2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    LaQフェスタin奈良(体験コーナー編)。
    2Fの展示会場から1Fに移動すると
    丁度ゲーム大会の真っ最中で会場内は結構な人、人、人・・・


    噂のLaQプール目指して歩いていると
    体験コーナーに米子地区新営業担当・ヨシリツY氏2号を発見(・∀・)

    『一度しか顔合わせた事無いけど覚えてくれてるかなぁ?』と若干心配しつつ
    「Yさんこんにちは~!」と声をかけてみたところ、しっかり覚えてくれてました。良かった~。


    Y氏2号に「Ken01さんにはもう会われました?」と尋ねられ
    「いや、顔知らないんで誰かわかりません(・∀・;)」と答えたところ
    奥の方から第11回グランドチャンピョン・現在ヨシリツ社員のKen01氏を呼んで下さいました。


    ブログのコメント欄やSNS等でやり取りしてたので
    初対面からタメ口トークの同い年二人。

    Ken01氏「想像以上にデカイな~」
    わし「ブーツの底が5cmあるってばよ」
    Ken01氏「言うほど目細く無いじゃん」
    わし「細いわ。てか、今頑張って目開けてるわ」

    ちょっと面白かったッス(・∀・)


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後はKen01氏や旧ヨシリツY氏の紹介でLaQビルダーのYASUさん・RBさん&嫁様
    しゅうくんとやっくんのおとうさん・ごろジ~ジ~様・おりおりパパさん
    ゆう君&ゆうママさん・しんじさんにご挨拶。


    コメント欄でおなじみRBさんはSNSのアイコンに使用されている似顔絵にそっくりで
    きっと紹介されなくても見つけ出せたかもしれない・・・

    しかも、ウチの旦那に雰囲気がとてもよく似ている為
    私・Ken01氏・RBさんの3ショット写真を見た木や姐さんが旦那と見間違えていたwww



    また、今回芸術祭担当のヨシリツY嬢やモデル制作担当(?)のT嬢とも
    お話させて戴きました☆お忙しいところありがとうございました♪(人´ω`)


    皆さん超イイ方ばかりでとても温かく接して下さいました(・∀・)
    お話した中でも「LaQやってる方って皆さんイイ人ばかりですね~!」って感動されてましたね。

    短い時間でしたがお話させてもらったり一緒に記念撮影してもらいました(・∀・*)
    皆様どうもありがとうございました☆


    ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    体験コーナーの奥に巨大なLaQプールを発見しテンションが上がる私と子供達。
    早速遊び始めました。


    なにかかくれているぞ。
    わかるかな?↓

    112_convert_20120326134847.jpg

    わかんないかな?↓

    111_convert_20120326134918.jpg

    わかったかな?↓

    110_convert_20120326134943.jpg


    ふと隣を見るとpaxを大量に使って黙々と
    車(ランエボ・三菱エンブレム付き)を組み上げている少年を発見。

    158_convert_20120326140711_convert_20120326140921.jpg

    ボディのラインがひと目でランエボとわかる上、足回りも左右に曲がれるように組まれ
    ハマクロンに黒パーツを組み合わせて作ったタイヤの表現もかっちょいい!!

    『こやつ・・・只者ではないなΣ(゚ω゚;)』と思わず声をかけると
    第11回ジュニア部門グランドチャンピョン・ようた君だと発覚しました。


    あまりにもサクサク使いこなしているので
    「家にも沢山paxが有るの?」って聞いたらひとつも持っていないとの事。

    さすが達人。わたしまけましたわ(・ω・`*)
    いや、はじめっから相手にされてないってw


    (つづく)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    オイッス
    いやぁ、今年は無事にお出でいただけて何よりっス。
    勝手にカミタマンもっと小柄なイメージだったので、
    会った瞬間、思いの外大きかったのがあまりにも意外だったさ(しつこい)。

