2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    LaQフェスタin奈良(懇親会編)。
    奈良県立情報図書館より送迎バスで移動し
    懇親会会場の奈良ロイヤルホテルへ。


    送迎バスの中ではジュニア部門チャンピオン・すず君一家と
    短い時間でしたがお話しさせていただきました。

    フェスタ会場内で偶々何度か一緒にLaQ作品を見たりお話した可愛い女の子が
    すず君の妹・Sちゃんだったので母的にビックリ。

    内容はすっかり忘れてしまったのですが、Sちゃんの一言一言が可愛らしく
    すず君のお母さんもお話上手で、とても楽しい移動時間となりました(・∀・)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    ホテルに到着し、部屋に入るなり1号が「オレ、ココに住みたい!!」 (´A`)
    そ・・・そうね、我が家はこんな綺麗じゃないもんねorz


    懇親会の集合時間が近づき、会場へと移動。

    しばらく参加者の皆さんと話したりウロウロ彷徨っていると
    会場前のテーブル席にしんた君一家を発見。


    しんた君のおとうさんにご挨拶したところ
    「コレ差し上げます(・∀・)」と素敵なプレゼントを戴いてしまいました☆

    その中身とは・・・
    秘密戦隊ゴ○ンジャーが我が地元・米子市の皆生温泉ロケを行った回のDVD!!

    『幼い頃、友達に「皆生にゴレン○ャーが来たんだよ」と聞いたのですが
    自分、ゴレ○ジャーを見ていた筈なのに憶えてない』・・・とコメント欄に載せたのを憶えていて下さったらしい。
    帰ってから速攻観ました。しんた父様本当にありがとうございました☆




    会場内のテーブルではしゅうくんとやっくんのおとうさん一家と
    浅川氏とご一緒させて戴きました。

    席順はこんな感じ↓

    席順

    両氏とも絶対LaQについて面白いお話が聞けるはず!!・・・と思いつつ
    やたらデカいテーブルと乙女の恥じらいが邪魔をしてほとんどお話出来ず。
    私は滑舌が悪く口ごもる性質なので接近戦でないと会話出来ないんです。

    目の前で浅川氏としゅうくんとやっくんのおとうさん(以下→S&Yおとうさん)が
    ケータイの画像を見せ合ってはキャッキャウフフと楽しそうにしているのを横目で見つつ
    隣に座るやっくん(4月から小学1年生)をいじるワタクシ。


    私「小学校までお兄ちゃんと一緒に登校するの?」
    やっくん「うん」
    私「学校に行くまでに疲れちゃったらどうする?」
    やっくん「う~ん・・・」
    私「わかった!お兄ちゃんにおんぶしてもらう!!」
    やっくん「無い無いwww」

    私「ランドセルに何入れてくの?」
    やっくん「教科書とか~」
    私「筆箱とか~」
    やっくん「ノートとか~」
    私「お母さんとか~」
    やっくん「www」

    ・・・って丸々営業用トーク術使ってウケを狙ってみたり。


    私もチラッとS&Yおとうさんのケータイ動画で過去の応募作を見せて戴いたのですが
    動力無しで坂道をトコトコ歩行するロボとか「何故コレが入選しないの?!」って感じ。

    フェスタの動くLaQ展示コーナーもS&Yおとうさん作ギミックのオンパレードになってたし
    そのうちまるごと一冊S&YおとうさんのギミックだけでLaQ本が出来そうですね。てか作って下さい。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    食事が終盤に差し掛かる頃、近づいてきたLaQ王座決定戦。


    そちらに気を取られ咀嚼が疎かになっていたのでしょう。

    ワタクシ、なんと『オマール海老と鰻のパイ包み』なるメニューを
    戴いている途中に鰻の骨が喉に刺さるパプニングに襲われてしまいました。

    喉は痛いわLaQは組まなきゃならないわ、その他諸々で頭の中がごっちゃごちゃです。
    多分瀕死のトドみたいな風情になっていたと思われます。




    そのうちQueenの『We Will Rock You』とともに
    LaQハカセに扮した元・米子地区営業担当ヨシリツY氏が登場。


    続いて参加者一同前方に一列に並び一言コメント。何言ったかやっぱり憶えてない il||li(・´ω`・。)il||li

    その後、会場左右端に用意されたテーブルの指定の位置に着いたのですが
    私の左右隣はS&Yおとうさんと浅川氏。食事の時の席順とほぼ同様な感じ?


