2017/10
    ≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
    こんな人です

    きりく

    Author:きりく
    職業:かあちゃん
    趣味:モノ作り
    家族:おとうさん
       技の1号(10才)
       力の2号(8才)

    ドラゴンレーダー
    1
    最近こんな事があったようです
    うれしいコメント
    さえずってます
    おおまかに分けてみました
    飛びます
    毎月色々あるもんですね
    皆々様のおかげです。
    いくつになったの
    点取り占い
    点取り占いブログパーツ
    スポンサーサイト


     
    LaQフェスタin奈良(観光編)。
    3月17日土曜日。
    待ちに待ったLaQフェスタ、そして第13回LaQ芸術祭の表彰式の日です。


    岡山・広島市内程度でもおっかなびっくり運転するような私達夫婦に
    更に混雑するであろう京阪神方面へ『マイカーで行く』という選択肢は無く。

    高速バスで大阪まで行き、そこから電車移動で奈良へ。


    バスがけっこう揺れた為出発早々青い顔の1号。
    吐きはしなかったものの何度も通ったのでトイレ近くの席にしておいて良かった。

    (帰宅後JR西日本の『こだま&やくも指定席往復きっぷ』の存在を知った。来年もし行くなら利用しようっと)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    旦那&子供達は初めての奈良。
    母は中学の修学旅行以来25年ぶり2回目。

    って・・・四半世紀ぶりかよ (´A`)


    奈良に着いたらまず観光!と決めていたので
    近鉄奈良駅で降りてまず奈良公園へと向かいました。

    東大寺までぶらぶらと歩いていると至る所に『シカ飛び出し注意』の標識。
    一同テンションが上がる上がる↓

    005_convert_20120319230435.jpg


    鹿は思いの外凶暴らしい↓

    003_convert_20120319230513.jpg


    上記看板の程近くに第一奈良鹿発見。

    さっそく側の売店で鹿せんべいを購入するも
    手懐ける筈が襲われる子供達↓

    011_convert_20120319230556.jpgせんべいくれー!くれー!


    嘶きながら闘う牡鹿達↓

    024_convert_20120319230639.jpg

    傍らに心配そうに見守る小鹿2頭と「我関せず」と横向いた雌鹿。
    「きっと片方の牡鹿は間男に違いない」と勝手に鹿メロドラマを妄想した母であった。


    鹿も横断歩道を渡ります↓

    025_convert_20120319230800.jpg よいこのみんなもみならおうね。


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    そうこうしているうちに東大寺に到着。

    外国からの観光客多し。
    参道も建物内も色んな国の言葉が飛び交ってました。

    045_convert_20120319230908.jpg 大仏殿。でかっ!


    大仏様もでかっ!!↓

    048_convert_20120319231053.jpg ・・・って画像が暗くて良く見えないorz


    東大寺といえば『柱くぐり』。
    旦那と私は入って抜けなくなるかもしれないので子供達のみチャレンジ。

    1号↓

    058_convert_20120319231124.jpg するり~。

    横で見てた若いお嬢さん方に「そら、くぐれるやろ!!」とツッコまれてたw
    2号も潜ったが速過ぎてカメラを構える前に抜けてたww


    同日奈良入りしていた某雨男氏の影響か、この日の天気は雨。

    小雨程度だったので傘無しで歩いていたんですが
    丁度大仏殿内の売店に可愛い折りたたみ傘が売ってあったので購入。

    ・・・が、大仏殿を出たところ雨が上がっててプチショック★
    結局この傘が今回唯一の自分用土産となりました(・ω・`)


    +++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


    その後、興福寺国宝館へ。


    金色に輝く千手観音像を拝んだり
    阿修羅像を見て「うおお~!!アシュラマン!!」と興奮したり。

    1号が金剛力士像(阿形)を見て「肩痒ぃ~」って言った時には
    静かな館内で思わず噴きそうになったです・・・




    そんでもって。

    この時点で子供達が「かあちゃん疲れた~!お腹減った~!」と言い出し観光は終了。
    お昼を食べていよいよLaQフェスタ会場へと向かいます(・∀・)