    プラス、完全に黒目の見えないイメージだったので
    これまたイメージと違っただわさ(しつこい2)。

    いやはや、ガンガンにランエボ作ってるようたくん、
    明らかに周りの子と空気が違ってましたね。
    近寄り難かったですタイ。


    もういっちょオイーッス!!
    > Ken01氏

    > いやぁ、今年は無事にお出でいただけて何よりっス。

    ホントにね~。
    奈良行き前日まで『今年も誰か熱出すんじゃないか???』
    ってドキドキしっぱなしだったよ。

    > 勝手にカミタマンもっと小柄なイメージだったので、
    > 会った瞬間、思いの外大きかったのがあまりにも意外だったさ(しつこい)。

    やっぱ『こんな人です』のイラストのせいか。
    自称163cmだが、老化に伴い多少目減りしているかも知れぬ。

    > プラス、完全に黒目の見えないイメージだったので
    > これまたイメージと違っただわさ(しつこい2)。

    キツネ目の女か。グリコ森永犯か。懐かしいなオイ。

    細いのは笑った時限定で、普段の顔からは
    『埴輪』とか『ジェリービーンズ』とか渾名付けられてたな。

    > いやはや、ガンガンにランエボ作ってるようたくん、
    > 明らかに周りの子と空気が違ってましたね。
    > 近寄り難かったですタイ。

    つい声をかけてしまったが、きっと本人は
    『怪しいおばさんキターー(・∀・)ーー!!』と訝しがっていたに違いない。

    てか、周りから見ても通報されかねない勢いで声かけてたと思う。


    なんとなく
    そうかなと思ったが、
    実はあたしも163cm。

    フミヤやタモリと同じ163cmす。


    ナカーマ( ´ ▽ ` )人( ´ ▽ ` )
    > Ken01氏

    タモリの163は信用出来るがフミヤはサバ読んでるイメージ。
    ちなみにHYDEは156。多分。


    おなじみのRain Bringerです。

    Ken01さんの肩書きが長くて
    面白かったです。

    >RBさんはSNSのアイコンに使用されている似顔絵にそっくりで
    >きっと紹介されなくても見つけ出せたかもしれない・・・
    >
    そんなに似てましたか?
    いいのか悪いのか・・・

    こんな怪しい男早々にいませんからねぇ~

    >しかも、ウチの旦那に雰囲気がとてもよく似ている為
    >私・Ken01氏・RBさんの3ショット写真を見た木や姐さんが旦那と見間違えていたwww
    >
    似ていますか?
    きりくさんの旦那様優しさオーラ全開の
    とてもいい人に見えました。

    木やさん、視力落ちてるとか・・・

    ゲリラオヤジお疲れ様です。
    巨大オヤジを作らなければ!?

    ようた君すごいですね。
    そりゃ目立ちますよねぇ~
    しかしグラチャンはすご過ぎですね。

    たぶんLaQプールで
    LaQネギを作っていた私も
    ようた君とはまた違う
    異様な雰囲気をかもし出していたと思います。


    類は友を呼ぶとは正にこのこと!

    って思いましたw
    次回は行こうって思ってるんですが、もうその頃には何人かはLaQ熱は覚めてるんじゃないかなと思う、けふこのころ…


    THE仕事人
    ようたくんの仕事っぷりすごいですよね。
    昨年もLaQプールでパチパチするようたくんを
    見たのですが、発想力がすごいんでしょうね!
    作るときにあんまり迷いがないんですよ!
    なのでさくさく作れるんだなぁ~って感心しましたもん。

    もうわたくしなんかぶれまくり迷いまくりで
    即興で作ったりすんの超~苦手です。


    貴重な時間帯
    きりくさま

     フェスタが終わってみると、表彰式前のこの時間帯が、ビルダーの皆さんとお話しできた貴重な時間帯でした。実は懇親会の後、二次会でも、と思っていたのですが、うちも含め、皆さま小さいお子様連れで・・・。きりくさん達ともっとLaQ談義したかったですねー。第14回も頑張るしかないです。

    ken01さま(きりくさん、この場をお借りします)
     きりくさんをはじめ、ビルダーの皆様と繋いでいただき、ありがとうございました。初対面で「折り目正しい」のは、サラリーマンの宿命で、普段は全然そんなことありませんので、どうぞご安心ください(笑)。
     昆Q界の不滅の金字塔、『花から飛び立つテントウムシ』に少しでも近づけるよう、私も長男も製作を続けてきたので、お会いできて大感激でした。展示の昆Q作品、どれも素晴らしかったです!
     