    旦那に頼もうと思っていたアシスタント役は
    旦那が拒否した為1号が代わりに引き受けてくれました。

    初めは嫌がっていたのですが、旦那の「優勝したらラジコン(買ってあげる)」
    の一言に俄然やる気を見せていましたw



    そんでもって、LaQ王座決定戦・30分1本勝負開始のゴング。


    まず合図と共に前方のパーツ置き場にパーツを取りに行くんですが
    皆一斉に動く為、人の壁が出来てて入り込めず (((((((ι゚д゚;)アワワワ

    見ると、(アシスタント役の家族が居ない参加者の)助っ人役のヨシリツスタッフさんが
    パーツ置き場の裏側からパーツを選んでいたので真似して裏側へ。


    いちいち数えている暇が無いので適当にパーツを鷲掴みにしトレーの中に入れていきます。

    思っていたよりもパーツ取りの所要時間が短く済んだのですが
    トレーの中で全部ぐちゃぐちゃに混ざってしまいパーツ探しに時間を取られる羽目に。


    制作用のテーブルにはイスが付いて無いので皆中腰で組んでいましたが
    そんな格好で組んだ事が無いワタクシ、思い切って地べたに座りながら組みましたw

    各テーブルの進行状況をヨシリツスタッフの皆さんが前方中央の司会者席に向けて
    実況レポートする体で司会のスタッフの方&Y氏とやり取りしていたのですが
    正直組むのに精一杯で頭に入らない・・・


    ひと足先に自分の担当する部分を組み終えた1号は
    鼻の穴を広げて「かあちゃん!次は何手伝うの?!」って聞いてくる。

    正直教えて作って貰うより自分で組んだ方が早いんだけどなぁ・・・と思いつつ
    本人がやる気になってるんだからさせてやらなきゃな~、と手を止め教えます。

    が、簡単なところしか任せられない=すぐ作り終える為
    次々と「かあちゃん次は?!」攻撃が続いて (´A`;)


    終いには「後はかあちゃん一人で大丈夫だ。1号はかあちゃんを応援してくれ」
    と自分の世界に篭る母。


    制限時間まであと3分、というところでようやく完成!
    「オレが置く!!」とメイン部分をテーブルに載せる1号。だがしかし。

    バランスを崩しテーブルから落下orz

    「おおっと~!!ココでハプニングです!!」
    「きりくさんチーム、作品が落下して壊れてしまいました~っ!!」と実況の声が聞こえます。

    頭クラクラしながらバキッ!!と折れた脚部分を修復し
    残り時間カウントギリギリに完成。テーブルに慎重に載せました。


    rbro2.jpg

    『ライトニング・ボルトwithライトニング親父』です。

    他の参加者の作られたモデルははおりおりパパさんしんじさんのブログに
    バッチリ紹介されているのでそちらをご覧下さい☆なんちて。


    周りの皆さんが五輪や聖火台などのオリンピックを象徴するモチーフや
    競技名とかで作ってる中、一人だけ『ボルト』って何ソレ・・・

    みんな凝った造りなのにやたら直線多用で面白みが無いのも残念。
    写ってないけど裏側は部分的に詰め込み使ってユニフォームの模様が付いてます。


    完成はしたもののネタは完全に滑ってしまいました|||||(´ω`;)|||||ガ---ン


    まあ1号が頑張ってくれたので順位は気にしない(・∀・)
    とりあえず記念撮影↓

    309_convert_20120402154032.jpg

    ライトニング・親子か。


    旦那のお気に入り作品はたいがパパさんの『100m自由形』。
    「表情がイイよね(・∀・)」っていうけど、旦那・・・貴方にそっくりです。

    100m.jpg



    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    試合を終えて一気に疲れが出た母。
    鰻の骨も刺さったまんまです。

