2017/11
    ≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    LaQフェスタin奈良(展示会場編その2)。
    続いて年間グランドチャンピョン&チャンピョン&ハカセ特別賞作品を
    すべてご紹介!!・・・と行きたいんですが。

    「全部撮ったよ~」とのカメラマン役の台詞を信用して
    その場で確認してなかったんですが・・・

    画像うpしようとしたらいくつか全体が撮れてない作品があるのに気が付いたorz

    楽しみにしていた方ごめんなさい(・ω・`*)
    とりあえず撮れてた分のみうpします。



    グランドチャンピョン:ジュニア部門
    『ギガントロボット』

    077_convert_20120323212111.jpg

    グランドチャンピョン:一般部門
    『連獅子』

    085_convert_20120325214515.jpg

    チャンピョン:ジュニア部門
    『青龍』

    206_convert_20120323221556.jpg

    『おながどり』

    079_convert_20120323212214.jpg

    『七福神』

    185_convert_20120323221235.jpg

    『スズメバチと巣』

    184_convert_20120323221145.jpg

    チャンピョン:一般部門
    『ミニカー』

    無題

    『自動販売機』

    205_convert_20120323221519.jpg

    『日本の昆虫12面相』

    087_convert_20120323214832.jpg

    『ヘッドバンドsoccer』

    [広告] VPS


    チャンピョン:ジュニア部門
    『秋のステージ』
    ハカセ特別賞:ジュニア部門
    『傘のホネ』『男性の顔とバッグ』

    182_convert_20120323214937.jpg

    ハカセ特別賞:一般部門
    『登龍門』

    192_convert_20120323221441.jpg

    『LaQで水族館』

    222_convert_20120323221635.jpg

    『手織り機』

    186_convert_20120323221313.jpg



    モニターで見るのと実物を見るのは迫力が違います。みんなデカい!!
    特にようた君の『登竜門』には圧倒されました☆

    これをすべて再現されたヨシリツ精鋭部隊の皆様に心からの拍手を捧げます(・∀・*)スンゲー


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    表彰式の後、再び展示作品を見ていた時の事。

    しゅうくんとやっくんのおとうさんと私の作ったモデルについて話していたんですが
    「微妙に腰の角度が違うんですよね~」なんて言いつつ、つい手に取ってしまい・・・

    「バキッ」


    めがして(壊して)しもうたΣΣ(゚д゚lll)


    目の前には『モデルにはさわらないでね』の表示
    背後には固まるヨシリツスタッフ様(ΦωΦ)ジーッ

    「す、すいません!!コレ私が作ったヤツなんで!!今直しますからっ!!」と
    慌てて直そうとすればするほど崩れていく闘牛士o...rz

    傍らには「やっちまったな( ´,_ゝ`)」って表情のやっくんと
    笑いを堪えるしゅうくんとやっくんのおとうさん;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

    そして、何故かその決定的瞬間はバッチリ捉えていたカメラマン (´A`) 載せませんけど・・・


    なんとか直せたんですけど。
    今度はなかなか自立しなくて、元に戻すまで全身冷や汗モンでした・・・

    もうほんと「クララが立った!!!」ってハイジの気持ちそのまんまでした。とほほ。


    (つづく)


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    おぉたくさん撮っておられる。
    さすがだ!

    あれ!?
    きりくさんご自身の作品が無いですよ???

    >「す、すいません!!コレ私が作ったヤツなんで!!今直しますからっ!!」と
    >慌てて直そうとすればするほど崩れていく闘牛士o...rz
    >
    復元が難しく
    見た目だけだったんじゃないですかねぇ~
    きりくさん作成の本物は
    もっとガッチリしてあるんですか?

    でもチャンピオントークしていると
    夢中になり触りたくなる気持ち
    わかりますよぉ~
    細部まで説明したくなりますもんねぇ~


    > RB様

    > おぉたくさん撮っておられる。
    > さすがだ!

