2017/08
    ≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ


     
    LaQフェスタin奈良(展示会場編その1)。
    近鉄奈良駅前よりバスで20分。
    LaQフェスタ会場の奈良県立図書情報館に到着した私達。


    入ってすぐにLaQ作品の展示ブースを発見。

    213_convert_20120320184609.jpg

    そんでもって、いきなりLaQ本制作者・浅川直樹氏を発見。
    何度かネットでお顔を拝見していたのですぐ判った。

    208_convert_20120321202812.jpg

    いきなり突進してきて「鳥取から来ました!!○○(本名)と申します!!」
    と握手を求める怪しい私でしたが快く握手に応じて下さった浅川氏。ありがとうございました(・∀・)


    ヨシリツ精鋭部隊の作品群↓

    074_convert_20120320184838.jpg 071_convert_20120320184909.jpg

    075_convert_20120320184734.jpg 063_convert_20120320184648.jpg

    069_convert_20120320185222.jpg 070_convert_20120320185251.jpg

    090_convert_20120321202059.jpg 094_convert_20120321202341.jpg

    モーター内蔵・動くLaQ。
    フランケンは残念ながら故障中だった↓
    [広告] VPS


    奥に電車も走ってます。
    どこかで見た事有る・・・と思ったら東京MX杯のグランプリ作品のカラクリだった↓

    223_convert_20120321205140.jpg

    短いけど動いてるトコ↓
    [広告] VPS

    新しい試み・残像メンタルトレーニング。
    中央の黒点を20秒見つめ、その後そっと目を閉じると何かが見えるかも↓

    202_convert_20120320185057.jpg 残像メンタルトレーニング①

    076_convert_20120320184957.jpg 残像メンタルトレーニング②

    新製品『コカリニ』(※発売未定)。
    ブロックというよりハンドメイド素材っぽい??↓

    091_convert_20120321204615.jpg

    告知コーナーもLaQで出来てます↓

    204_convert_20120321202851.jpg


    (つづく)


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    しゅうくんとやっくんのおとうさんへ
    こちらこそ、ゆっくりお話できて嬉しかったです。
    しゅうくんとやっくんにもお会いできたし。

    2階展示のうごき物コーナーはまさに
    「しゅうくんとやっくんのおとうさんワールド」全開!という感じでしたね。(プロモーションビデオにも採用!)

    MX盃グランプリの電車駆動機構も写真では全然分からなかったのですが、実物を見まして本当に感心しました。

    遊園地の隣にあったらせんスライダーも実はお父さんの作品だとか。

    スパイラル砲やヘッドバンドスプリングなど誰も
    気づかなかった新発想もすごいです。
    これからもあっと驚く作品を楽しみにしています。

    (場所お借りして失礼しました)


    >いきなり突進してきて「鳥取から来ました!!○○(本名)と申します!!」
    >と握手を求める怪しい私でしたが快く握手に応じて下さった浅川氏。ありがとうございました(・∀・)
    >
    私も姿を見つけて突進しました。
    ついでにネギも作らせていただきました。
    いい方ですよねぇ~

    みなさんの展示物の写真を見ていると
    やっぱり自分は撮れてないなぁ~と
    実感するばかり・・・

    動く作品なんて
    見れてもいないし・・・


    そこんトコについては私も語りたい!
    > しんた父様
    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    すみません☆
    私も便乗しちゃいます(・∀・*)

    > 2階展示のうごき物コーナーはまさに
    > 「しゅうくんとやっくんのおとうさんワールド」全開!という感じでしたね。(プロモーションビデオにも採用!)

    先ほどFC2動画にしゅうくんとやっくんのお父さん作品が
    実際動いているところを何点かアップロードしました。

    非常に短いわ撮影する方向間違ってるわでお恥ずかしいんですが・・・

    > スパイラル砲やヘッドバンドスプリングなど誰も
    > 気づかなかった新発想もすごいです。

    そうだ!すっかり舞い上がってて忘れてた!!
    スパイラル砲の実物ってどこかに置いてありました???

    その話も伺おうと思ってたのに(・ω・`*)
    質問事項やチェックするべき点はあらかじめメモっとかなきゃいけなかったなぁorz


    > RB様

    > 私も姿を見つけて突進しました。
    > ついでにネギも作らせていただきました。
    > いい方ですよねぇ~

    いい方ですね~(・∀・*)
    友達に『小さくなった浅川氏』って感じの男性がおりまして
    握手しながらもついその友達のあだ名が浮かんでしまったのは内緒だ。

    > みなさんの展示物の写真を見ていると
    > やっぱり自分は撮れてないなぁ~と
    > 実感するばかり・・・

    旦那にカメラマンを任せていたので数はそこそこあるんですが
    欲しい画像が無かったり見たかった部分が撮れてなかったりで残念無念。
    あんな時にコピーロボットがいればなぁ。鼻の赤いアレ。

    超短いんですが動画うpしてます。

    ビックリするくらい短いです。
    勿論撮影したのは旦那です (´A`)


    ありがとうございます。

    >超短いんですが動画うpしてます。
    >
    全然OKです。

    見れなかった展示が見れて
    よかったです。


    > RB様

    > 見れなかった展示が見れて
    > よかったです。

    1分2分とは言わないけど、もうちょっと長く撮ってくれてたらなぁ・・・
    フェスタ見に来てた人がもっとイイ動画上げてくれないかなぁ。


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