    『もうどおにでもな~れ!(・∀・)』と目の前の手付かずだった瓶ビールを手酌でがぶ飲みwww


    その勢いで浅川氏やおりおりパパさん、しんじさんなど
    サインを貰いに突撃して回りました☆φ(`・ω・´)<サインチョーダーイ



    そうそう。

    今回の一番の思い出、サイン色紙です。

    無題

    RBさん曰く『リーサル・ウェポン』w
    中央の絵はやっくん作『奈良の鹿』です。


    まだまだサインして欲しい方がいっぱい居たんですが
    うっかり忘れてたり声をかける間が無かったりで・・・無念★


    ジュニア部門チャンピオン・たーくんとおかあさんとは少しだけお話出来たけど
    一般部門チャンピオン・たいがパパさんや達人のミッキーさんあたりは挨拶すら出来なかった(・ω・`*)

    ブログに遊びに来て下さってた方は親近感有って比較的話しかけ易かったんですが
    まったくの初対面だと思いっきり人見知りモード発動しちゃうんですよね。わし。
    すず君一家の場合はお母さんが話し上手で言葉を引き出してくれたけど。


    対人スキルの低さとかLaQの腕前もなんだけど
    自分はまだまだ修行が足りないなぁ・・・って思い知らされた一日でした。
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    送迎ありなんですね。
    VIPですねぇ~

    円卓分かりますよぉ~
    ポジショニングが難しいですねぇ~
    こりゃ確かに・・・
    あさかわさんとしゅうくんとやっくんのおとうさんに囲まれたら
    両手に花モードですね。
    それは羨ましすぎるシチュエーションですよ。

    ファイナル王座決定戦お疲れ様でした。
    終わった後の燃え尽きた状態は
    どなたも同じなんですねぇ~

    やっぱりリーサルウェポンは
    すごく羨ましい。
    めっさいいですねぇ~


    また来てね。
    Sちゃん可愛かったですね。

    すず君が受賞のときに
    「この喜びを誰に伝えたいですか?」と聞かれて
    「妹・・・」と言いかけて「家族に」と言いなおしていたのがとても印象的。

    たいがパパさんの『100m自由形』確かに似てます。
    プロフの似顔絵よりもリアルにお顔を思い出せますwww。

    来年もぜひ、そして一緒に『オマール海老と鰻のパイ包み』を食べよう。


    なるほど、ここでリーサルウェポンか!!
    すげぇ!!

    王座決定戦の緊迫した雰囲気に
    手に汗握ったよ。
    もう現場に一緒にいたかと思うぐらい
    どきどきした☆

    お疲れ様でした!



    > RB様

    > 送迎ありなんですね。
    > VIPですねぇ~

    『選ばれし者』になった気分でちょっと嬉しかったッス(・∀・)フフフ

    > 円卓分かりますよぉ~
    > ポジショニングが難しいですねぇ~

    ヨシリツさんも多分どの家族をどのテーブルに持ってくるか
    悩まれたんじゃないかなぁ。
    あんまり気にしてなかったけど同県同士とか身内同士とか
    一緒のテーブルになってた気がします。