    数打ちゃ当たるって言うけれど数だけあっても当たりが無いとはこれ如何に。

    ちなみに400枚以上撮った中に旦那の顔がわかる画像が
    たったの2、3枚のみってそれも酷い話よね。

    > あれ!?
    > きりくさんご自身の作品が無いですよ???

    壊して焦ってるところを載せようか載せまいか悩んでいるうちに
    自分のを載せるの忘れちゃってましたね。

    ウチのは踊り子さんが自立し難かったらしく足下が補強されてました。
    闘牛士は修復後スタッフの方に「倒れやすいので両面テープで貼り付けて下さい・・・」
    とお願いしておきました。私みたいに触る馬鹿がいなければ不必要だとは思いましたがorz

    > きりくさん作成の本物は
    > もっとガッチリしてあるんですか?

    いや~、脆いですよ。
    ギリギリのバランスで立ってましたし、もう一回作れって言われても無理ッス。

    闘牛士でまだ良かったと言うか・・・
    踊り子さんは一度崩れたら賽の河原で石を積むが如く今一歩のところでまた崩れる
    無間地獄を味わう羽目になります。袖のフリフリとか大変です。

    > でもチャンピオントークしていると
    > 夢中になり触りたくなる気持ち
    > わかりますよぉ~
    > 細部まで説明したくなりますもんねぇ~

    ざっくりとした説明しかしてないw

    今回はヘッドバンドsoccerを触らせて貰ったのが嬉しかったですね~(・∀・)
    出来ればヒカイック氏の自動販売機でジュースを買ってみたかったなぁ。


    素晴らしかったです!
     『Ole!Ole!Ole!』、造形、配色ともに素晴らしかったです。どうやって組んだんだろうと思わせる造りで、接続等、手に取って詳しく見たかったです。パーツの使い方にも無駄がなく、さすが!の作品でした。
     


    触らぬ神に祟りなしじゃ!
    すまんかった。

    いや、すまん。

    ん~、なんとなくでけたけどなんか違う。
    とか思っても一応、立ってる。。。
    そんなときは触らぬが仏じゃ。
    でも直したい気持ちはたっぷり。
    で結局触ってしまうんじゃな。
    驚くほど奇跡的に立っていたのに、
    直そうとすればするほど自立してくれなかったり、
    人に見られてると尚焦りますな。
    周りから見ると「あ~、直せへんのに触ったわ。」
    て思われてなくても思われてるように思って、
    「いや、これ、作ったのは私なんで。。。」www


    光栄です(・∀・*)
    > YASU様

    ありがとうございます(・∀・*)
    YASUさんの『日本の昆虫12面相』実物見てビックリしましたΣ(゚ロ゚;)
    ひとつひとつがあんなに大きいとは思わなんだ・・・

    なるほど、あのサイズだからこそ繊細なディティールの表現が出来たんですね。
    良い勉強させて貰いました!!(・∀・)

    > 接続等、手に取って詳しく見たかったです。

    無間地獄に陥らなくて良かったですw




    罰が当たったのじゃ。
    > Ken01氏

    > すまんかった。
    > いや、すまん。

    何故謝ったし??
    謝るのはこっちだよ(・ω・`*)調子に乗ってました。ごめんくさい。

    腰辺りのパーツの角度が曲がり過ぎてる感じがしたんだけど
    №5の硬度がウチのと違うのかなーって。ウチのは使い込んでてユルユルだし。

    もうちょっと真っ直ぐなんないかなー、って伸ばそうとしたらめげた。ホントごめんくさい。


    猫ひろしを呼んでくるっきゃないw

    クララが立った、ハイジも立った、
    おかーさーんっ( ゚∀゚)


    > でっちゃん

    > 猫ひろしを呼んでくるっきゃないw

    う~ん。
    タイムリーな話題だなぁ。


    ポーツマス!ポーツマス!


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