    (つづく)
    スポンサーサイト


     
    Secret
    (非公開コメント受付不可)

    きりくさん、お疲れ様でした。
    おお、鹿公園じゃなかった、奈良公園、いいですね。
    お子さんたち、ちゃんとえさをあげてますね。うちは、去年二日目に行ったのですが、子供は怖がって手からやることはできませんでしたよ。その後、大仏殿から駐車場に向かう間も、鹿を見ると逃げ回るばかりでしたよ。


    > しんじ様

    お疲れ様でした(・∀・)

    しんじさんとももっと岡山トークしたかったんですが
    教えて貰ってたとおり話す時間が無かったッス(・ω・`*)

    > お子さんたち、ちゃんとえさをあげてますね。うちは、去年二日目に行ったのですが、子供は怖がって手からやることはできませんでしたよ。

    いやいや。餌をあげたというよりもぎ取られた感じですね~。

    奴ら、思ってた以上に凶暴ってゆーかヤクザなケモノですよね。
    参道で鹿に襲われて鹿せんべいばら撒いてるおばちゃんを3~4人見かけましたよ (´A`)



    まさかのRB氏パワー炸裂ですか?
    それはおいといて、観光いいですね!私も修学旅行の時に、鹿公園と大仏さん見に行きましたよ。それ以来行ってないですね~w 子供たちが鹿に襲われてる姿は、私が修学旅行で行ったときと、なんら変わらないですなw
    フェスタの記事も楽しみにしてます!


    > でっちゃん

    > まさかのRB氏パワー炸裂ですか?

    まさかというか、さすがというか。
    実力を見せ付けられましたね・・・なんという雨降らしパワー!!

    > それはおいといて、観光いいですね!私も修学旅行の時に、鹿公園と大仏さん見に行きましたよ。それ以来行ってないですね~w 子供たちが鹿に襲われてる姿は、私が修学旅行で行ったときと、なんら変わらないですなw

    やっぱ修学旅行といえば京都奈良よね~。
    新京極の御土産物屋さんで「どこから来たの?」と聞かれ
    「境(港)からです」と答えたら「えらい近いところから来はったね~」と言われた思い出。
    堺から来たと思われたんだろうなぁ・・・

    > フェスタの記事も楽しみにしてます!

    ぼちぼち頑張ります(・∀・)ノシ


    >同日奈良入りしていた某雨男氏の影響か、この日の天気は雨。
    >
    へへへ。申し訳ないです。
    当日は皆様にお会いできるとテンションが上がっていたので
    雨パワーが出てしまったようです。

    道中すごい雨でしたが
    会場に着いたら止んでいて良かったです。
    たくさんの晴男・晴女さんがいたおかげですね。
    (っていうかそんなに居ないと止まないのか・・・?)

    大仏の柱の穴くぐると
    賢くなるんですよね!(確か)
    自分も昔くぐりましたよ・・・
    ん!?
    って事は迷信なのかなぁ

    鹿凶暴なんですね。
    なかなかやりますね。


    奈良公園の鹿は神の使いとされております。
    凶暴、凶悪、ヤ○ザと言っていてはバチがあたりますよ!

    ちなみにワタクシヨシリツに入社する遥か前『シカ飛び出し注意』標識の真下で柵を飛び越えてきた神の使いを車で跳ね飛ばした事がある悪魔です。
    神の使いは跳ね飛ばされても神のお力で立ち上がり平然と奈良公園内へ戻って行かれましたが私の車はフロントバンパーがもげ、ボンネット、フェンダーが変形する重傷でした。