    > あさかわさんとしゅうくんとやっくんのおとうさんに囲まれたら
    > 両手に花モードですね。
    > それは羨ましすぎるシチュエーションですよ。

    その羨まし過ぎるシチュエーションを活かし切れなかったのが悲しい・・・
    出来ればお二人の間に割り込んでしまいたかったw

    > ファイナル王座決定戦お疲れ様でした。
    > 終わった後の燃え尽きた状態は
    > どなたも同じなんですねぇ~

    真っ白に燃え尽きちまいました。
    帰ったら白髪も1本生えてました。どんだけー。

    > やっぱりリーサルウェポンは
    > すごく羨ましい。
    > めっさいいですねぇ~

    是非プリントして部屋に飾って下さい(・∀・)ノシ


    行きたいねぇ。
    > Ken01氏

    > Sちゃん可愛かったですね。

    可愛かったねぇ・・・(*´ 艸`)*☆*:;;
    見た目も可愛かったけど言う事やる事全部めっさ可愛いんよねぇ♪

    > すず君が受賞のときに
    > 「この喜びを誰に伝えたいですか?」と聞かれて
    > 「妹・・・」と言いかけて「家族に」と言いなおしていたのがとても印象的。

    ああ、なんか思い出したわw
    すず君も可愛かったねぇ(・∀・*)てか、すず君ちは揃って美形一家だったねぇ。

    > プロフの似顔絵よりもリアルにお顔を思い出せますwww。

    眼鏡かけてる方がより似てるのよね。
    あの時はわざわざコンタクト作ってNO眼鏡で行ったんよね、旦那。なんでだ?

    > 来年もぜひ、そして一緒に『オマール海老と鰻のパイ包み』を食べよう。

    鰻は・・・鰻はしばらく見たく無いです (´A`)
    翌々日まで取れなかった上、炎症起こして1週間くらい喉が痛かったんだよぅ・・・


    > ノーザンカーサン

    > なるほど、ここでリーサルウェポンか!!
    > すげぇ!!

    フェスタ会場からぼちぼち書いてもらってたんだけど
    「懇親会で書いてもらえばイイか~」と思ってゆっくり集めてたら
    結局全員の分集められずに終わったでござるorz

    ヨシリツY嬢とかRBさんの嫁様にも書いてもらいたかったんだが・・・

    > 王座決定戦の緊迫した雰囲気に
    > 手に汗握ったよ。
    > もう現場に一緒にいたかと思うぐらい
    > どきどきした☆

    ホントね。落っことされた時はどうしようかと思ったよw
    繋ぐのなんて簡単な作業なのに手が上手いこと動かないんよね、何故か。

    楽しんでもらえれば幸いでござるよ。ニンニン(・∀・)


    いろいろお疲れさんでしたー!
    リーサルウェポンは本社にあるワタクシ専用PCの壁紙させて頂きました。ありがたやー。
    きりくさんの好きなレスラーが天龍源一郎という情報が出た所で解説席から天龍モノマネを放り込みたかったのですが各席のリポーターが矢継ぎ早にしゃべりまくるので入れる余地無かったっす…それだけが残念。
    また来年もウナギの骨を喉に刺して頑張りましょう!!


    こんにちわ 
    いや~楽しかったですね。席はたしかに私もビミョ~な位置気にしてました。なんとかできなくてゴメンナサイ。

    きりくさん、あさかわさんは、その存在と気配りでLaQビルダーを五輪の輪のようにつなぎ、LaQフェスタをもりあげてたもんなぁ。尊敬してます。

    S&Yが色紙に何書くかヒヤヒヤ、きりくさんに私のハチャメチャを話してないかヒヤヒヤでした。(^.^)

    鰻といえば、テニスの試合で鰻の名産地、浜名湖に行き、ある鰻屋に入ったら鰻の刺身があって興味津津で注文。甘くておいしかったですよ。是非きりくさんにも食べていただきたい(^O^)

    昨日、あさかわさんに刺激され、Sとべリアル作りました。そのあとパソコンでべリアル検索したら、きりくさんべリアル発見。Sが「カッコいい~」と言って早速製作開始してます。

    サザエさん、ガッチャマンなどすべて見させていただきました。シビレました。サイコ~(*^^)v
    やっぱセンスの違い感じました。きりくさんに早く追いつけるように精進します。


    > ヨシリツYデリッヒⅠ世殿

    > リーサルウェポンは本社にあるワタクシ専用PCの壁紙させて頂きました。ありがたやー。

    いや待て。

    私はサインして無いぞ。
    てか要らないか。

    ・・・おや?何か目からしょっぱい汁が(ry

    > きりくさんの好きなレスラーが天龍源一郎という情報が出た所で

    いや待て。

    天龍ファンは旦那じゃないか?湯呑み持ってるし。
    プロレスは詳しくないが見た目だけなら高田(結婚前)か棚橋がタイプ。健介でも可。

    > また来年もウナギの骨を喉に刺して頑張りましょう!!