    YASUさん
    短い時間でしたがお会いできて光栄です。もっとゆっくりお話したかったです。また今回はゆうやくんとダブル受賞の快挙おめでとうございます! ゆうやくんの聖火輪投げは浅川さんのブログでも取り上げられていて高い評価でしたよ。アシスタントなしというのも立派です。

    あと王座戦でPaxの手配をしていただいたとのことで、個人的にすごく助かりました。

    来年も行きたいですね。懇親会のあと広間で一杯やりながらパチパチしながらしゃべるとか。なんて企画があれば自費でも参加したいんですが>ヨシリツ様。

    きりくさん 場所お借りして失礼しました


    LaQを作りながら、くだらない話をダラダラするのって、
    ものすごい楽しいですよ。
    ジョッシュのバリエーションをひたすら作っていたときなんて、
    脳内麻薬が出てたとしか思えないくらい、
    ゲラゲラ笑いながら、ものすごい長時間作業をしていました。


    > RB様

    > おなじみのRain Bringerです。
    > Ken01さんの肩書きが長くて
    > 面白かったです。

    ここに来る人みんながみんな事情通って訳でもないと思いまして。
    ならば初めての方でもわかるように書かねばならんと思いまして。

    とかいって、『おなじみのRBさん』って文章とは矛盾してしまうんですけど。

    > そんなに似てましたか?
    > いいのか悪いのか・・・

    似てました☆雰囲気もまんまだったので感動しました!!
    対面した瞬間、ワタクシ多分あの日一番の笑顔だったと思います☆+.ヾ(゚∀゚*)ノ

    >>しかも、ウチの旦那に雰囲気がとてもよく似ている為
    > 似ていますか?
    > きりくさんの旦那様優しさオーラ全開の
    > とてもいい人に見えました。

    (奈良では旦那コンタクトだったんですが)メガネ感とか
    独特のオーラとか双子並みにクリソツです。

    旦那はビックリするほど良い人です。
    こんなダラ嫁に付き合ってくれるのはウチの旦那くらいしかいないものw

    > ゲリラオヤジお疲れ様です。
    > 巨大オヤジを作らなければ!?

    親父ね。なんか角度間違っちゃって自立しない親父作っちゃいました (・´ω`・)
    ネギ作るの忘れちゃったなぁ・・・思い返すと悔いる事が多いなぁ。

    > たぶんLaQプールで
    > LaQネギを作っていた私も
    > ようた君とはまた違う
    > 異様な雰囲気をかもし出していたと思います。

    もうひと足早く到着していたならきっとLaQプールで見つけ出してみせたのに!!
    『見つけたぞ!RB君!!(・∀・)ハーーーッハッハッハッ』ってね。


    > でっちゃん

    > 次回は行こうって思ってるんですが、もうその頃には何人かはLaQ熱は覚めてるんじゃないかなと思う、けふこのころ…

    醒めちゃうんですかねぇ。

    逆にみんなクセになっちゃって「もう一度行きたい!!」って
    益々熱が上がってるんじゃないかな?


    迷いなし。
    > おりおりパパ様

    > 昨年もLaQプールでパチパチするようたくんを
    > 見たのですが、発想力がすごいんでしょうね!
    > 作るときにあんまり迷いがないんですよ!

    わかります!!
    横で見ててビックリしたもの!!手がほとんど止まらないの(・∀・;)

    何をどう繋げたらこの形になる・・・って頭の中に出来上がってるんだろうなぁ。

    > もうわたくしなんかぶれまくり迷いまくりで
    > 即興で作ったりすんの超~苦手です。

    右に同じッス。
    思いっきり迷う上に、記憶力に自信が無いので見本が無いと組めないです。
    ようた君も浅川さんもホント凄い。マジ尊敬しちゃいます!


