながら
    撫でくり回していた二人も途中で「全部の足の裏触れんわ~!!」とギブアップw


    そんでもっていよいよ動物園に到着。
    子供達にとっては初めての本格的な動物園です。

    312_convert_20120404223747.jpg なんとなく枯れた感漂う天王寺動物園。


    普段、本や画面越しにしか見た事が無い動物達にも会えました。

    attachment02_20120404223523.jpg 勝手にシロクマ。

    339_convert_20120404223944.jpg 謎のチンパンジー像。

    ぞうさん 食事中だぞう。

    364_convert_20120404224138.jpg 思ってたより顔ボコボコなキリン。

    373_convert_20120404224215.jpg 虎もこんだけ離れてると恐くない。

    331_convert_20120404223844.jpg 面白い模様のメガネグマ。

    380_convert_20120404224018.jpg 某農地で番犬してそうなオオカミ。

    371_convert_20120404224052.jpg 百獣の王の威厳が全く感じられないライオン。

    351_convert_20120404223915.jpg ・・・(・∀・;)18禁

    前日から歩きっぱなしだったので後半は家族一同脚が棒に (´A`)

    他にも見て回りたかったのですが早々に切り上げてOCATに戻り
    バスの乗車時刻まで待合室で休憩してました★

     
    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    悲しいのは足が痛くて2日目の観光が動物園のみに終わってしまった事。
    あと、あれだけ歩き回ったのに体重が減るどころか増えていた事orz

    次に大阪に行くなら海遊館かUSJに行きたいな~(・∀・)


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    そうか、
    通天閣はきっとその前で写真撮っただけで
    中には入ってへんのやろうなぁ。
    通天閣の中にはあたいがLaQパーク用に作成した
    LaQの通天閣が飾ってあったハズじゃ。


    入ってへんよ。
    > Ken01氏

    急に関西人に戻ったなwww

    > 通天閣はきっとその前で写真撮っただけで
    > 中には入ってへんのやろうなぁ。

    もう歩く気力無かったもの(・ω・`*)
    ブーツなんか履いてくモンじゃないねぇ。

    > 通天閣の中にはあたいがLaQパーク用に作成した
    > LaQの通天閣が飾ってあったハズじゃ。

    あっ。ガビョーΣ(TωT)ン!!
    ソレ知ってたら行ったのにー。


    そんな


    きりくはん!新世界に来てくれはったんやってな!お好みもええけど新世界言うたらおいしい串カツ屋がぎょーさんあるよってに次来た時には寄ったってやぁ!
    追い打ちかけるようやけど通天閣にはKen01はんが作ったでっかい通天閣モデルの他に何とオリジナルの『通天閣セット』っちゅうLaQ商品を販売する予定でんねん。東のスカイツリーもええけど西の通天閣はヨシリツ的にアツいでほんまに!


    大阪観光お疲れ様です。

    日曜朝のスーパーヒーロータイムはいいでしょ?
    (近畿圏なんで奈良も一緒のはず)
    うちは6時半から
    デジモン→バトスピ→ゴーバスターズ→フォーゼ→プリキュア→ポケモンスマッシュ→ポケモンベストウィッシュと
    箱根駅伝並みのリレーで見ております。

    天王寺動物園自分も行ってみたいですねぇ
    広そうですし確かに疲れそう・・・。

    暑い日に行くと
    トラもライオンも日陰でグッタリ状態なので
    全然面白くないですよね。
    春先でもライオンはダメなのかなぁ?

    >ヨシリツYさん
    >何とオリジナルの『通天閣セット』っちゅうLaQ商品を販売する予定でんねん。
    >
    マジですかぁ~
    通天閣まで行かねばならんのですね・・・
    遠いなぁ~

    Ken01さんの作品も飾ってあるとなると
    行かねばなりませんかね。


    サンキュウ照代。
    > Ken01氏

    改めて見てもやっぱ凄いな。
    そんでもってヨソのブログはちゃんとしてるなぁ。


    > ヨシリツY1号はん

    > きりくはん!新世界に来てくれはったんやってな!お好みもええけど新世界言うたらおいしい串カツ屋がぎょーさんあるよってに次来た時には寄ったってやぁ!

    旦那と結婚前に遊びに行ってドテ焼きやら串カツのお店を梯子したのは良い思い出。
    真昼間からビールと大阪グルメ三昧してましたね~。

    まだフェスティバルゲートが存命だった頃で
    昼間酔っ払ったおっちゃんが道端に転がってて夕方通っても同じ場所に転がっててワロタ。

    > 追い打ちかけるようやけど通天閣にはKen01はんが作ったでっかい通天閣モデルの他に何とオリジナルの『通天閣セット』っちゅうLaQ商品を販売する予定でんねん。東のスカイツリーもええけど西の通天閣はヨシリツ的にアツいでほんまに!

    『LaQ通天閣セット』販売するんですか?
    全国発売?大阪限定?通天閣限定?うわなんか胡散臭いけどマジで?


    > RB様

    > 日曜朝のスーパーヒーロータイムはいいでしょ?

    裏山です。
    こっちはフォーゼ→ドラえもんの流れで終了ですもん。

    > 天王寺動物園自分も行ってみたいですねぇ
    > 広そうですし確かに疲れそう・・・。

    思いの外広かったですね~。
    脚が棒になりました (´A`)

    > 暑い日に行くと
    > トラもライオンも日陰でグッタリ状態なので
    > 全然面白くないですよね。
    > 春先でもライオンはダメなのかなぁ?

    サイとかツキノワグマとかお休み中とかで見られなかったです。残念。
    雄ライオンは最後まで顔見せてくれませんでしたね~★


    通天閣セットが買えるのは通天閣だけ!
    ゆでたまご先生の漫画が読めるのは週刊少年ジャンプだけ!
    ホンマの話やで!


    > 略してまいど1号様

    > ホンマの話やで!

    そりゃ~女房を質に入れてでも見に行かなきゃならんな!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