    来年もし行けたらメニュー変えて下さい。切実。


    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    > いや~楽しかったですね。席はたしかに私もビミョ~な位置気にしてました。なんとかできなくてゴメンナサイ。

    あひゃ(・∀・;)いやいや、自分が意気地無しなせいなのでそんな謝らなくても(・ω・`;)
    その分しゅうくんややっくんと戯れる事が出来たのでそれはそれで良かったもの☆

    > きりくさん、あさかわさんは、その存在と気配りでLaQビルダーを五輪の輪のようにつなぎ、LaQフェスタをもりあげてたもんなぁ。尊敬してます。

    浅川さんはともかく、私は何もしてないでゲスよ?
    今回良い雰囲気だったのは参加者の皆様のお人柄が良かったおかげだと思います。
    前回がどんなだったかはわかんないですけど・・・出れなかったのでorz

    > S&Yが色紙に何書くかヒヤヒヤ、きりくさんに私のハチャメチャを話してないかヒヤヒヤでした。(^.^)

    S&Yってw 勝手に略しちゃってすみません★

    てか、しゅうくんとやっくんのおとうさん普段ハチャメチャなんですか?
    しまった。営業用トークなんか使わずにもっと突っ込んだ話をすれば良かったなぁ。

    > 鰻といえば、テニスの試合で鰻の名産地、浜名湖に行き、ある鰻屋に入ったら鰻の刺身があって興味津津で注文。甘くておいしかったですよ。是非きりくさんにも食べていただきたい(^O^)

    鰻って生で食べられるんですか?!Σ(・ω・*ノ)ノ
    てか、鰻はしばらく(ry

    > 昨日、あさかわさんに刺激され、Sとべリアル作りました。そのあとパソコンでべリアル検索したら、きりくさんべリアル発見。Sが「カッコいい~」と言って早速製作開始してます。

    ブログ拝見しました!!
    おとうさんのもしゅうくんのもそれぞれの持ち味が出てますね(・∀・)イイ!!

    ウチのは先にRBさんのべリアルありきで作ったんですが
    吼えてるトコ作ろうとしたらやたら顔がデカくなっちゃったんですよねw

    > サザエさん、ガッチャマンなどすべて見させていただきました。シビレました。サイコ~(*^^)v

    ありがとうございます(・∀・*)
    中身角刈りのガッチャマンですがwww

    キャラ物だったらRBさんのまとめHPも凄いですよ!是非ご覧戴きたい。
    http://laqofrainbringer.web.fc2.com/index2.html


    お疲れ様でした。
    去年のLaQフェスタでも気になったのですが、Y氏はいつからLaQハカセになったんだろう。去年、私が「ニセハカセだ」と子供に口走ってしまったのを覚えていたのか、今年は子供からニセモノだと言う始末。初代(?)LaQ博士はどうしたのかな?


    > しんじ様

    > Y氏はいつからLaQハカセになったんだろう。

    今年からヨシリツ公式LaQハカセになったとか何とか。
    でもLaQ教室とかではKen01氏もハカセ役されてるようだし
    ハカセ役って複数居るのかも。

    > 初代(?)LaQ博士はどうしたのかな?

