2017/05
    ≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    親子運動会。
    毎年GW明けの土曜日には園の親子運動会が市内の武道館で催されます。


    運動会と言っても、競技らしいのは親子おんぶ(もしくは抱っこ)リレーのみで
    後は手遊びやゲームが主となり、保育士さんと新入園児・PTAがふれあう事を
    主な目的としたイベントです。

    この時期は旦那が忙しく休みが取れないので
    毋と息子達だけで毎年参加するのが恒例となっています。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    武道館は大きな公園に隣接しており、午前中は館内で運動会。

    昨年までは息子達を一度に両脇に抱えたり膝に乗せたりして
    ゲームや体操(バスに乗って揺られてる~ゴーゴー!!・・・みたいな)に臨んでいたのですが
    1号2号もグンと大きくなった今年はちょっとキツい。
    決して年のせいでは・・・ないと思いたい。


    と、思っていたら先生が代わる代わる1号の相手になってくれました(・∀・)

    ただ、親子リレーだけは走る順が2号2番手・1号7番手とずれていたので
    両方毋が背負って走りたかったのですが、先生が「お母さん、大丈夫ですよ!キリッ
    と張り切っておられたのでお任せする事に。

    リレーの後、寂しくなったのか1号がムギューっと抱きついて来て
    やっぱり替わってもらえば良かったと反省★


    759.jpg


    快晴に恵まれた今日は公園の大きなテントの下で皆でお弁当を戴きました。

    昨年・一昨年はポツン気味だった我が家ですが
    顔なじみや仲の良いご家族がグッと増えた今年は
    同じクラスのお友達ご家族とシートを並べて和気あいあいと過ごしました。

    年長児達は自分達で選んだおやつを
    「コレ美味しいよ!」と交換し合うのが楽しい様子。
    それを見て年少さんや未満児も
    「あい、あげるー」とラムネを1粒ずつ配り始めたりw

    毋も普段会う機会の無いお母さん達とゆっくりお話し出来て大満足でした☆


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    食後は集合時間まで自由行動。
    子供達は公園内を汗だくになるまで遊び回りました。

    13時の集合時間が来ると、皆でお別れの歌を歌い
    園児達の作った母の日のプレゼントを受け取って解散しました。


    1234.jpg

    2号作品。
    黄色い台紙に赤いクレヨンで描いてあるのが毋らしい。

    1201.jpg

    1号作品。
    まつげパッチリ。最近化粧が濃いせいか。

    0638.jpg

    1号の絵の裏にはキーホルダーが。

     毋「ピンクの・・・・カバ?(´・ω・)」
     1号「ウサギだよー」

    袋を開けたところ、さっそく前足がもげましたw


    2人ともありがとう。
    母ちゃんの宝物がまた増えたし。



     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