    バチ当たる事何もしてなかったんですけどね…法定速度も遵守してましたし。神のお力はえげつねぇっす。奈良公園付近を車で通行する際は本当に気をつけて下さい。


    うちでは、日曜日の午後は東大寺に行き柱くぐりをしたり、神の使いにお食事を差し上げようと計画していましたが、朝「たいがパパ」さんから神の使いに手をカミカミされたと聞き、法隆寺に変更しました。しかし残念ながら子どもたちにはその良さが解りませんでした。わたしもですが(@_@)。

    その後、土産物屋で元気復活!楽しい時間を過ごしました。


    > RB様

    > 当日は皆様にお会いできるとテンションが上がっていたので
    > 雨パワーが出てしまったようです。

    少しは否定すればいいのにwww

    > たくさんの晴男・晴女さんがいたおかげですね。
    > (っていうかそんなに居ないと止まないのか・・・?)

    晴れの国から来たビルダー一家のお力でしょう(・∀・)
    もしくはでっちゃんが石川から念を送ってくれてたとか・・・

    > 大仏の柱の穴くぐると
    > 賢くなるんですよね!(確か)
    > 自分も昔くぐりましたよ・・・
    > ん!?
    > って事は迷信なのかなぁ

    私くぐってない(・ω・`*)
    無理にでもくぐるべきでしたorz

    > 鹿凶暴なんですね。
    > なかなかやりますね。

    神の使い・・・やりよるね。

    神の使いだけに襲われてもやり返しちゃいけないんだろうなぁ。
    襲われなくて良かった。


    > ヨシリツY氏(昔の)

    > ちなみにワタクシヨシリツに入社する遥か前『シカ飛び出し注意』標識の真下で柵を飛び越えてきた神の使いを車で跳ね飛ばした事がある悪魔です。

    神の使い強ぇ~・・・ (´A`;)
    平然と歩いて行った先で急にバッタリ倒れていなかった??

    > バチ当たる事何もしてなかったんですけどね…法定速度も遵守してましたし。神のお力はえげつねぇっす。奈良公園付近を車で通行する際は本当に気をつけて下さい。

    胸に手を当てて思い返してみましょう。
    あ、きっとアレだよ。いや、それともアレかな?


    > しゅうくんとやっくんのおとうさん

    コメント欄が伝言板化するのは日常茶飯事なのでお気になさらず(・∀・)
    それよりなにより
    > きりくさんの作品の組み方の話や、しんた君のLaQに対する真剣さの話などをいろいろしていただき
    コレ・・・私も聞きたかったです(・ω・`)裏山

    > 朝「たいがパパ」さんから神の使いに手をカミカミされたと聞き、法隆寺に変更しました。

    噛まれたんだ・・・たいがパパさんΣΣ(゚д゚lll)
    たしかに鹿せんべいごと手まで持って行かれそうな場面が何度か有ったもんなぁ★

    > その後、土産物屋で元気復活!楽しい時間を過ごしました。

    お土産ね。
    自分達のお土産ってほとんど買ってないんですよねorz
    せめてせんとくんグッズとか買っておけば良かったなぁ。


    >私の車はフロントバンパーがもげ、ボンネット、フェンダーが変形する重傷でした。
    >
    鹿や猪にぶつかると
    ぶつかり損らしいですねぇ~
    保険も使えないとか・・・

    ヨシリツYさんがおっしゃる通り
    車の方が被害が大きいとか・・・

    >たしかに鹿せんべいごと手まで持って行かれそうな場面が何度か有ったもんなぁ★
    >
    そういう時は
    やっぱり鉄拳制裁では!?


    > RB様

    > 鹿や猪にぶつかると
    > ぶつかり損らしいですねぇ~
    > 保険も使えないとか・・・

    鹿や猪に遭遇するような土地に住んでる方は大変ですね (´A`;)
    米子近辺はタヌキが良く(ry

    > そういう時は
    > やっぱり鉄拳制裁では!?

    なんかあの身体には効かない気がする。
    車に当たっても動じないんだぜ??


    探しましょう
    RSSリンクの表示
    ケータイからも見られるようです
    QR
    ブログ主に物申す

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