    ヨシリツからは離脱されたそうです。
    mixiでたまに絡ませて貰ってる分にはお元気そうですよ♪( ´▽`)


    >今年からヨシリツ公式LaQハカセになったとか何とか。

    そうだったんですか。子供に言っておかないと、またニセモノ扱いしてしまう(^^;
    Y氏はたぶん記憶にないと思いますが、最初にお会いしたのは確かLaQをはじめてすぐの頃に岡山の天満屋で体験イベントがあったときだと思います。そのときは、初代LaQハカセと一緒にイベントを仕切っていたと記憶しています。そのイベントでギフトセットを買ってつかみ取りをしている様子を実況解説されました。芸術祭に応募してねと言われて、心の中で応募してるよん。と言ってたのでした(^^;;

    >> 初代(?)LaQ博士はどうしたのかな?
    >
    >ヨシリツからは離脱されたそうです。
    >mixiでたまに絡ませて貰ってる分にはお元気そうですよ♪( ´▽`)

    情報ありがとうございます。安心しました。


    > しんじ様

    > そうだったんですか。子供に言っておかないと、またニセモノ扱いしてしまう(^^;

    若干パチ物臭いけど本物だよ!ってお伝え下さい。

    > 芸術祭に応募してねと言われて、心の中で応募してるよん。と言ってたのでした(^^;;

    ちょw 「してるよん」てwww
    しんじさんお茶目~♪(*´∀`)σσσσ)´Д`*) ドルルルルルル



    オマール海老と鰻のパイ包みがわかる動画をUPしました~。
    パイ包みは美味しかった。2個食べました。

    http://youtu.be/MknDYknmTjo

    メインはS&Yおとうさんとあさかわさんの王座戦ギミック作品です。

    ヨシリツY様 記念写真とっていただきありがとうございました。
    翌日専務様ともお会いしましたが、名札に「なにもせんむ」。
    駄洒落があふれる職場って素敵です。


    > しんた父様

    フフフ(・∀・)
    浅川さんのブログでチェック済みでございますよノシ

    そうそう。
    例のパイ包みがど~ん!と映ってるのも
    親の敵のように憎憎しい目で見てました(ニガワラ

    味は確かに良かったですね~。味はね・・・


    しんじさんへ
    岡山天満屋でのギフトセットご購入はっきりと覚えております。ありがとうございました。
    そしてあの日階下で開催されていた北海道物産展で購入(初代ハカセのおごり)した『かにたっぷり弁当』がモーレツに美味しかったこともはっきりと覚えております。

    しんた父さんへ
    こちらこそワタクシごときと写真を撮って頂きありがとうございました。撮影頂いた写真がしんた父さんご一家の良い記念となることを吉野の地より祈念しております。


    >しんじさんへ
    >岡山天満屋でのギフトセットご購入はっきりと
    >覚えております。ありがとうございました。

    言葉あわせなど、メンタルマジックの常套手段。
    だまされんぞ・・・でも、信じたいのでだまされるのだ。覚えておいででしたか、有難うございます。もしかして、最初の懇親会のときに話題にしてたかな?

    >そしてあの日階下で開催されていた北海道物産展で
    >購入(初代ハカセのおごり)した『かにたっぷり
    >弁当』がモーレツに美味しかったこともはっきり
    >と覚えております。

    その記憶につなぎとめられていたんだろうな。


    >キャラ物だったらRBさんのまとめHPも凄いですよ!是非ご覧戴きたい。
    >
    枯れ木も山の賑わいってやつですよ。
    スゴくはないですよぉ~

    ヨシリツYさん公認のハカセになられたんですね。
    おめでとうございます。
    頑張ってくださいねぇ~


    > RB様

    > 枯れ木も山の賑わいってやつですよ。
    > スゴくはないですよぉ~

    名作『フィアットで逃げるルパン一味とセグウェイで追う銭形警部』とか
    あるじゃないですか!!凄いですよ!!

    > ヨシリツYさん公認のハカセになられたんですね。
    > おめでとうございます。
    > 頑張ってくださいねぇ~

    多分公認です。あれ?違ったっけ??


    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。


    > ビジネスマナー様

    > とても魅力的な記事でした!!
    > また遊びに来ます!!
    > ありがとうございます。。

    ありがとうございますです(・∀・)
    また遊びにいらして下さいませませ☆


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