    一番お話出来たかも。
    > YASU様

    > 実は懇親会の後、二次会でも、と思っていたのですが、うちも含め、皆さま小さいお子様連れで・・・。

    子供達を部屋に置いて二次会に行くってのもなんかね。
    夜遅く子供達連れて出る訳にもいかないしね。

    お酒飲みつつLaQ談義、って憧れますね~。
    大人のLaQ教室いいなぁ・・・



    > しんた父様

    > あと王座戦でPaxの手配をしていただいたとのことで、個人的にすごく助かりました。

    私も事前にスタッフの方とお話してる時に「今回はpaxを使うので~」って言ったら
    相手の方が「えっ?pax用意してたかなぁ???」って確認しに行かれたんですよね。

    すぐ戻って来て「あります!」って言われたんですが
    YASUさんのおかげだったんですね~(・∀・)


    > あさかわ様

    > LaQを作りながら、くだらない話をダラダラするのって、
    > ものすごい楽しいですよ。

    ああ・・・なんてうまやらしい (´A`)
    やっぱし『大人のLaQ教室in米子』開催してもらわんとダメだわ。

    木やさん、どげ?


    交通費が出ればどこにでも行きますよ!
    日当が出ればちゃんと働きますし!


    恐縮です。
    いまさらながらに白々しいですが、
    ここのブログはとても面白いですね。
    気がつくと思わぬところで話題が沸騰してますな。

    YASUさん(きりくさん、この場をお借りします)、
    人のブログスペースをお借りしてまで公言いただいて誠に恐縮です。
    正直なところ、(あたしの中では)彗星のごとく現れた新たな昆虫モデラーYASUさんの出現に、
    「この人と張り合わなくて良かった。」なんてほっとしたりもしており、
    本当にお恥ずかしい限りですよ。
    個人的に一般モデラー時代は「昆虫モチーフこそLaQブロックの真の姿だ。」
    くらいに思っていて、
    完全に審査員の方々にも飽きられてるなと自覚しつつも
    「たとえ入選しなくても俺のつくるモデルは昆虫だ。」
    とばかりに「昆虫モデルにあらずんばLaQにあらず。」くらいの勢いでした。
    ゆえに実際には入選しなかった昆虫モデルの方が多く存在します。

    それにしてもYASUさんのみならず、
    ゆうやくんのモデルには恐れ入谷の鬼子母神で、
    作品が送られてくるのをいつも楽しみにしております。
    今年の芸術祭も期待してますよ。


    しんた父さま、こちらこそ
    しんた父さん、しんたさん

     こちらこそ、お二人にお会いできて光栄です。
     しんたさんの礼儀正しさに驚き、しっかりした子育てをされているなーと感心していました。
     しんたさんのLaQに対する真摯さは、ファイナル王者決定戦で目の当たりにし、完成作品の神々しさに、おもわず「しんた君、すごい!」と叫んでしまいました。
     芸術祭の作品もバラエティに富んでいて、「バロンのお面」や「人体模型」など、着眼点が素晴らしく、唸ってしまうほどです。
     しんたさんの殿堂作品、楽しみにしていますよ!
     
    きりくさん、たびたび場をお借りしてすみません。


    > あさかわ様

    > 交通費が出ればどこにでも行きますよ!
    > 日当が出ればちゃんと働きますし!

    ではワタクシのポケットマネーで・・・ (・ω・`*)そんな安くないか。
    木やさん!木やさ~~~ん!!


    勝??
    > Ken01氏

    > 気がつくと思わぬところで話題が沸騰してますな。

    本文よりコメント欄の方が面白いんだよね。まいったなぁ。

    > それにしてもYASUさんのみならず、
    > ゆうやくんのモデルには恐れ入谷の鬼子母神で、
    > 作品が送られてくるのをいつも楽しみにしております。
    > 今年の芸術祭も期待してますよ。

    そうそう。
    ゆうや君とも実はあんまり話せて無いんだよなぁ(・ω・`*)ショボン

    是非ゆう君には自身が持つ連続入賞記録を更新・グラチャン目指して戴きたい!!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

